プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が細い美人、目が小さい美人

単なる興味なので、お暇でしたら気軽にご参加ください。

目が細かったり小さかったりしても美人という人は私の周囲にも結構いるのですが、
テレビに出る女性となると、なかなか思い当たりません。
1日考えてやっと思い浮かんだのが1名だけで、
それは、元NHKアナウンサーの小宮山洋子さんです(現在は参議院議員ですが)。
http://www.komiyama-yoko.gr.jp/

テレビに出る女性・出ていた女性で、目が細い美人・目が小さい美人が思い浮かぶ方、お願いします。

ちなみに、
似たQ&Aをほかのサイトで発見して、そこには吉瀬美智子さん、加藤あいさん、酒井若菜さんという例が書かれていましたが、全然目が細くないと思います。

A 回答 (3件)

小西真奈美 永作博美 原田知世



美人と言うより可愛い感じ。
皆実年齢よりも若く見えます。

フリーアナウンサーの中井美穂さんも可愛いです。

モデルのりょうさんはクールな感じ(美人と思うかどうかは人によりますが)

女優の木村多江さんはスッキリ目元の和風美人ですね。

以前友人と目が小さいけど可愛い芸能人は誰かと言う話をしていて、
「それはやっぱり小西真奈美でしょう」という結論になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、こんなにたくさん。
たしかにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 14:47

天海優希

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(天海「祐」希さんのことですね)
天海は、どちらかといえば「目が大きい人は?」の答えになりそうですが、
とはいえ、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 04:16

現代に生きている人限定でなければ、歌麿の美人画に描かれている女性は皆目が細いようです。



ビードロを吹いている美人の図を現代の刷り師が刷ったものを一枚もっています。

この回答への補足

すみません。ここの欄に書かせてください。
質問文に小宮山洋子さんは参議院議員と書きましたが、訂正です。
それは昔のことで、現在は衆議院議員です。

補足日時:2010/08/06 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ。
私は小学校の頃に切手収集をしていたので、その絵は知っています。
http://www.google.co.jp/images?q=%E5%88%87%E6%89 …

テレビに出る女性ということでお願いします。

お礼日時:2010/08/06 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!