プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

svchostがユーザー名で起動

svchostがユーザー名で起動しています。

いろいろ調べたところ、svchostがユーザー名で起動しているとウイルス感染濃厚のようです。
avastとesetなどのソフトでスキャンしてみましたが、何も見つかりませんでした。

ProcessExplorerで調べようとしているのですが使い方がよく分からず、ウイルス駆除まで至っていません。
該当するsvchostを調べると

パス
C:\WINDOWS\system32\svchost.exe
コマンドライン
C:\WINDOWS\system32\svchost.exe
現在のディレクトリ
c:\

となっています。ディレクトリの位置がおかしいと思うのですが・・・。
どうすればいいでしょうか?
OSはXPです。

A 回答 (1件)

svchostがユーザー権限ってのは普通じゃないですね


これかもしれませんので一度ご確認を・・

参考URL:http://www.geocities.jp/dkstr_hamar/yamada_repor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたが、違いました。
それではないようです。

お礼日時:2010/08/06 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!