この度、CB400SF-Vを購入することになりました。
社外マフラーに交換したいのですが、通勤用なので、
面倒なキャブ調整などを必要としないマフラーを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー名や商品名などを
出来るだけ詳しくお教えください。

A 回答 (1件)

通勤のお使いならノーマルが一番かも?なんと言ってもメンテナンスしなくてすみますし、音も静かなので冬とか暖気時の騒音も最小限で済みます。

雨の時とかも問題無く動きますので、会社に遅れることもありません。またマフラーとか交換していたら、新車の場合保証期間中でも、無料保証を受けられない場合もあるそうです。参考にしてみてください・・・・
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Q@@@ CB400SF Hyper V-TEC の社外マフラー@@@

こん@@わ。 この度CB400SF Hyper V-tec SPECIII の社外マフラー(フルエキゾーストタイプ)を検討しています。
わたしが社外マフラーに求めているものは
・低中速のトルクアップ(待ち乗りメイン)
・重低音を響かせたい(レーシーな音は好みでない)
・JMCA対応のもので、有名なメーカーもの(SP忠男、WR’S、モリワキ...etc)
です。   

みなさんのお勧めや、体験など教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

CB400SB乗りです。
私もただいまマフラー交換検討中なのですが
いろいろと試乗してみた結果。
最も中低速のトルクアップが実現されていたメーカーは
SP忠男のピュアスポーツONEテールマフラーです。

メーカー側の説明を受けたところ。
エキゾーストパイプをエンジンとの接合部をストーンと下に落とすのではなく少し曲線を描くように落としていることと、4-2-1の集合部をなるべくリア側に持ってくることで。
中低トルクを引き出しているらしいです。

参考になればよいかと思います。

QCB400SF-SにCB400SF-Rのカウル

ヴァージョSにヴァージョンRのカウルを付けたいのですが可能ですか?必要なものとかあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

フロントカウルの移植ですよね?可能だと思います。
バージョンRはあまり人気がなかったらしく、Rを安く購入してSのライトを移植するケースが結構あるようです。
ライト、カウルさえ手に入れば問題ないでしょう。
色に関してはあまり選べないと思うので希望の色がなければ塗装することにはなりますが・・・。中古パーツ屋さんで探せば見つかると思いますし、オークションでもきっと出品してくれる方が見つかると思います。

QCB400SF V-TEC と CB400SF ver.S 個人店舗での購入について

はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。
中古でCB400SFの購入を検討しています。

自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、
中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、
パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。

この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、
もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル
のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。

そこで、以下が質問になります。

1.CB400SF ver.Sの性能は、VTEC以降のモデルと、
どう違うのでしょうか(VTECの有無以外で、足つきなど)?

2.サポートなどを考えると、レッドバロンなどの全国チェーンの
販売店で買うのがいいのでしょうか?

小さなバイク店の主人はすごく人柄がいいので、ここで決めてもいいかな、
と思っていました。
ただ、その30万円のバイク自体はレンタルで貸し出していたバイクだったりと、
果たして長く乗れるのか、と心配だったりもします。
また、個人店舗はオークションで取り寄せた格安バイクを整備して
転売しているのがほとんどなので、止めた方がいいよ、とバロンの人に
言われたりして、かなり揺れています。

かなり面倒な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。
中古でCB400SFの購入を検討しています。

自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、
中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、
パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。

この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、
もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル
のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。

そこで、以下が質問になります。

1.CB4...続きを読む

Aベストアンサー

中古車の場合は年式や走行距離もある程度大事ですが、それ以外に買うところでその後のメンテナンスなども任すことに成ると思いますし、バイク自体の程度次第ですからその個人のお店が自宅に近く行きやすい、相談などもしやすいのであればバイクに詳しい人に見てもらうのが一番だと思います。

グレードなどによる差は知りませんがレンタルしていたと言うことですから個人の人が買って乗っていたバイクよりも条件的にはよいと思いますが、こればかりは見てみないと解りません。

もし私なら立ち転け程度なら全く気にしませんが(傷が有っても)小六にメンテナンスもしないで乗っていたようなバイクなら購入対象には成りません、当然事故車なども敬遠します(後からトラブルのおそれがあるため)

また全くバイクの状態が解らないので金額についても高いともやすいとも言えないです、私なら程度次第で手を出すかもしれませんが・・・

また他のお店が自分のところで買ってもらうために他店の悪口とも取れることを言うのであれば逆に私はそのお店は信用しません(自分ところの良いところだけを宣伝するなら解らないことも無いが、他店の批判はするべきではないと思っていますから)

どちらにしても詳しい人に見てもらいその後判断するようにしましょう。
チェックポイントも色々あります、その一つにハンドルのストッパーなどの傷も参考になります(あくまで参考ですが)

中古車の場合は年式や走行距離もある程度大事ですが、それ以外に買うところでその後のメンテナンスなども任すことに成ると思いますし、バイク自体の程度次第ですからその個人のお店が自宅に近く行きやすい、相談などもしやすいのであればバイクに詳しい人に見てもらうのが一番だと思います。

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Q「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?

タイトルの通りなのですが、
「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか?
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ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンドルの太さは、ハーレーとカワサキのW650(もしかしたらW400も)を除き、国産各社も外車も同じ太さです。
なのでハンドルを車体に取り付けることはできます。
ワイヤー類の長さはハンドルがどれくらい違うかにもよりますが、ワイヤーの変更を伴わないということは高さ、幅も大して変らないということです。
ポン付けできるということは、ほとんど同じということであり、変えるだけの意味があるのか疑問だということです。
ちょっとの差でも大きく乗り味は変るので、やってみても良いかもしれませんが。
ノーマルより低くなる分には、交換ではなく取り回しの変更で対応できますし。

QCB400SF?CB400SB?

40歳を目前に教習所に通い、そろそろ卒業を迎えようと、しているのですが、最初の愛車をCB400SFかCB400SBか迷っています。
やはり初心者には、CB400SBは、扱いにくいのでしょうか?
教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SBはスーパーボルドールと言い、SF(スーパーフォア)に、ハーフカウルを装着したもので、基本的に同じ車両です。
どちらも乗りやすく速い、とても良く出来たバイクで、不満が出ることは考えにくいですね。
どうしても他に欲しいバイクがあるという以外は「選んで失敗しない」優れたバイクですよ!


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