半月程前から、右目の下まぶたがしきりにケイレンをします。特に視力に差し障りがあるとか、痛みがあるわけではないのですが、やっぱり不快ですね。以前もときどき疲れた時などに出ていたのですが、こう立て続けにでるのが続くのははじめてです。
1.原因は何が考えられるでしょうか?
2.応急処置や治療法は? 医者に行かずに症状が緩和できませんか?

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「眼臉攣縮/攣縮」
このページで特に「原因と危険因子」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます。結局の所は、疲れが取れるのを待つしかないんですねぇ…。気長に待ちますか^^;。

返事が遅くなりましたが、カッシュナッツ、ごま、くるみ、ピーナッツ類の種類は、マグネシュウム、カリウム、銅、マンガンといったミネラルが含まれます。

参考URL:http://www.t-galaxy.com/zine/take/take00081.htm
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお手を煩わせましてすみませんm(__)m。
ただ、何か脂っこい食べ物が多いですねえ。これらを食べるからには、ウェイトコントロールも気をつけねば…。

僕の場合、まぶたの痙攣は疲れからくることが多いです。

あまり長い期間続くと、金縛りとかもよくおきます。
疲れが溜まっていたりしませんか?
違っていたらごめんなさい…
    • 0
この回答へのお礼

rentonさんのご指摘ももっともで、昨年の冬くらいからかなり仕事が立て込んで、休日出勤もしょっちゅう、ストレスも溜まってますね。
多分これが引き金なのかもしれないですが、仕事を放り出したら飢え死にするしかないし…^^;。困ったもんです。
ただ僕の場合、金縛りはないですねぇ。そのかわり、イヤ~な夢(コワイというより、妙に現実に密着したリアルなもの)を見て目が覚めることがあります。夢の中だけでも幸せになれんのかなぁ(T_T)。