現在、使用中の携帯電話はドコモのP201です。
大変、古いでしょ。でも、ほとんど使わないし、この機種で
困っていないのでこのままでイイと思っています。
しかし、広告を見るとこの機種なら、事務手数料の2100円
で、番号変更せずに503iに変えてもらえるようです。
いい話なので、かえよかなと思っていますが、
近々、もっとすばらしい携帯がでたときにしようか迷っています。
携帯電話の新情報ご存じありませんか。

A 回答 (4件)

今の機能で困っていないのであれが、バッテリーがイカレテきた頃が変え時だと思います。

充電を重ねるうちに、買ったばかりの頃より、バッテリーの減り方が倍くらいになったら寿命でしょう。

携帯とパソコンは買ったら暫くチラシは見ないほうがいいと言われています。それだけ新機能がドンドン出ています。私もこの冬にバッテリーの消耗が早くなってきたので機種変更しましたがもう新機種がでています。でも気にしな~い。私はこの機能で間に合ってるから!!

回りの目やCMに惑わされずMYWAYで行きましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

まったく困ったものです。
新機種ほど安いのですから。
あなたが言うとおりですね。
暇だから、ついつい考えてしまうと思います。
気にしないようにしよ~と。

私もちょっと前まで、同じ悩みを持っていました。

そして最近503シリーズの発売。さて、何を買ったかというと502を買いました!503と基本的機能は同じです。503に付いているゲームなどには興味がありませんし、なんといっても、502は今、値段が安いからです。ですので、502シリーズを購入される事をお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

502が売ってないので503で検討します。
ありがとうございました。

その機種でも良いと思うのなら、「必ずいま!」ということもないんじゃないんですか?

新しいものものといっても、通話の品質とかデータのやり取りが従来よりもいいのはドンドンよくなってると思うけど、あとはゲームがダウンロードできる機能とかが追加されただけだし、そんなに使わないというのなら構わないんじゃないんですか?今変えなくても・・・。
でも、やっぱり、「今の自分の気持ちが大切なんじゃないんですか?」
と、自分は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそのとおりです。
でも、安さが魅力的ですよね、

携帯の買い替え時もテレビなどと同じで時期が経つと安くなったりするので、ずばり欲しいと思った時が良いんじゃないですか?僕はそんな基準で判断しています。

• 0
この回答へのお礼

やはり、本当にほしいと思ってないように思います。
ただ、安いし、こんなチャンスがもうないのではと
思っているみたいです。
少しのお金でも大事にするようにします。