プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の学歴・職歴欄にいままでしてきたアルバイトを書きたいのですが、書き方についておしえてほしいことがあります。


ファミレスでホールキッチンのバイトをしています。

新しく別のバイトをするので
そのときの履歴書の職歴欄にこれを書きたいのですが

1)
自分が働いているファミレスは株式会社ですが書き方としては
「(株)○○でホールキッチンをしていました」
でいいでしょうか?

2)
「」内を職歴欄に書きたいのですが、『していました』とかはいらないでしょうか?
「」内を正しい書き方に直して欲しいです。

3)
また(株)といったように省略しないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

アルバイトの内容を記載したいのであれば、履歴書の職歴欄に記載するのでは無く、


職務経歴書を別途添付する方が良いと思います。

フォーマットは特に規制はありませんが、業務経歴書でググれば、サンプル及び、記載要領は検索出来ます。
まぁ、期間・会社、業務(アルバイト)内容・立場等を明記出来れば良いのではと思います。


回答(業務経歴書に合わせて)
1).会社、業務内容欄
 株式会社○○店舗(ファミレス)名
 ホールキッチン
2).不要
3).業務経歴書に記載する場合は、省略も可ですが、
 貴方が気にする様なら、気にする方もいると思いますので、
 省略せずに記載しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!