アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。

8月下旬の平日に2泊3日で名古屋方面から中央自動車道を利用して夫婦で出かける予定です。
1泊目は宿泊券をいただいたので石和温泉に宿泊決定済みです。

今の所自宅を6~7時頃出発、3~4時間かけてのんびり中央自動車道をドライブしながら一宮御坂ICへ向かおうかな?というアバウトな予定しか立てていませんが、ホテルにチェックインする前にどこか一箇所くらいは観光地に立ち寄りたいと思っています。
17~18時頃にはホテルにチェックインしたいので 3~4時間程度しか時間がとれないような気もするのですが、そのくらいの時間でも楽しめるようなお勧めの観光スポットはないでしょうか?

宿泊ホテルHPで付近の観光案内として 昇仙峡という所がありましたがここはどうでしょう?
このあたりに詳しい方、行った事のある方のアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

山梨が実家です。



昇仙峡に行くのでしたら、一宮御坂より手前の甲府昭和ICで降りて
約30分です。平日ですので渋滞もないと思いますので、名古屋ICを
7:00に出発したとして、11:00には昇仙峡に着くと思いますので
結構ゆっくり出来ると思います。

ここは奇岩を眺めながら渓谷をゆっくりと散策できます。途中には石門や
大滝があり暑い夏にはとても気持ちが良いことと思います。
一番下に車をとめて歩くと往復2時間程度かかりますので、中腹にある
無料駐車場があるのでそこからなら、片道30分程度で一番上にいけます。
渓谷を登りきると水晶のお土産屋さんが沢山あり眺めているだけで楽しいです。

又ここには、世界的影絵の巨匠『藤城清治』の影絵の森美術館があります。
ここはとても素敵な所ですのでご興味あるようでしたら是非よって見てください。

影絵の森美術館: http://www.kageenomori.jp/
昇仙峡から石和までは一般道でも1時間位かと思います。


以下は余談ですが山梨の観光スポットを少々ご紹介します。

まず、山梨にはワイナリーが沢山あります。

サントリー登美の丘:
http://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/index …
山梨ワイナリー:
http://www.geocities.jp/hayashiff/wain.htm

又、石和からは勝沼が近いです。ワイナリーではないですが試飲をするなら
勝沼のぶどうの丘の地下ワインカーブがお勧めです。

ぶどうの丘地下ワインカーブ:
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/23.html


又、8月下旬ならぶどうが食べごろですのでフルーツ園に
行かれるのもよろしいと思います。
勝沼、一宮近辺に沢山ございます。

それから、あまり知られてませんが山梨の夜景は新3大夜景のひとつ
となってます。その夜景をみながら入る「ほったらかし温泉」は大人気スポットですよ。

その他、まだまだ山梨にはよいスポットが沢山ありますので
どうぞ良いご旅行をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

丁寧なご回答ありがとうございます。
昇仙峡なら無理せず立ち寄れそうと分かって助かりました。そして「影絵の森美術館」良いですね。
家内は八ヶ岳とか清里に行きたいと言ってましたが、教えていただいたHPを見てすっかり行く気になってます。
中腹の無料駐車場の情報も大変助かります。
教えていただかなかったら、一番下に止めて歩いて途中でギブしてたと思います。
歩くならそれなりのスタイルで出かけないと2時間はきついですよね。本当にありがとうございます。

ワイナリーも良いですね。全く気づきませんでしたが、勝沼も近いのですね。
ぶどうの丘にも行ってみたいと思いました。

ホテルの宿泊が1泊2食付なのでぶどうの丘のレストランで夕食は駄目ですが、早めに夕食を済ませて夜景を見ながら「ほったらかし温泉」というのも良いかな~なんて思います。

全く予定が立てられずに困っていましたが、お蔭様でなんとかプランニングできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!