プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日とてもドライマティーニが飲みたくなり自分で作ってみようと思い立ちました。
しかし店で飲んだことはあっても、作ったことがないのでレシピがわかりません。
ジンは大好きなボンベイサファイアで、と決まったのですがベルモットが何にすれば良いかわかりません。
手に入りやすくて美味しいドライベルモットをご存じの方、ゼヒ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

小さなバーを営んでおります。



基本的には好みの問題になると思います。一般的なのはチンザノですね。ホワイト、ドライ、エキストラドライがあります。わりとスパイシーです。対してノイリーというフランスのベルモットがあり、こちらは柔らかくふくよかな風味ですね。

サファイアがジェニパーベリーよりもスパイス系や柑橘系の香りを重視しているジンなので、それを壊さずにというのであれば僕はノイリーの方をおすすめします。

また、それに加えてオレンジビターを1ダッシュほど加えたり、ピールもレモンの皮ではなくオレンジに変えてみたりも面白いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専門家からの回答とても参考になりました。
とりあえずチンザノエクストラドライを買いましたが、
時間があればノイリーとオレンジビターを探しに行こうと
思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/28 23:23

どこででも手に入りやすいもので、最もポピュラーなのは


イタリアのチンザノ Cinzano です。
ドライ、エクストラドライ、スイートなど何種類かあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライとエクストラドライどちらが良いか迷いましたが
チンザノエクストラドライを買いました。

お礼日時:2003/07/28 23:19

無難にチンザノもしくはノイリー・プラットなど。


どちらも入手しやすい点では一押しかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
回答の通りチンザノを買ってみました。

お礼日時:2003/07/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!