少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

A 回答 (5件)

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。

男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/11 13:34

おおや和美の「眠り姫AGE」「アムネジア」


沖麻実也「ARTY SQUARE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさしていただきます。

お礼日時:2010/08/11 13:37

既出でないもの


有久裕子「チェリーボーイ・スクランブル」全4巻
中川勝海「プリンス・ボンバーにくびったけ」全2巻「プリンセス・ボンバーに狂い咲き」全2巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。。

お礼日時:2010/08/11 13:36

アニメにもなった新條まゆの快感(ハード)フレーズはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^v^)
参考にさしていただきます(*^。^*)

お礼日時:2010/09/14 21:08

ベタですが、NANAは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでみたいと思います(●^o^●)

お礼日時:2010/08/11 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

マンガ 少女」に関するQ&A: 少女マンガ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、 一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出

1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、
一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出来ないと困ります。

どうやったら、一言コメントを見られないようにできるのでしょうか?やはりブロック以外ないのでしょうか??
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

一言コメントのところはブロックしかないですねぇ…

タイムラインに書いたらいかがですか?

Q少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。
是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。
小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。

好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。)
◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です)
◎ツンデレ(男の子がクール)
○幼なじみ
◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている
○先生と生徒

↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。
ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。

★お気に入りの作品
いたずらなkiss
天は赤い河のほとり
恋なんかはじまらない
恋したがりのブルー
B.O.D.Y
KIRAI 
グッドモーニングコール・キス
高校デビュー
ふしぎ遊戯
キスよりも早く

Aベストアンサー

・アラクレ(藤原規代)

母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183169


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレナ♀)、同じく前世で親友だった少女・芹沢美依(前世:ロレイウス♂)との奇妙な三角関係を描いたラブコメディ。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592184238


・俺様ティーチャー(椿いづみ)

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185314


・V・B・ローズ(日高万里)

小物作りやデザインが大好きな主人公・城井あげは(しろいあげは)。大好きなお姉ちゃんが、妊娠を機に結婚することになったものの、素直に喜べない。そんな時、偶然本屋で出会ったのはすごく美人な男2人組。手作りのあげはのバッグを見て一言、「アゲハシリーズ」と身近な人しか知らないはずの言葉をなぜ彼らが……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592181611


・星は歌う(高屋奈月)

ホカン同好会に所属する椎名サクヤ(しいなさくや)は、夜空を見ているだけで、星々が歌い、自分を支えてくれていることを感じとることができる。陶芸家の従兄の奏(かなで)と同居しているが、奏にはほとんど収入がなく、生活はサクヤにかかっている。周囲には「ろくでなしを支えるサクヤ」のイメージが強いが、サクヤは奏に支えられているこの倖せを分かってもらえないもどかしさに悩んでいた。
ある日、誕生日を迎えたサクヤが家に帰ってくると、見知らぬ少年が奏と一緒に誕生日を祝ってくれた。少年の名はチヒロ。星からしか聞こえなかった「偉い」という言葉をチヒロは言ってくれた。寂しげな笑顔を残し帰っていったチヒロを探すことにしたサクヤ。ついに見つけたチヒロから「嫌い」と言われた瞬間、我知らず彼を好きになっていたことに気づく。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592186014

・アラクレ(藤原規代)

母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183169


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレ...続きを読む

Q一言コメントフォームを設置したい

ピクシブ(http://www.pixiv.net/)
の各作品ページにあるような、一言コメントが出きてコメント履歴も表示されるようなCGIを探しています。
レンタルでも自分で設置するタイプでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのカテゴリに投稿されていますが、ブログでよろしいのでしょうか?
どちらのブログをお使いでしょうか?
ブログのコメント機能ではいけませんか?
(改造可のテンプレートなら似たようなものを作ることができるところもあります)

それとも普通のサイト(ホームページ)のことでしょうか?
それならば「埋め込み型掲示板」を利用してみてはいかがでしょう?
できるCGIさんhttp://www.misskita.com/cgi/の超ぷちはいかがでしょうか?

Qおすすめ少女マンガを教えて下さい。

マンガが好きでよく読んでいます。そこで皆さんにご質問です。以下の条件で1つでも当てはまるようなおすすめなマンガがあれば教えて下さい。

1.ラブストーリーでハッピーエンド
2.主人公が素直で明るい
3.男の子(男の人)がクールで冷たい感じだけど、実は愛情深い
4.歳の差がけっこうある

どんなものでも構いません。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

★マツモトトモ作品
→透明感のある絵で読みやすい漫画家さんです。
『キス』というピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品や『美女が野獣』ある学生寮を舞台に個性的なキャラの恋愛漫画もおススメです。
美女が野獣は123がキスは1234全てに当てはまります。

★悪魔で候(高梨みつば)
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!123にあてはまります。

★日高万里作品
→この方の漫画ははずれがないのでどの作品もおススメですよ^^
私は美容師と高校生の恋愛を描いた秋吉家シリーズ長女の物語「世界でいちばん大嫌い」やオーダーメイドのウェディングドレスのお店でバイトをすることになったあげはとそのオーナーの恋愛を描いた可愛い作品「V.Bローズ」が特におススメです♪
秋吉家シリーズ長女意外は1巻完結などの短い話なのでそちらを読んで気に入ったら長編も読むという形にしたほうが良いかもしれません^^;
共に124があてはまります。

★天使なんかじゃない(矢沢あい) 
→新設校に入学したミドリ。
ひょんなことで生徒会に入り・・・NANAやご近所物語で有名な矢沢あい作品の中でも青春恋愛漫画として人気作品です。
123があてはまります。

★彼氏彼女の事情(津田雅美)
→優等生を演じ他者に一目置かれることを快感とする見栄っ張りの超秀才の雪野。
順風だった見栄生活が高校になってから有馬総一郎によって困難になってきた。
有馬を敵対視する雪野だがひょんなことから有馬に自分の実態がばれてしまう。そしてそれがきっかけで有馬と雪野は徐々に互いに共感するものを見出し引かれていく・・。
最初は学園コメディ色が強いのですが進むにつれどんどん重い内容になっていきます。
12にあてはまります。

★とらわれの身の上(樋野まつり)
→代々昂上家に執事として使えてきた黒石家。
しかし現在昂上家は行方不明、黒石は昂上家の財産で優雅に暮らしていた。
・・・・が唯一の生き残りである昂上家の娘・鈴花が見つかり最初は反発していた黒石恵だが彼女の目をみると・・・?!
ファンタジー要素たっぷりのラブコメですが身分違いの恋が描かれていてどこかキュンときてしまう作品です(笑)
12にあてはまります。

また年の差では「大人になる方法」(山田南平)はお読みでしょうか?
高校生と小学生が真剣に恋愛をしていて心温まります。
また年の差恋愛が主体ではありませんが「僕の地球を守って」(日渡早紀)も主人公が小学生の子を好きになっています。(そこは複雑な事情があるのですが・・・)
また「ディアマイン」(高尾滋)もほんわかしていて良いですよ^^

★マツモトトモ作品
→透明感のある絵で読みやすい漫画家さんです。
『キス』というピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品や『美女が野獣』ある学生寮を舞台に個性的なキャラの恋愛漫画もおススメです。
美女が野獣は123がキスは1234全てに当てはまります。

★悪魔で候(高梨みつば)
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!123にあてはまります。

★日高万里作品
→この方...続きを読む

Q一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称

どわすれしてしまったのですが
みんなの一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
フリッターみたいな名前だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

Twitter(ツイッター)だと思われます。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qよかったら相談のってください。 私がLINEの一言コメントのところに、 「嫌われても怖くない

よかったら相談のってください。




私がLINEの一言コメントのところに、
「嫌われても怖くない
…とか言ってみる笑笑」と書きました。(彼のことです)
ほんとはとても怖いです。
つい、強がってしまって…。
そしたら、彼(私の好きな人)のコメントが
「もー意味わからん。
大嫌い
まじで嫌い
ほんと嫌い
もう消えて」になりました。


私のコメントと関係あると思いますか…??

Aベストアンサー

あなたが直前になにかやらかしてない限り、関係ないとおもいます…。私も親とかにキレたとき彼と似たような一言書くんで笑 気にしない方がいいと思います。

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Qミニブログ?一言コメントをホームページに載せたい

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログって言うとページ全部を使うイメージなのですが
上記のようにHPの片隅に表示する事は可能なのでしょうか?

レンタルサーバーはロリポップです
速報なので、携帯やスマホからアップできると良いのですが・・・

まだこれからつくるので、テンプレートみたいな物があるのかも知りたいです

トップページの試合速報でお知らせして、
後日詳細をメインのブログページで紹介する感じです

説明が上手くできず申し訳ありません

宜しくお願いいたします

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログっ...続きを読む

Aベストアンサー

Twitterのタイムラインを貼り付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.tweetswind.com/
↑ブログパーツですが、HTMLのページにも貼り付けることができます。

Qストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。

ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、
(ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』
       『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』
(ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』     
ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。

男性向け、女性向け、どちらでも構いません。
絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。

よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に居ついている幽霊の魅衣と個性の強すぎる下宿人や大家達が織り成すドタバタ。
月刊少年ジャンプに載った作品なのでご存知かもしれません。
「MORUMO 1/10」
何故か体が10倍ほどの大きさの女学生が主人公なんだが。。。
「ハンター・キャッツ」
シリアス。犯罪者のハンターをやっている女性3人を主人公としたお話。(犯罪者のほうがふざけている感はあるけどいちおうギャグじゃない。)

あと、これも古いですが、関あきら「スターシマック」のシリーズも個人的にはおもしろいと思うけど。
「超人ロック」や「ジャスティ」といったエスパー+スペースオペラの世界で、シリアスなメインのストーリーのあちこちにギャグをちりばめているところが面白かったですが、同人誌の漫画っぽいといえば、ぽいのであうかどうかはわかりませんけど。

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報