質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

「Media Player Classic - Homecinema」というフリーソフトの
アンインストール(削除)をしたいのですが、
動画から静止画を保存できるという事でインストールしてみたものの、英語表記のものをインストールしてしまい、普通に右クリックからファイルを削除しようとすると、
「ファイル又はフォルダの削除エラー」
と出てしまい、削除できません。又、コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」にはMedia Player Classic - Homecinemaの名前がないので削除できません。英語表記とはいえ、テキストもないですし、英語も良く解りません・・・。
とりあえず、このソフトをインストールしてからはまだ30分と経ってませんが、
関連付け?など、全く何も設定しないで、とりあえずファイルの中の「OPEN」とか「DVD」とか、私でも解る英語のボタンを押して動画を再生してみただけです。それ以外は設定も何もいじくっていません。

ちなみに、Media Player Classic - Homecinemaの1.3.1249.0という
バージョンで、一緒にダウンロードすると快適になるというQUICK TIME等は
インストールしていません。単体でMedia Player Classic - Homecinemaを
インストールしました。

何とかアンインストールする方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

まずあなたがダウンロードされてものはインストーラー付きのものでしたか?

ZIPファイルでただ圧縮してあったものでしたか?
どちらからダウンロードされたものでしたか?

インストール付きのものなら
”プログラムの追加と削除”に並ぶようです。

また、圧縮ファイルを解凍しただけで使用されているなら、
そのファイルを使用していない限り、
大概削除できますので、
パソコンを再起動したらあっさり削除できたということもありえます。

また、あのソフトを日本語化するには、
日本語化ファイルを別にダウンロードして、
日本語に表示に変更する必要があります。
これについては
下記URLの”インストール”という項目が参考になると思います。
http://nihongo.syuro.com/media-player-classic-ho …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
私がダウンロードしたものは、ZIPと書いてありました。インストールしたら、ウインドウズを起動した時の、青空画面のはじっこに並んであるアイコンの中に、「download」と書かれた、Media Player Classic - Homecinema、が入ってるファイルが追加されたんです。それを何度やっても削除できなかったのですが、おっしゃる通り、再起動して削除してみたら、あっさり削除できました!!ありがとうございます!!知識に疎いもので、難しい事にならなくて本当によかったです。
また、日本語化に関する参考リンクまでありがとうございました!
迅速でご丁寧な回答、本当に感謝致します!