プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPV6型に感染していることが分かりましたが、今のところ尖圭コンジローマは発症していません。
この6型のウィルスに感染した時期はいつ頃だと推測されますか?

1年程度で免疫機能で自然に排除されるそうですが、今現在コンジローマを発症していないので、1年以内にウィルスに感染し、キャリアではあるものの、まだ発症していないという状態でしょうか?

この1年半の間、特定のパートナーとしか関係を持っていません。
このパートナーも発症していないように見えますが、このパートナーから感染したと考えるのが自然でしょうか。

感染経路が分からず混乱しています。
どなたか教えて頂けますか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

男性なのか、女性なのか、

なぜHPV6の検査を受けたのか?
HPVの検査はどんな検査をうけ、どういう結果だったのですか?

この回答への補足

補足いたします。

私は女性で、子宮頚がん健診の一環でHPVウィルスの型を調べました。
その結果高リスク31型、低リスク6型に感染していることが分かりました。

31型については医師から説明を受けましたが、6型に関してはあまり話してもらえませんでしたので、
自分で調べていますが良く分かりません。

感染してしまったものは仕方がないので、免疫力を上げる食事を心がけていますが、
感染時期によっては現パートナーを疑うことになるので動揺しています。

お互いが発症せずに、それでもピストン感染のように移し合い、1年半ほどの期間キャリアでいる可能性があるかどうかお聞きしたいのです。

ややこしい質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

• 0