プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の文化を輸出して大きな利益を出している事例はありますか?
現在だと、漫画や日本食などが考えられますが、他にもあれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.1です。

思い出してきました。
マレーシアでの盆踊りは3万人集まったそうです。


以前見た、トルコの日本庭園建設
もう完成したのでしょうか?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100419/trd10 …
    • good
    • 0

「改善」は「Kaizen」として世界的に事業更生手法として知られており、欧米諸国でもかなりのトップ企業が導入しています。

日本からも「改善コンサルタント」が呼ばれており、通訳として恩恵にあずかったこともあります。
    • good
    • 0

おしぼりなんかも海外で広まっているそうです。


錦鯉も海外の金持ちに高値で売れているそうですね。
居酒屋という形態も海外では随分受けているそうです。
    • good
    • 0

アニメ


相撲興行
盆栽

くらいしか思い浮かばない。
    • good
    • 0

カラオケ、蚊取線香


あまり思い浮かばなかったなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!