ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

無線LANが内蔵されていないノートパソコンはどうやって無線LANで接続しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

子機にもそれぞれで、対応している無線通信規格が異なりますね。


[All About 無線LAN子機の選び方と注意点、オススメ機種紹介]
https://allabout.co.jp/gm/gc/1323/

A 回答 (3件)

 家電量販店、パソコンショップに行けば USB接続の無線 LAN子機を売っています。

 親指大なら邪魔な大きさでもないのでは?

例えば
http://buffalo.jp/products/new/2009/000881.html
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 23:58

こういうのをUSBポートなどに差し込んで使います。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 23:59

外付け、後付け の無線LAN 装置を取り付けます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線LAN内蔵じゃないパソコンを無線LANにするためには?

SOTECのPX9813Pをバッファローの無線LAN親機に繋ごうとしていましたが「ワイヤレスLANスイッチを確認」のところで詰まってしまいました。
パソコン本体の説明書をみても場所は分からずスペックを確認してみたら無線LAN内蔵ではありませんでした。
パソコンを取り付ける工事した人に言われて無線LAN内蔵だとずっと思い込んでおりました。
この場合無線LANにするためには無線LAN子機というのが必要なのでしょうか?それとも別の解決方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

無線が無いのなら 無線LAN子機 が必要です。
メーカーによっては オプションで追加できる場合もあるし、 自分で市販品を購入して取り付ける方法(たぶん安くつく)もあります。
I/F で カードタイプであったり USBであったり LAN(イーサネットコンバーター) など があります。
バッファローの親機ならバッファローのホームページを見て 対応する子機が
数種類出ているので。 見てみて 検討してみてください。

Q無線LAN機能がないPCに機能搭載させるには

こんにちは。無線LANに関する質問です。
表題の通り、無線LAN機能がないPCにその機能を搭載するにはどうすればいいのでしょうか。
どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

以下状況説明になっていないかもしれませんがご参考ください。

1. 使用PC 富士通 FMV DESKPOWER CE50W7
2. バッファローの無線LANルーター WZR-HP-AG300Hを使用予定

Aベストアンサー

USBタイプの子機があります
USBポートに挿しても5mmくらいの出っ張りになるだけで邪魔にはならないと思います
バッファローでも親機とセットになった物がありますよ!
バッファロー同士ならばAOSS機能を使えば簡単に接続出来ます。
バッファロー以外でもありますので参考にして見てください。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html

http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

Q無線LAN非対応PCを無線LAN対応にしたい

現在無線LAN非対応のデスクトップと無線LAN対応のノート2台
持っており、有線LANのルーターで使用しています。
出来れば、今後無線LAN用のルーターを購入し
無線LANで使用したいと考えています。
非対応のデスクトップPCを簡単に無線LAN対応にすることは出来ないでしょうか?
PCにはとても疎く、できれば簡単な方法がありがたいです

Aベストアンサー

USB接続の無線LANアダプタ(子機)があります

有線で使用しているルーターが無線LAN機能を持っていないのであれば
他に無線LAN親機が必要ですので併せて購入されることをお奨めします

参考にBuffalo社のサイトのリンクを貼っておきます
■無線LAN親機
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
■無線LAN子機
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

他のメーカーでも同様な製品を扱っているのでお店で探してみてください

Q無線LANが内蔵されていないノートPCで無線LANは可能ですか?

大学生の子供が3年前に購入した「LaVie Lベーシックタイプ」をもって下宿を引き払い実家に戻ってきました。実家では、昨秋購入のBUFFALOの無線LANルーターで別のノートPC(無線LAN内臓)をつないでいます。娘のパソコンは無線LAN内臓ではないようで、その場合つなぐことは無理なのでしょうか?何か機器を購入すれば可能ですか?ただ、あまり難しい設定はできないので、無理ならば新しいPCへの買い替えも考えています。よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

無線の子機を買えば良いです。
同じバッファロー製品が良いでしょう。
カードスロットが空いているなら、カード型がお勧めです。
接続は説明書を見れば出来ます。
PCを買い換える必要は全くありませんw

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

Q有線から無線LANにするには

こんにちは。
PC・ネットに関する知識がほとんど無いので、文章が説明不足になってしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。

現在、デスクトップPCを使用するにあたって有線のルーター(モデム?)を使用しています。
(光回線・OSはXP)
しかし、XBOX360・PSP・Wiiなどのゲームでネットに繋ぐためには無線にした方が良さそうなので
無線LANにしたいと思っています。

そこで質問なのですが

・有線から無線にするためには、無線のモデムを購入するだけで済むことなのでしょうか?
(必要なものはなんですか?)
・契約している会社に連絡し、無線用(?)にしなければならないのでしょうか?
・また、無線になった場合、いくつものゲーム機・PCでそれぞれネットを繋ぐことができるのでしょうか?
(例えば、PSPでネットを使用の際に、別の人がWiiでネットを使用することは出来かどうか)

以上です。
専門用語などはあまり理解していないのですが、出来たらお答えよろしくお願いします。
また、おすすめの無線モデムなどありましたらお伺いしたいです。

Aベストアンサー

No.1さんもおっしゃっていますが、モデムと無線LANルーターは役割が違うのでお間違いなきよう。

http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/school/network/mandr.html

モデムはネットとパソコンを繋ぐために必要な機器、信号変換機ですね。これがないとネットに接続できません。

ルーターは複数のコンピュータをネットに繋ぐための機器、経路選択機ですね。これは無くてもいいですがセキュリティとかの役割も果すのであると便利&安全です。


本題。質問文はモデム→ルーターに変えてます。


>有線から無線にするためには、無線のルーターを購入するだけで済むことなのでしょうか?

はい、そうです。無線LANルーターを購入し設置すれば大丈夫です。ただし、お使いのデスクトップパソコンに無線LAN機能が内蔵されていない場合は「無線LAN子機」を同時に購入する必要があります(このとき、ルーターを「親機」といいます)。この場合、変な不具合を避ける為、親機と子機の製造メーカーは同じにするといいでしょう。

PSPやPS3などは無線LAN機能が標準でついているのでこっちは問題ないでしょう。


>契約している会社に連絡し、無線用(?)にしなければならないのでしょうか?

いいえ、必要ありません。家庭内LANの構築は個人で好きなように構築しても問題ありません。


>また、無線になった場合、いくつものゲーム機・PCでそれぞれネットを繋ぐことができるのでしょうか?

はい、可能です。先ほどルーターについて話しましたが、ルーターの役割は複数のコンピュータを繋ぐことにあります。無線LANルーターによってどれだけの機器を安定して接続できるのかは異なりますが、どのルーターでも4つ、5つくらいは余裕で繋げるでしょう。


>有線から無線へ変更するにあたり、ルーターを購入してから使用できるようになるまでの設定などは複雑なものでしょうか?

説明書があるのでその通りにやれば基本問題は起きません。無線LANは一般家庭に普及しつつある機械です。そう複雑にしては中々広まることはなかったでしょう。
ただし、トラブルが全く起きないかというとそうでもなくて無線関連のトラブルはよく耳にします。

パソコントラブル出張修理・サポート日記
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/cat5575412/index.html

耳にする、とはいってもそこまで頻発するものでもないので気にする必要はないでしょう。上のサイトをみると多そうに見えますが、サポート屋さんなのでそう見えるだけです。私も5回ほど接続の経験をしましたが問題なく接続できました。



あとはただのお節介ですが、無線LANにするときはセキュリティに十分注意しましょう。以下、無線LAN機器も製造しているバッファローのページです。

無線LANセキュリティに関するガイドライン
http://buffalo.jp/products/catalog/network/security.html

無線(電波)は壁なども通り抜け、四方八方3次元的に発せられているのでセキュリティに注意しないと危険です。バッファローでは簡単に通信の暗号化設定もやってくれる「AOSS」で非常に簡単にセキュリティの保たれた接続を行ってくれるのでそこまで神経質になる必要はないですが、知識としては知っておくことをお勧めします。

無線LANで利用されている暗号化方式 - バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_secure/code.html


さっきからバッファローのページばかり紹介しているということは私がお勧めする機器もバッファローになりますね(笑
以下の商品なんかどうでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000170188/spec/

セキュリティ規格は現状で最高となる「WPA2」に対応、AOSS、通信速度が速いIEEE802.11n対応ですのでバランスの取れた商品かと思います。有線LANポート数は4つあるのでハブとしても使えます。(有線LANも使用可能ということ、しかも複数同時に無線と混同してできます)


長くなりましたがどうでしょうか。まだ何か不明な点があったらどうぞ。

No.1さんもおっしゃっていますが、モデムと無線LANルーターは役割が違うのでお間違いなきよう。

http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/school/network/mandr.html

モデムはネットとパソコンを繋ぐために必要な機器、信号変換機ですね。これがないとネットに接続できません。

ルーターは複数のコンピュータをネットに繋ぐための機器、経路選択機ですね。これは無くてもいいですがセキュリティとかの役割も果すのであると便利&安全です。


本題。質問文はモデム→ルーターに変えてます。


>有線から無線にする...続きを読む

Qメモリは4GBで充分ですか? PC初心者

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

これを見てみると4GBで足りているようです。
しかし、PCは数年たつとメモリ不足になり動作が重くなるとよく聞きます。
あとあと増設できない分、「その時のために初めから8GBを積んでおいた方が良いのか」とかなり悩んでいます。

皆さんはどれくらいのメモリを積んでいますか?
また、そのメモリが必要となるような作業とはどのようなものなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい判断ですね。
通常は4Gで足りると思います。
ただし、これは将来に重くなったときに、入らない常駐ソフトをはずせる
知識がある場合です。
それがなければすなおに8Gにするか、少々遅くなってもがまんするかです。
4Gあれば使えなくなると言うことはないでしょう。


>家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
>ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
>ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

上記はあくまで目安程度の数字にすぎません。
年収400万円の人と年収800万円の人がハワイ旅行にいったとき、食事やオプションツアーなどが
異なるので、費用総額がかなり変わるはずです。
同様に、Windowsは現有メモリーにオ.維持手メモリーを使います。
ですから、他のマシンでのメモリー占有率はあくまでも目安程度のものです。

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む

QポケットWiFiを無線LAN非対応PCで使用したい

イーモバイルのポケットWiFi/GL01Pを使用しています。

今度、無線LAN非搭載のパソコンを譲り受けるのですが付属の充電しながら使えるUSBケーブルを使えば、無線LAN非搭載のパソコンでもそのまま充電しながらインターネットに接続できるのでしょうか。

また、USBケーブルを使用せずに接続したい場合は別途無線LANアダプタを使用すれば良いのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一台は使用しているのでしょうから、構成次第では
有線LANを利用と組み合わせることを考えたほうがいいかもしれませんね。


うちの場合は、自宅LANのほうが古い時代からあったので
インターネット接続手法は、ノートPCだけを外で繋ぐという方法のあと
時期によって、ADSLモデムや、emobileの回線機器を
自宅LANの上流のネットワーク装置として構成しています。

簡単な話で、自宅LANの中心にルーター機能(装置)を据えておいて
そのルーター装置自体も、上流からDHCPでIPアドレスや経路情報を受け取るようにしておけば
上流がADSLモデムだろうと、光だろうとemobileだろうと入れ替えは自由なのです。

そもそも、インターネット接続の(そして現在のLANの)根幹にあるTCP/IPは、最初っから
そういった途中の経路構成を自由に代替可能なように設計されています。


うちの場合は、emobileの7.2MbpsのUSB通信アダプターを、Covia CMR-330に挿して
CMR-330のLAN端子と、ルーターのWAN端子を接続し、さらにその下にGbEハブがあります。

以前は、CMR-330の代わりに、無線LAN子機としてWPS接続できる装置が入っていました。
(有線LAN対応のデジタル家電を無線LAN対応にする装置として、1万円弱で売られています)
それを介して、発売当時の初代PocketWiFiがインターネット接続を提供していました。


間に入っているルーターがLANのIPアドレス割り当てを行ない、また無線LANの基地局となっています。
ですから、emobileのアダプターやPocketWiFiが無くても、LANのPC間は通信に問題が生じません。

外出時に持ちだして、仮に会社に忘れてきたりしても、自宅LANはインターネットに繋がらないだけで
保存されているデータの利用には何の不都合もありません。


GbEハブは、USB2.0の3倍くらいの速度が出るファイルサーバーのための装置で
タブレット端末や、自宅でのノートPC接続は、間に入っているルーターを介して
GbE側のPCと高速通信ができます。


GL01Pは、LTEに必要なルーター性能とハブ性能を持っているはずですが
現状のLTEは、GL01Pも対応しているIEEE802.11nという無線LAN規格よりも遅いものです。

ですから、GL01Pに二台の端末を繋いで、その間で転送するよりも
専用のIEEE802.11nルーターを別途用意するほうが高速な可能性もあります。

まぁ、同技術の通信機器が多数利用されることで
干渉による速度低下が起きる恐れも無いとは言い切れないんですけど…
PocketWiFiだけでのLAN構成は、いろいろと不便なところもあると思いのです。

タブレット端末とPCの二台だけの構成なら、とりたてて問題は無いかも知れませんけどね。
PCにNASの一台でも追加すると、とたんに構成に無理があるように感じるはずです。
(普通NASは無線LANには対応しないし、追加装備としても利用できない)

一台は使用しているのでしょうから、構成次第では
有線LANを利用と組み合わせることを考えたほうがいいかもしれませんね。


うちの場合は、自宅LANのほうが古い時代からあったので
インターネット接続手法は、ノートPCだけを外で繋ぐという方法のあと
時期によって、ADSLモデムや、emobileの回線機器を
自宅LANの上流のネットワーク装置として構成しています。

簡単な話で、自宅LANの中心にルーター機能(装置)を据えておいて
そのルーター装置自体も、上流からDHCPでIPアドレスや経路情報を受け取るようにしてお...続きを読む

Q無線LAN非対応のPCをスマホと繋ぎたい!

PCに詳しくないので教えてください。
昨年末にヤマダ電機オリジナルPCを購入しました。おそらく無線LAN非対応なんですが、今回スマートフォンがテザリングできるものなので繋いでみたいと思いましたが、やり方が分かりません。スマートフォンの設定は完了したんですが、PC側が反応しないというかな何か必要な機械があるのかすらよく分かりません。
現在PCはインターネットに接続されていないので、スマートフォン経由でインターネットに接続したいです。どなたか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

PCにスマートフォンを接続するドライバが正常にインストールされているのなら、
付属のUSBケーブルで接続し、スマートフォンの設定で、USBテザリングを
有効にすれば、USB経由でネットワークに接続できるはずです。

また、スマートフォンを無線LANアクセスポイントとして使用するには、
スマートフォンの設定で、無線LANテザリングを有効にして、
SSID等の設定を行った上で、PCに無線LAN子機の機器を追加すれば、
無線LAN経由でネットワークに接続できます。

PC用の無線LAN子機アダプタは、USBに接続する簡易なものなら
数百円で購入できます。

Qノートパソコンの内蔵無線LANアダプタが認識されなくなってしまいました。

ノートパソコンの内蔵無線LANアダプタが認識されなくなってしまいました。
付属のソフトウェアでは無線LANの項目が無効あるいは表示されず、
デバイスマネージャーのネットワークアダプタの欄にも表示されません。

機種はHP社のHP Pavilion tx 1000zで、
内蔵無線LANアダプタはBroadcom 802.11 マルチバント ネットワーク アダプタ、
OSはvistaのhome premiumです。

HP社のホームページにてドライバをダウンロードして
インストールしましたが認識せず、
また、なぜかXP向けのドライバをインストールすると
一時的に認識されるようになりましたが、
その後休止状態から復帰すると再び認識されなくなり、
またドライバをインストールしなおして再起動しなくてはなりません。
しばらくはそれでやっていましたが、今はその方法ですら認識されなくなってしまいました。

パソコン本体には無線LAN ON/OFFのボタンが付いていますが、
それはONになっていますし、OFFにしてまたONにしてみても変わりません。
BIOSの設定の方には、無線LANの ON/OFF 設定の項目は存在しませんでした。

プリインストールのヘルプやHP社のオンラインヘルプ、トラブルシューティングなども
探しましたが該当するものが見当たらず、検索エンジンで検索しても解決しなかったので、
ここで質問させていただいた次第です。

解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

ノートパソコンの内蔵無線LANアダプタが認識されなくなってしまいました。
付属のソフトウェアでは無線LANの項目が無効あるいは表示されず、
デバイスマネージャーのネットワークアダプタの欄にも表示されません。

機種はHP社のHP Pavilion tx 1000zで、
内蔵無線LANアダプタはBroadcom 802.11 マルチバント ネットワーク アダプタ、
OSはvistaのhome premiumです。

HP社のホームページにてドライバをダウンロードして
インストールしましたが認識せず、
また、なぜかXP向けのドライバをインスト...続きを読む

Aベストアンサー

それだけやって駄目なのですから多分故障でしょう。保証期間内なら無償で修理できますが、そうでない場合はカードかまたはUSB接続の外付け無線接続アダプターを買うのがてっとり早い方法です。数千円で入手できますよ。例えば下記です。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_business.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング