アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴム製品の保護・つや出しワックスのようなものをご紹介ください。

添付した画像の矢印部分はミラーステーの保護?ゴムがあります。
最近、ゴムにつやがなくなり正直格好よい状況になっていません。
特にミラーステーですから、よ~く見えちゃうところです。

何かよいワックスなどありましたら、ご紹介頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

「ゴム製品の保護・つや出しワックスのような」の質問画像

A 回答 (6件)

ポリメイト、アーマオールなどのシリコン系の液体ポリッシュか、DIY店でよく安売りしているシリコンスプレー(離型剤)がお勧めです。

かなり白っぽく干からびていても黒いツヤが回復します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーマオールが良い。という意見が他にもありますので、それを試したいと思います。

お礼日時:2010/08/07 11:04

保護できるかどうか分かりませんけど


シリコンスプレーなんてどうざましょ?

かなりピカピカのツルツルになるので埃なんかは付着しにくいですが
タイヤなんかについたら危険ですので使用には注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検討します。

お礼日時:2010/08/09 12:41

バリアスコートをたっぷり吹きかけてから歯ブラシでゴシゴシ擦って拭きとります。




キレイになる度合いはアーマオールなどと変わりませんが、持ちがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バリアスコートですか・・・。ちょっと高価ですねぇ。。。
持ちがよいって事ですから検討する必要あり。ですね。

お礼日時:2010/08/09 12:36

アーマオールは、コストコで買うと大きくて安くていいんですが、



ちょっとだけならどこでも売ってる、クレポリメイト

あとはタイヤワックス(泡の出るやつ)

ちなみに、きっちり洗剤等で汚れを落としてからつけるとより効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーマオールの価格情報助かります。
タイヤワックスという手もありますねぇ・・・

お礼日時:2010/08/09 12:31

高いワックスを買うより、その値段で新しいのを買ったほうがいいかと思います。


安いのでは効果は期待できないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダメもとでアーマオールで試したいと思います。

お礼日時:2010/08/07 11:07

アーマーオール クレポリメイトなんかより 強いです。



部品的に 経年劣化してる場合は、なにやっても もう あまり艶は出ませ
ミラー交換した方が早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーマオールが良い。という意見が他にもありますので、それを試したいと思います。
ミラー交換は最後の手段としたいと思います。

お礼日時:2010/08/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!