今度私の街のライブハウスで大川豊総裁と江頭2:50の公演があります。
一緒に行ってくれる友達は多分いないと思います。
でも、江頭ファンの私としては一人でも行きたいと思っているのですが、30歳女が一人で行くと浮きまくるでしょうか?(しかも子供を託児所に預けて)
それと、大川興業の公演ってどんな感じですか?
行ったことある方教えてください。

A 回答 (1件)

大川興行の公演というか、エガちゃんのトークショーには行きました。

(北朝鮮に行ったときのお話。)

彼と行ったのですが、結構女の人もいて、普通というかなんというか、浮くということはありませんでしたヨ。

エガちゃん、すごくいい人で、出てくるのを待って、写真を一緒に撮ってもらいました。
「トーク最高でしたー」と言ったら
「そういわれるのが一番うれしいんだよぉぉ」と
言ってくれました~。
大川総裁と高田文夫氏もいたので握手してもらいました。

エガチャン、私も大好きです~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然気にすることないんですね。
安心しました。

一緒に写真撮ってもらえたなんてすごいですね!
ファンを大切にしてくれる人なんですね~。
makidanさんの書き込み見てますます行きたくなりました。

ありがとうございました。チケット買いに行きます!

お礼日時:2003/07/25 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【大川総裁って何者ですか?】大川興業の総裁・大川豊がテレビに出演されていましたが彼はどんな人ですか?

【大川総裁って何者ですか?】大川興業の総裁・大川豊がテレビに出演されていましたが彼はどんな人ですか?

経歴がさっぱり分からないがなぜ総裁と呼ばれているのか教えてください。

芸能人?政治活動家?

Aベストアンサー

タレント(俳優)、芸能事務所代表取締役です。

太田プロダクションから独立、『大川豊興業』を設立、現在は舞台メインでの活動が多いみたいです。

http://www.okw.co.jp/

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E8%B1%8A

Q女子高生が一人で文楽に行ったら浮きますか。

平日の、学校が早く終わる日にチケットを取ろうかと考えていますが、そうすると学校から直接いくことになってしまいます。
制服ではちょっとまわりの目が気になります・・・
客層や周りの人の服装はどんな感じなんですか。
私服で行くにしても、どのような格好をすればいいのかわからないです。

また、私は私服でもどうみても高校生に見えるらしく、一人で浮かないか心配です。

文楽経験者の方、教えてください。

Aベストアンサー

 平日ということでしたら、お仕事をしている人はほとんどいないでしょう。
恐らく平日も暇しているおじいちゃん、おばあちゃんが主力だと思います。
これが土日ならまた違ってくるんですけど。
確かに女子高生の制服姿って意外と目立ちます。
でも、このお嬢さんは若いのに文楽に興味があるのか、感心感心という目で見てもらえるはずです。
へたに私服よりも制服の方が好感度が高いんじゃないでしょうか。
ただし、ミニスカやルーズソックス(まだいるのかなあ)、だぼっとしたベストなんかは抵抗があります。
普段はウェストで折っていても観劇のときだけはスカートの丈を長めにしておきましょう。
まじめそうな女子高生に見えればみんな温かい目で見てくれると思いますよ。

Q大川興業の公演ってどんな感じ?

今度私の街のライブハウスで大川豊総裁と江頭2:50の公演があります。
一緒に行ってくれる友達は多分いないと思います。
でも、江頭ファンの私としては一人でも行きたいと思っているのですが、30歳女が一人で行くと浮きまくるでしょうか?(しかも子供を託児所に預けて)
それと、大川興業の公演ってどんな感じですか?
行ったことある方教えてください。

Aベストアンサー

大川興行の公演というか、エガちゃんのトークショーには行きました。(北朝鮮に行ったときのお話。)

彼と行ったのですが、結構女の人もいて、普通というかなんというか、浮くということはありませんでしたヨ。

エガちゃん、すごくいい人で、出てくるのを待って、写真を一緒に撮ってもらいました。
「トーク最高でしたー」と言ったら
「そういわれるのが一番うれしいんだよぉぉ」と
言ってくれました~。
大川総裁と高田文夫氏もいたので握手してもらいました。

エガチャン、私も大好きです~!!

Qプレビュー公演と本公演のどちらに行くのがよいですか?

ある舞台の先行予約に申し込んだところ、
プレビュー公演と本公演の両方が当たりました。
でも金銭的に2回観に行くのはきついので、どちらかにしようと思うのですが、プレビュー公演に何かメリットはありますか?
演劇を観に行くのは初めてです。

プレビューだとなんかハプニングがあったり、芸能関係者がいたりして楽しそうかなーというイメージなのですが、、、
(すみません、ミーハーなもんで、、、)

あとまだチケット受け取る手続きをしてないので、席が分かりません。
どちらかをキャンセルするつもりでいたのですが、
席を確認してからの方がいいですよね。
皆さんはこのような場合どうしてるのでしょうか?
お金振り込んで、席を確認した後、いらない方はオークションで売るとかなのでしょうか?
11月の舞台なのですが、売るタイミングなども教えて欲しいです。
(人気脚本家の舞台で、とある劇場のこけら落とし作品なので、
売れないことはないと思うのですが、、、)

こんな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんのお芝居か分かってしまいました(^^)。
羨ましいですね。

プレビューは、おっしゃるとおり、多少有名人の方も来られると思います。
しかしながら舞台は日に日によくなっていくものなので、後のほうがいいお芝居は観られるとは思います。
難しいですが、まだプレビュー公演を体験されていないのなら、ここはプレビューを見に行かれてみては?

余ったほうを譲って欲しいです・・・。

Q日高地区の中で旧三石町の生産馬に活躍馬が少ないのは?

日高地区の中で旧三石町の生産馬に活躍馬が少ないのは?


日本の競走馬生産の8割が日高支庁で行われています。
残りの二割を胆振支庁(社台グループの牙城)とその他地区
シェアしています。


胆振生産馬は、全体の2割に満たないのに、活躍馬全体の
3割を占めており、生産馬の質が高いのがわかります。

ところで、日高地区での内訳では、日高町、新冠町、浦河町、
平取町、様似町等は、「町内生産馬/全生産頭数」の割合と
「町内生産の活躍馬/活躍馬全体」の割合がほぼ一緒ですが、
新ひだか町だけは、前者が大きいのに、後者が小さいです。
これは新ひだか町の生産馬の質が低いことを意味します。


日高地区は、各町の生産馬の質が均衡しているように見えて、
新ひだか町(特に旧三石町)だけは、質が落ちるのはなぜでしょうか。

零細牧場が多いからだとは思いますが、この辺の事情に
詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。



P.S.
旧三石町生産馬にはオグリキャップや、ヒシミラクルといった
芦毛の怪物がいること言うことを付記しておきます。
両方とも血統の悪い安馬ですが…。

日高地区の中で旧三石町の生産馬に活躍馬が少ないのは?


日本の競走馬生産の8割が日高支庁で行われています。
残りの二割を胆振支庁(社台グループの牙城)とその他地区
シェアしています。


胆振生産馬は、全体の2割に満たないのに、活躍馬全体の
3割を占めており、生産馬の質が高いのがわかります。

ところで、日高地区での内訳では、日高町、新冠町、浦河町、
平取町、様似町等は、「町内生産馬/全生産頭数」の割合と
「町内生産の活躍馬/活躍馬全体」の割合がほぼ一緒ですが、
新ひだか町だ...続きを読む

Aベストアンサー

有力スタットの流れだと
以前は社台SSと早田牧場系のCBスタットの2つが争っていたので
新冠のCBスタットに日高の馬が集まっていた
CBスタットには、ブライアンズタイムとかリヴリアなどがいた

早田牧場が2002年に破綻した後は
日高地方に有力スタットがない情況になって
結局、早来に近いほうは社台に通えるけど
新ひだか町とか早来から遠いところは種付けに物理的にいけない
という情況になっていることが考えられます

地理的にも、北海道の桜開花と、種付けシーズンは同じ時期で
静内などは、桜観光でも有名で多くの観光客を集める
ただ、道が片道1車線で迂回路に乏しいので
渋滞によってスムーズな移動ができない
これも、日高地方から胆振地方に種付けに行く意欲をなくす原因になっています

Q旗揚げ公演の公演場所を探しています

下北沢などのある程度有名な小劇場は知っているのですが、他にもないかなーと探しています。劇場のキャパシティと連絡先が載っているようなサイトはないでしょうか?
キャパ80~150人くらいで考えています。
他にも劇場の探し方があれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小劇場のデータベースを作っていらっしゃる方があります。
いささかなりと参考になればと思います。

参考URL:http://www.lasens.com/top.html

Q日高本線のオススメ車窓はどっち

GW中に臨時列車の優駿浪漫号で日高本線~様似~襟裳岬に行きます。
もうすぐ指定席券を購入するのですが、GW頃の日高本線の車窓はどちら側がオススメですか?

Aベストアンサー

太平洋をずっと望めて、有名な絵笛駅の牧場も太平洋側ですし、進行方向右側をオススメします。
http://www.onitoge.org/tetsu/hidaka/22efue.htm

Q宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?

宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?
というのは、今回梅田芸術劇場での「ベルばら」のチケットが手に入り、初めて地方公演を観に行くので、大劇場とはいろいろ違う事があるのだろうとは想像しますが、たとえば、フィナーレの大階段がないとか、もちろん銀橋は無いだろうし、オケボックッスはどうなるんだろうとか、いろいろ疑問が出てきます。
観に行けばわかる事なんですが、やはり、大劇場と同じくらいオーケストラの生演奏でプロローグもフィナーレも楽しみたいと思っているんですが、いかがなものなんでしょうか?
当然、地方公演ですから、その劇場の設備やなんかで変わる事は間違いないでしょうが、大道具さんやオケのメンバーさんも付いては行かれるのでしょう。
どの程度違いが有るのかな?と思いまして、大劇場公演、地方公演共にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 大階段は電動式で短時間でセットチェンジできるようになっている精密なシステムですから
よその会場に持っていけるという代物ではないですね。
梅田芸術劇場は全国ツアーの会場としては最大規模の会場ですが
ほとんどは市民会館クラスの会場で行われますから
セットもそういう小さいホールの間口に合わせて、持ち運びが簡単なようにつくられます。
ですから大劇場公演と同じ演目でも、全国ツアーのセットは大幅に変更になりますね。
人数は減りますが大道具さんももちろん帯同して、
制約の多い中お客さんに楽しんでもらえるよう努力されていますよ。

 オーケストラの生演奏は魅力的ですが、あれはものすごく経費がかかります。
大劇場でも、経費節減のためにオーケストラの人数を減らすというくらいで・・・。
地方の会場にオーケストラピットを設置できるところは余りありませんから
100%録音になるでしょう。
「アーネスト・イン・ラブ」は舞台の後方にオーケストラが入りましたが
あれは約1ヶ月同じところで公演するからできたことで
毎日移動が続く全国ツアーではそんな余裕はありません。
それに編成も普段より少なくなっていましたね。
ドラマシティクラスならバンドも数人でまかなえますが
自前のオーケストラを連れて全国巡業なんてサブちゃんでもしないはず(笑)

 必ずトップスターは参加するものの(今度の雪組公演は異例中の異例です)
そのほかは若手中心になってしまうので
大劇場公演に比べると未熟なところは否めませんが
普段はせりふもあまりないジェンヌさんが地方公演で意外な活躍をしたり
脚本に手を加えられたり、そういうところを楽しむこともできます。
梅田は地方とはいえませんが、お芝居の中でその地方の方言や名物を言ったりというお楽しみも。
でもベルばらはシリアスなお芝居なので、アドリブは期待できないかもしれません。
銀橋はない方がステージが近くて絶対うれしいと思いますけどね。
地方公演には地方なりの楽しみもありますから心配は要りません。

 大階段は電動式で短時間でセットチェンジできるようになっている精密なシステムですから
よその会場に持っていけるという代物ではないですね。
梅田芸術劇場は全国ツアーの会場としては最大規模の会場ですが
ほとんどは市民会館クラスの会場で行われますから
セットもそういう小さいホールの間口に合わせて、持ち運びが簡単なようにつくられます。
ですから大劇場公演と同じ演目でも、全国ツアーのセットは大幅に変更になりますね。
人数は減りますが大道具さんももちろん帯同して、
制約の多い中お客さ...続きを読む

Qオリックス日高捕手がFA移籍?今シーズンの日高捕手は不調で先発メンバー

オリックス日高捕手がFA移籍?今シーズンの日高捕手は不調で先発メンバーには後半戦出てません。裏では岡田監督と日高捕手の確執が原因で先発メンバーには出てないようです。おそらく日高捕手はFA移籍をすると思います。獲得交渉するのは、中日と横浜です。中日は谷繁捕手の後継者がいないので獲得交渉すると思います。横浜も捕手が固定出来てないので獲得交渉すると思います。オリックス岡田監督は横浜を自由契約になった、かつての阪神時代の控え捕手、野口捕手を獲得する可能性があります。

Aベストアンサー

で、質問は?

Qアレグリア2名古屋公演に行きますが,見所を教えて下さい!

明日,アレグリア2名古屋公演にはじめて行きます。

事前にできましたら,見所の部分を知っておきたいと

思いますので,どなたか,教えて下さいますようお願

いします。

また,この公演のよかったところや悪かったこと等あ

りましたら,併せて教えて下さい。

お願いいたします。

Aベストアンサー

開場して席に着いた時から公演はスタートします。
開演を待っているとある出来事が・・・
どの様な事かは伏せますが、自分はその演出と直接カラミましたので良い体験になりました。質問者様も開場されたら早めに席に着いて、近くでその出来事があれば積極的に係わってみて下さい。

また、前半最後のクラウンの演目の際にはある演出が・・・
予想をしていなかっただけに「おーっ!」と思いました。
もちろん他の演目も、それぞれが良いものでしたし、予備知識無しでも十分に楽しめます。

アレグリア2、もう一度見たいと思ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報