とんこつ、ねぎ味噌、醤油、塩、激辛など柏のおすすめラーメン屋を教えて下さい。人それぞれ味覚の違いはあると思いますが柏ラーメン評論家(なんちゃって)になりたいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

個人的には柏駅そばにある王道家が一番マシかと思います。


ぶっちゃけあまり柏でおいしいと思えるラーメン屋はあまりないと思います。
私はご存じかもしれませんが、ラーメン専門のサイト:ラーメンデータベースと柏の口コミサイト:柏SEARCHで探ることが多いです。

参考URL:http://ramendb.supleks.jp/,http://crossend.jp/
    • good
    • 0

わたしの友達は柏三小近くの大勝(だいかつ)が美味しいと言っていました。



ちなみにわたしは、こってりしたとんこつ味が好きで、、、
表参道の九州じゃんがらが大好きです。(特にこってりした味の方の、角煮&味卵入りが最高!)
それから・・・桂花ラーメンのキャベツは、生っぽいのではなく、シャキシャキ感を売りにしているため、生らしいですよ。
    • good
    • 0

柏には桂花ラーメンがあることを思い出しました。


自分は横浜の方なんで、柏では食べたことはないんですが、新宿、渋谷、横浜で食べました。
かなりクセのある味なんで、最初は「うまいか?」って思っちゃいましたが、先輩に「桂花は3、4回食い込まないとうまさがわからん!」と言われ、何度か食べるうちに、「うまい!」って思うようになりました。
オススメはターロウメンという、角煮が入ったやつです。
下に桂花ラーメンのHPを載せましたので、参考までに・・・

参考URL:http://keika-raumen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は柏の桂花は行きました。あんまり美味しいとは思えませんでした。たまたま食べに行った時が悪かったのかキャベツは生にちかかったし味がくどくイマイチでした。店によって多少味の違いはあると思うので他の桂花も行ってみようかと思います。また情報あったら教えて下さい。マイナーで上手いラーメン屋を探してます。よろしくね!

お礼日時:2001/04/21 15:41

こちらのURLが少しは参考になると思われますが・・・。


ただ柏駅周辺にはいい店がないんですよね。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/99satsuki/restaur …
    • good
    • 0

私も、柏市に住んでいます。

柏市の増尾駅(東武野田線)駅前にある、こてこてラーメン屋(名前は忘れましたが・・)が私と友達の間では他のラーメン屋より美味しいと思います。場所は増尾駅東口出て、右に徒歩10秒位です。夕方から終電まで営業していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 闘魂ラーメン食べに行きました。そこそこ美味しいと思いましたが・・・
 南流山にある湯麺、柏駅西口にある韓国ラーメン、秋葉原にあるジャンガララーメンこの3つの内どれかを食べた事ありますか?この3つが私のラーメンの基準なのでそれと比べるとボリュームが少ないしチョット物足りなく感じました。情報有難うございました。増尾駅の近くを通る時は又行って見ます。

お礼日時:2001/04/21 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分かる方、教えて下さい! 柏の国立がんセンターに行きたいのですが、どの行き方が一番最短ですか? 柏駅

分かる方、教えて下さい!
柏の国立がんセンターに行きたいのですが、どの行き方が一番最短ですか?
柏駅から国立がんセンター行きのバスで行く。
柏たなかから歩く。
柏の葉キャンパスからバスでSGロジシステムまで行き、そこから徒歩。
柏駅からタクシー使う。
朝8時半位の時間帯で向かう場合です。お願いいたします!

Aベストアンサー

柏駅からバスで30分です
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/access.html
タクシーなら20分

柏の葉キャンパス駅からなら、バスで6分、タクシーで4分、歩いて19分

この時期、炎天下に19分も歩くのはお薦めしませんよ

Q北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか?
以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!!
すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。
ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは?

純連東京店
新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店)
http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm

らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店)
横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html

すみれラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート

すみれららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階

白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア)
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

Q柏駅西口から国立がんセンター東病院までバスで行きたいのですが、平日の朝

柏駅西口から国立がんセンター東病院までバスで行きたいのですが、平日の朝8時くらいに乗った場合の所要時間をわかる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

柏駅西口から癌センターまでの標準所要時間は24分です。それよりもうくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口から2.2kmで7分です。この方が確実ではないでしょうか。

Qとんこつラーメンは何味?

塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな?
あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか?
私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。
もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

とんこつラーメンの出汁に豚のガラを使うのでとんこつですね。調味料としては意外かも知れませんがお醤油を入れます。つまり作り方としてはしょうゆラーメンと変わるところはありません。
ただし、あまりに少量なため入っていることに気がつかない人が大半です。ほとんど醤油の味は感じないですからね。

お醤油を多め入れているのが和歌山ラーメンですね。長崎ちゃんぽんのスープは中華の白湯スープがベースになってますので鶏ガラスープですね。でもあくまでも基本なので、いろいろなバリエーションがあります。「一風堂」ではとんこつに魚介系の出汁を混ぜますし、九州の方ではとんこつスープでチャンポンを作ったりもします。

Qがんの診断を受け、近医に行くか、がんセンターに行くか迷っています。

こんにちは。
76歳になる母が、胃の内視鏡の組織検査でグループIV(がんの疑い)といわれました。
九州に一人暮らしをしていたため、私の住む横須賀のほうに連れてきました。
すぐ近くに大手の病院もありますが、国立がんセンターや神奈川県立がんセンターまで自宅から1時間ほどなので通院可能な病院です。
初診をどこで受けたらよいか迷っています。

まずは、近医で諸検査を受けて、診断内容をもとに、がんセンターでのセカンドオピニオンを受けようかと思っています。

今は、開腹術をせずに、内視鏡や腹腔鏡といった方法でのがんの切除が可能なのですが、近医の実績をみると、症例数が少ないのが気になっています。

初めから技術の確かながんセンターに行ったほうがいいものでしょうか?

みなさんの意見を聞かせていただければ、たすかります。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

国立がんセンター中央病院でステージ0の胃癌を内視鏡で網膜剥離手術を行った者です。
多分グループIVより進んでいる癌だと思います。
麻酔をかけて行いますし、胃の粘膜質を削って取ってしまう手術で、胃潰瘍の症状になるがそのうちに直るとの事でした。
その日の内に食事も食べれました。

Q博多のとんこつラーメン

いつもお世話になっております。よくテレビなどでみかける屋台のラーメン屋さんはどこにあるのですか?できればお薦めのお店も教えて下さい

Aベストアンサー

多分、中洲の川沿いにある屋台です。
たしか、ひろちゃんと言う名前だった気がします。
近くにパチンコ屋とキャナルがあります。

個人差があるので、ここだ!とは言えませんが
博多駅地下街B1のロッテリアの前のラーメン屋がうまいです。
(有名です)

また、福岡県鞍手郡鞍手にあるラーメン屋 味良で
辛口ネギは辛口の方や、酒好きには最高です。
(金竜も出しましたが・・・)

また、基山駅の近くにある丸幸ラーメン
(トラックがよく止まってます、かなり有名です)

Q金山駅から千種の愛知がんセンターまでのタクシー運賃教えてください

金山駅から千種の愛知がんセンターまでのタクシー運賃教えてください

Aベストアンサー

3600円ぐらい

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

Qとんこつラーメン屋

秋葉原にある九州じゃんが○ラーメンが好きだった者です。

 ここのラーメンの味が変わってしまったので、前の味が忘れられず(かよっていたのは15年ほど前)、てとても悲しく思っています。
 どなたか、ここの昔の味に近いラーメン屋、または同じ味のラーメン屋を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 私もじゃんが○は大好きです。
 ただ、私は最近知ったので、前の味との違いとかは残念ながらわかりませんが。同じラーメン好きとして少しアドバイスさせてください。
 秋葉原以外にじゃんが○があるのはご存知ですよね?
 一応、書いておきますが、原宿(1階、2階)、銀座、赤坂、日本橋にあります。秋葉原以外のお店ならもしかしたら昔のままの味かもしれないので挑戦してみてはどうでしょうか?
 あと、私が美味しいと思うラーメン屋さんの中で、とんこつのものは、一風堂(この辺なら横浜のラーメン博物館と、明治通り沿いの恵比寿付近にあります)と、九十九ラーメンでしょうか。どちらとも知っている気もするのですが。
 九州の味がいいのなら、渋谷駅の近くにある「唐そば」はどうでしょうか?九州の味をそのままに伝えているようですよ。

Q国立がんセンターと一般の総合病院はどちらがいい

初期の大腸がんになりました。初期の癌の場合、一般の総合病院とがんセンターのどちらがいいでしょう。自宅からどちらも同じぐらいの距離、交通機関の便利さも同じぐらいです。一般の総合病院も悪いという評判はないです。

がんセンターは専門的な病院なので、どうしても進行している人が行く病院の様に思えます。入院したら亡くなる人も多く、自分は結構メンタル的には強い方なのですが、それでもめげてしまいそうな感じがします。だけど専門的なので安心な部分はあります。

あなたならどちらを選びますか。

Aベストアンサー

医療従事者です。
どこの町の病院かわかりませんが、まずは総合病院(できれば大学病院。大学が無理なら一般総合病院)に行ってはいかがでしょうか?
事前にホームページでその病院の診療科の先生の業績や専門などを調べてから行くことをおすすめいたします。先生の顔写真を見れるところも多いので、事前に知っておくだけでも安心できると思いますよ。
どうか回復しますよう願っております。

Qとんこつラーメンについて。

別府で、とんこつラーメンを数軒の店で、食べましたが、

どれも、とんこつの主張が少なく感じました。

小倉では、とんこつの主張が多かったです。

九州でも、地域によって、とんこつの主張に違いがあるのですか?

よろしくです。

Aベストアンサー

九州全県でラーメンを食べ歩いたことがあります。
地域によってかなり違うし同じ地域でも差は大きいと思います。
 感覚的には北九州地域が一番きつく、店の前に立ってその臭さに入るのを躊躇ったくらいのところもあります。
しかしながらそういったのは東京を含む関東(というよりも山口県を含むそれよりも東側)で食べられるところは滅多にありません。本場とうたっていながらマイルドになっているのがほとんどです(中にはどこが本場なんだ?と思う物も)。
私の住んでいるところ(長野県)ではそういう強烈な豚骨が一店もないのでたまに無性に食べたくなります。慣れると癖になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報