アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 とんこつ、ねぎ味噌、醤油、塩、激辛など柏のおすすめラーメン屋を教えて下さい。人それぞれ味覚の違いはあると思いますが柏ラーメン評論家(なんちゃって)になりたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

個人的には柏駅そばにある王道家が一番マシかと思います。


ぶっちゃけあまり柏でおいしいと思えるラーメン屋はあまりないと思います。
私はご存じかもしれませんが、ラーメン専門のサイト:ラーメンデータベースと柏の口コミサイト:柏SEARCHで探ることが多いです。

参考URL:http://ramendb.supleks.jp/,http://crossend.jp/
    • good
    • 0

わたしの友達は柏三小近くの大勝(だいかつ)が美味しいと言っていました。



ちなみにわたしは、こってりしたとんこつ味が好きで、、、
表参道の九州じゃんがらが大好きです。(特にこってりした味の方の、角煮&味卵入りが最高!)
それから・・・桂花ラーメンのキャベツは、生っぽいのではなく、シャキシャキ感を売りにしているため、生らしいですよ。
    • good
    • 0

柏には桂花ラーメンがあることを思い出しました。


自分は横浜の方なんで、柏では食べたことはないんですが、新宿、渋谷、横浜で食べました。
かなりクセのある味なんで、最初は「うまいか?」って思っちゃいましたが、先輩に「桂花は3、4回食い込まないとうまさがわからん!」と言われ、何度か食べるうちに、「うまい!」って思うようになりました。
オススメはターロウメンという、角煮が入ったやつです。
下に桂花ラーメンのHPを載せましたので、参考までに・・・

参考URL:http://keika-raumen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は柏の桂花は行きました。あんまり美味しいとは思えませんでした。たまたま食べに行った時が悪かったのかキャベツは生にちかかったし味がくどくイマイチでした。店によって多少味の違いはあると思うので他の桂花も行ってみようかと思います。また情報あったら教えて下さい。マイナーで上手いラーメン屋を探してます。よろしくね!

お礼日時:2001/04/21 15:41

こちらのURLが少しは参考になると思われますが・・・。


ただ柏駅周辺にはいい店がないんですよね。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/99satsuki/restaur …
    • good
    • 0

私も、柏市に住んでいます。

柏市の増尾駅(東武野田線)駅前にある、こてこてラーメン屋(名前は忘れましたが・・)が私と友達の間では他のラーメン屋より美味しいと思います。場所は増尾駅東口出て、右に徒歩10秒位です。夕方から終電まで営業していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 闘魂ラーメン食べに行きました。そこそこ美味しいと思いましたが・・・
 南流山にある湯麺、柏駅西口にある韓国ラーメン、秋葉原にあるジャンガララーメンこの3つの内どれかを食べた事ありますか?この3つが私のラーメンの基準なのでそれと比べるとボリュームが少ないしチョット物足りなく感じました。情報有難うございました。増尾駅の近くを通る時は又行って見ます。

お礼日時:2001/04/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!