OCN光で最大124,800円おトク!

男になる方法を教えてください。
男として生きたいんです。
働くのも、男としてがいいんです。
死ぬほど悩んでいるんです。
男になりたくて、戸籍を変えたいんです。
でも、性同一性障害ではなく、
女だと自覚してます。
本当に。
男になりたくて。
女で生まれてきたこと
本当に悲しいんです。
顔だって、男です。
沢山の女の子に
男だったら好きになってた
って言われます。

何で性同一性障害じゃなきゃ男になれないんですか?
病気ってそんなに特別なことなんですか?
そうだとしたら、
どうやったら性同一性障害になれるんですか?

これをみて、気分を悪くしたかた、本当に申し訳ありません。
でも、本当に悩んでいるんです。
本気なんです。

男に生まれてたら
よかった

A 回答 (6件)

男になりたいのなら 性同一性障害になりすませば 悪い言い方ですけどFtM(女性から男性へ)の場合比較的簡単に医師を信じ込ませることが出来ますよ。

実際そうして手術や戸籍まで変えたFtMの人は、います。

しかし、後悔してもしりませんよ。

心の性と体の性をことなる形にするのですから 性同一性障害にわざわざ自分からなるわけです。

違和感に悩まされる可能性もありますがその覚悟があるなら GID関係で有名な先生のもとにいって わたしは男です。ずっと苦しんでました。といっていれば良いです。

そうすれば性同一性障害という疾病が診断され 身体を変えたいと言いつづければ 第二段階へ進み 堂々と薬を処方。
声も変わり 髭も生え 声も低くなって 男っぽくなるでしょう。
ちなみに禿になる可能性もありますけどね。

それでも身体を変えたいと願望し続ければ 倫理委員会を通してもらえて手術へも進むでしょう。

その間 絶対に実は嘘だ 騙しているんだと明らかにしないこと。
そんな噂が当事者間で出たら すぐ医師の耳にも届きますよ。

手術まで進めば 戸籍も変えられ 晴れで婚姻も出来ますよ。

なりすますための知識なんて ネットに沢山転がってます。

コミュニティーとかに入っていろんな人と交流を持てば色々と教えてくれます。

だけど やるもやらないも自分で決めてください。

あなたの思いを 極端な形ですが実現させる方法は提示できますが 勧めてはいません。

それで先々幸せになれるとも正直思えません。

別の性になりたいからなるのと 性同一性障害の重い方々のように 別の性に変えるしか生きる道がないとでは 結果として前者は実現した際 喜びは最初だけで後は苦しみが待っている可能性が高いです。
後者は、それまでの苦しみが軽くなる程度ですが 少し重荷を下ろせて楽に成れるそういう治療ですから その結果がもたらす差は、雲泥の差だと予想は出来ます。

それでもやりたいなら 他人に迷惑さえかけなければ あなたの人生です好きにしてください。

当事者にとって あなたみたいな方がいるととても迷惑だと思いますけどね。
カウンセリングだって凄い込んで予約待ちですし 手術なんて数年待ちといわれている中で そこになりすませて夢を実現させようとするわけですから ばれだらえらい叩かれますよ。
    • 24

三十代男性です。

女性もすてたものじゃないと思いますよ。 
女性文化は誇れるものがあるし、男と違って華があります。
子を産んで育てるのも女性が中心となって行うことが出来るし、男はいくら格好付けようとも仕事と言う作業に刈出されるだけの力持ち。

どういった理由で男性になりたいのかとても興味があります。
    • 5

趣味を男性変身にしたらどうですか? 願望では無くて、男性変身です。

本当に男性になれるかは別です。そこで問題が出てくるでしょう。例えば、トイレに入っても小便器はパス、お風呂は当然男湯には入れない。貴方が入れたとしても、周りが迷惑するでしょうし、警察沙汰になるかも知れません。男性料金と女性料金で分かれている場合、不利が有るかもしれません。下着は、男性コーナーで準備して下さい。男性に興味を持つのでなくて、女性に興味を持てるかも疑問ですね。マア、ホモやレズを考えると問題は解消するのかも知れませんが?

貴方の場合、いつでも女性に戻れるという点が良いと思います。例えば、国際結婚をして生まれた子供は国籍は親の住んでいる国になるのでしょうが、実際は中間と言って良いでしょう。日本人か韓国人かは見ても分からない。でも本人は両方の影響を確実に受けている。 アフリカ人のハーフの場合、見た目は黒人なのに日本人ってある訳ですね。最近はそんな人が増えていると思います。

数日前に、テレビで中学女性徒が通学にジャージから学生服になったドキュメント番組がありました。当人は生き生きした生活に変わったと言ってましたが、その為には心療内科の診断を受けて、学校の了承が得られてからです。むろん家族の理解もあってのことでした。

趣味として変装する分にはそれ程問題ない気もしますが、トラブルに巻き込まれた場合も覚悟は必要でしょう。それで懲りたら、一応外見だけでも女性に変身しては?
    • 5

Ano2です。

補足読みました。 

「男になって」・・・必要ですか?
  女の子にキャーキャー
  言われてないということですか?そうでもないんでしょう。

女の子が好きというわけですか?
  戸籍が変わろうが生物学的にオスの機能はもてませんし。
  女という自覚もあればなおさら、ありのままで女の子にキャーキャー
  言われた方がよいと思います。
  恋愛も同じです。

たとえば「同性が好き、だから男になりたい」そう言ってくれた方が回答もし易いと思う。
  ありのままの自分で生きていく、そうあるべきではないですか?
  女という自覚・・・心は女。体も女。戸籍は男?おかしくない?

性同一性障害じゃなきゃ男になれないんですか?って性同一性障害を知っているのですか?
  心と体の不一致・・・これはあまりにつらい。

どうあるべきか、何を悩んでいるのか?好きな音楽聴いて考えてごらんなさい。

男になる必要性があなたの文面から伝わらない気がします。

• 2

私は、50代のおやじです。

まず、質問します。
どんな人間になりたいのですか?
男という人間になりたいのですか?
その男という人間はどんな人ですか?
たくさんの女の人に好かれる男のなりたいのですか?

男という戸籍がほしいのですか?
男と同じ収入がほしいと訴えているということですか?
女だと自覚しているとは?
男になるって何?

人に好かれたい。
顔が男だから男になりたいということですか?

男であれ、女であれたいした違いはないと思いますが?
何を望んでいるのかいまいちわかりません。

本当の悩みは男になる方法ではなく別にあるのではないですか?

この回答への補足

男になって、
バンドやって、
女の子にキャーキャー
言われたいんです。

いま、学校の部活で、友達とバンドを組んでて、
ギターをやっているんです。

• 1

相当悩んでいるのは分かりますが、

まだ時代は受け入れてないんです。
いつの時代もその時、その社会に受け入れられないことがあるんです。

むかしは女性が医者になるのも許されない時代がありましたよね。
そうやって差別を受けてきた時代があるんです。

あなたは男だと思っていなく、
男になりたいんですね。

私もかっこいいとは思っていなく、
かっこよくなりたいんです。

同一線上で考えるなというかもしれませんが、
その悩みの大きさ、深さは同じだと思います。

でもなれない。
なれないから苦しむ。
それがこの世で生きる業なんではないでしょうか。
その苦しみから解放された時、
あなたは何かを得るのかもしれません。
    • 1