OCN光で最大124,800円おトク!

男になる方法を教えてください。
男として生きたいんです。
働くのも、男としてがいいんです。
死ぬほど悩んでいるんです。
男になりたくて、戸籍を変えたいんです。
でも、性同一性障害ではなく、
女だと自覚してます。
本当に。
男になりたくて。
女で生まれてきたこと
本当に悲しいんです。
顔だって、男です。
沢山の女の子に
男だったら好きになってた
って言われます。

何で性同一性障害じゃなきゃ男になれないんですか?
病気ってそんなに特別なことなんですか?
そうだとしたら、
どうやったら性同一性障害になれるんですか?

これをみて、気分を悪くしたかた、本当に申し訳ありません。
でも、本当に悩んでいるんです。
本気なんです。

男に生まれてたら
よかった

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男になりたいのなら 性同一性障害になりすませば 悪い言い方ですけどFtM(女性から男性へ)の場合比較的簡単に医師を信じ込ませることが出来ますよ。



実際そうして手術や戸籍まで変えたFtMの人は、います。

しかし、後悔してもしりませんよ。

心の性と体の性をことなる形にするのですから 性同一性障害にわざわざ自分からなるわけです。

違和感に悩まされる可能性もありますがその覚悟があるなら GID関係で有名な先生のもとにいって わたしは男です。ずっと苦しんでました。といっていれば良いです。

そうすれば性同一性障害という疾病が診断され 身体を変えたいと言いつづければ 第二段階へ進み 堂々と薬を処方。
声も変わり 髭も生え 声も低くなって 男っぽくなるでしょう。
ちなみに禿になる可能性もありますけどね。

それでも身体を変えたいと願望し続ければ 倫理委員会を通してもらえて手術へも進むでしょう。

その間 絶対に実は嘘だ 騙しているんだと明らかにしないこと。
そんな噂が当事者間で出たら すぐ医師の耳にも届きますよ。

手術まで進めば 戸籍も変えられ 晴れで婚姻も出来ますよ。

なりすますための知識なんて ネットに沢山転がってます。

コミュニティーとかに入っていろんな人と交流を持てば色々と教えてくれます。

だけど やるもやらないも自分で決めてください。

あなたの思いを 極端な形ですが実現させる方法は提示できますが 勧めてはいません。

それで先々幸せになれるとも正直思えません。

別の性になりたいからなるのと 性同一性障害の重い方々のように 別の性に変えるしか生きる道がないとでは 結果として前者は実現した際 喜びは最初だけで後は苦しみが待っている可能性が高いです。
後者は、それまでの苦しみが軽くなる程度ですが 少し重荷を下ろせて楽に成れるそういう治療ですから その結果がもたらす差は、雲泥の差だと予想は出来ます。

それでもやりたいなら 他人に迷惑さえかけなければ あなたの人生です好きにしてください。

当事者にとって あなたみたいな方がいるととても迷惑だと思いますけどね。
カウンセリングだって凄い込んで予約待ちですし 手術なんて数年待ちといわれている中で そこになりすませて夢を実現させようとするわけですから ばれだらえらい叩かれますよ。
    • good
    • 24

三十代男性です。



女性もすてたものじゃないと思いますよ。 
女性文化は誇れるものがあるし、男と違って華があります。
子を産んで育てるのも女性が中心となって行うことが出来るし、男はいくら格好付けようとも仕事と言う作業に刈出されるだけの力持ち。

どういった理由で男性になりたいのかとても興味があります。
    • good
    • 5

 趣味を男性変身にしたらどうですか? 願望では無くて、男性変身です。

本当に男性になれるかは別です。そこで問題が出てくるでしょう。例えば、トイレに入っても小便器はパス、お風呂は当然男湯には入れない。貴方が入れたとしても、周りが迷惑するでしょうし、警察沙汰になるかも知れません。男性料金と女性料金で分かれている場合、不利が有るかもしれません。下着は、男性コーナーで準備して下さい。男性に興味を持つのでなくて、女性に興味を持てるかも疑問ですね。マア、ホモやレズを考えると問題は解消するのかも知れませんが?

 貴方の場合、いつでも女性に戻れるという点が良いと思います。例えば、国際結婚をして生まれた子供は国籍は親の住んでいる国になるのでしょうが、実際は中間と言って良いでしょう。日本人か韓国人かは見ても分からない。でも本人は両方の影響を確実に受けている。 アフリカ人のハーフの場合、見た目は黒人なのに日本人ってある訳ですね。最近はそんな人が増えていると思います。

 数日前に、テレビで中学女性徒が通学にジャージから学生服になったドキュメント番組がありました。当人は生き生きした生活に変わったと言ってましたが、その為には心療内科の診断を受けて、学校の了承が得られてからです。むろん家族の理解もあってのことでした。

 趣味として変装する分にはそれ程問題ない気もしますが、トラブルに巻き込まれた場合も覚悟は必要でしょう。それで懲りたら、一応外見だけでも女性に変身しては?
    • good
    • 5

Ano2です。


補足読みました。 

「男になって」・・・必要ですか?
  女の子にキャーキャー
  言われてないということですか?そうでもないんでしょう。
  
  女の子が好きというわけですか?
  戸籍が変わろうが生物学的にオスの機能はもてませんし。
  女という自覚もあればなおさら、ありのままで女の子にキャーキャー
  言われた方がよいと思います。
  恋愛も同じです。
  
  たとえば「同性が好き、だから男になりたい」そう言ってくれた方が回答もし易いと思う。
  ありのままの自分で生きていく、そうあるべきではないですか?
  女という自覚・・・心は女。体も女。戸籍は男?おかしくない?
  
  性同一性障害じゃなきゃ男になれないんですか?って性同一性障害を知っているのですか?
  心と体の不一致・・・これはあまりにつらい。

  どうあるべきか、何を悩んでいるのか?好きな音楽聴いて考えてごらんなさい。

  男になる必要性があなたの文面から伝わらない気がします。
  
  


  
    • good
    • 2

私は、50代のおやじです。


まず、質問します。
どんな人間になりたいのですか?
男という人間になりたいのですか?
その男という人間はどんな人ですか?
たくさんの女の人に好かれる男のなりたいのですか?

男という戸籍がほしいのですか?
男と同じ収入がほしいと訴えているということですか?
女だと自覚しているとは?
男になるって何?

人に好かれたい。
顔が男だから男になりたいということですか?

男であれ、女であれたいした違いはないと思いますが?
何を望んでいるのかいまいちわかりません。

本当の悩みは男になる方法ではなく別にあるのではないですか?

 

この回答への補足

男になって、
バンドやって、
女の子にキャーキャー
言われたいんです。

いま、学校の部活で、友達とバンドを組んでて、
ギターをやっているんです。

補足日時:2010/08/06 22:21
    • good
    • 1

相当悩んでいるのは分かりますが、


まだ時代は受け入れてないんです。
いつの時代もその時、その社会に受け入れられないことがあるんです。

むかしは女性が医者になるのも許されない時代がありましたよね。
そうやって差別を受けてきた時代があるんです。

あなたは男だと思っていなく、
男になりたいんですね。

私もかっこいいとは思っていなく、
かっこよくなりたいんです。

同一線上で考えるなというかもしれませんが、
その悩みの大きさ、深さは同じだと思います。

でもなれない。
なれないから苦しむ。
それがこの世で生きる業なんではないでしょうか。
その苦しみから解放された時、
あなたは何かを得るのかもしれません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性なのに、人からは男性だと思われたい上、性転換はしたくない私は一体何なのでしょう?

高校二年生女子です。

私には、思春期の頃からある悩みがあります。
それは、自分の性別についてです。
性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。
ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。
自分が女性であるということは昔から認識していて、「大きくなったらおちんちんが生えてくる」とは思っていませんでしたし、性別が気になりだしたのは思春期に入ってからなのですが、これは性同一性障害の症状なのでしょうか?
以下に、私が性同一性障害かなと思ったに至る要因(エピソード)を挙げます。

○自分に胸があるのが恥ずかしくて、小学生から中学生にかけて、胸を腕で隠しながら生活していました。

○親が買ってきたブラジャーをつけませんでした(つけたら胸を認めることになるから)。小5ごろに母からいわれ、小6ごろに父から言われ、中1のころに学校の先生に言われてようやくつけました。
ブラジャーをつけてからも、ブラジャーのあとが浮かび上がらないように胸を隠して生活しました。今では慣れてしまいましたが。

○自分には一生生理は来ないと根拠なく信じていたのに生理が来て、生理を止めるためには自殺するしかないと精神的に追い詰められました。友達が慰めてくれたので自殺はしませんでしたが……。

○中2の時、母に新しい服を着たいと言ったら、母が女の子っぽい服(一般の目からすれば普通)を買ってきてくれたのですが、何だか無性に腹が立って、「お母さんは私のこと何も分かってない」と言って泣いて怒りました。私は男性的なかっこいい服が着たかったのです。

○夢の中で自分が男性であることがよくあります。

○男性向けの萌えに萌えます。

○女の子の好きなファッションやかわいいものには興味がありません。(これは女性であっても個性の内ですが)

○中2の弟と一緒に寝ても何とも思いません。(弟も何とも思っていないようです)

○女子が嫌がることを率先してやりたいと思います。それで「かっこいい」と思ってもらいたいからです。男子と一緒に馬鹿なことを率先してやりたいと思います。エンターテイナーだからです。でも、見た目が女の子なのでただの変な人としか思われません。

○女子がキャーキャー言っているのに対して、無性に腹が立ちます。何でも同意を求める女子に嫌気がさします。人と接するのは得意なので、生活に支障が出たり孤独になったりすることはありませんが、心の中では孤独です。

<補足>
○初恋がまだです。女の子への愛情は大きくなっても友情で、男の子への愛情もやはり友情のまま。早く恋をしてみたいと思うのですが、恋愛感情というものが分かりません。ですからレズビアンやバイセクシュアルではないと思います。(ただし性的欲求はあります)

○すごく自分が変態で恥ずかしい話なのですが……。自分が男だった夢の一つに、美女と結婚する話があるのですが、その美女が初夜の晩、ベッドの中で男になったんです。そして、たくましい青年だった私は女に……。そこで夢は終わりました。これはどういった深層心理を示しているのでしょうか。普段は女の子に萌えを感じるのに……。「体」はやはり女性ですから男性を求めているということでしょうか……。自分が気持ち悪いです。

○性転換はしたいとは思いません。理由はいくつかあります。
・145センチで男になっても惨めなだけだから。身長が伸びるとしてもたかが知れています。女性なら小さくても武器になるけれど、145センチの男性は可哀想なだけ……だと正直思います。
・今の自分のアニメ声が実は割と気に入っていて、誰もいないところで「お兄ちゃん」って言ってみたり、喘いでみたりして聴覚的に楽しめるから(変態ですよね、すみません)。演技に興味があって、最近はこの声を活かして声優を目指してみようと思っているため、声を変えるわけにはいきません。
・女性の胸(自分のですが)を触れるから。これは性的に楽しんでいるというよりは、ただ純粋に感触を楽しんでいます。胸を触っていると気持ち良くなる人がいるそうですが、私は感じません。

○もし自分が男に生まれてきても、中性的な性格だったと思います。私の心は「どちらかというと」男性的ですが、「益荒男」ってほどではないのです。

○もしかすると、一番しっくりくるのは、自分が無性別であることなような気がします。


以上をふまえると、私は一体何なのでしょうか。
ただの変態ですか?
ご意見よろしくお願いします。

高校二年生女子です。

私には、思春期の頃からある悩みがあります。
それは、自分の性別についてです。
性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。
ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。
自分が女性であるという...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。
#8の者です。
とても、理性的で知的で心地よい「強さ」をお持ちの方なのですね^^
恐れずに悩まれてください。
時間の余裕のある学生時代に「とことん悩んだ経験」は、必ず「多忙な大人」になった時に「強み」になります。
この時に「答え」を得られなくても、悩みながら進む事が「答えを引き寄せて」くれます。^^

>やはり、人は恋で変わるということでしょうか。

を「訂正」に参りました。

私は、これまで「只の一度も」、「恋」を「人生において重要なもの」、と位置づけた事がありません。
だって、「恋がしたい女の子」がほとんど、なのですから、そんな「女々しい事」、私の「行動基準」が許しません。笑
それに、人生における「恋の重要度」を、例え「最下位」に置いていたとしても、いざ「恋をしてしまえば」、人は「恋に捕われてしまう」ようだ、と様々に読み比べた書物は教えてくれていましたので。

私に「女でも良かったかな。。。?」と思わせてくれた最初の存在は、「高校で出会った同性の友人達」です。
男勝りに行動力、決断力があるのに、ちゃんと「女の子の話題」も好きで、とても「素敵な女の子達」に、私は初めて出会いました。
そこで、「あーー、男も女も「自分次第」なのだ」と、心底から思えたのが「始まり」でした。^^

「夢の中での性別」は、未だに入り乱れています。^^;
でも、「男の感覚」と「女の感覚」の両方を楽しめて「お得感」があります。
出来たら、「本物の男」として、女性の身体に触れてみたい気もします。
夫に「身体を取り替えっこしようよーー?」と頼んでいるのですが、「嫌だ!」と聞いてくれません。つまらないの。。。でも、「無理!」って言わない所が面白い人なのです。

余談ですが、
「曖昧な立場」って、実は「とてもとても意志的なもの」と私は考えています。
世の中には、「白と黒」にはっきりと分けられないもの、が多く存在します。「善悪」でさえも、「線引きが難しい場合」が多々在ります。
これは、「大人の偽善」等と言う問題ではなく(当時の私はそう捉えて、かなり嫌悪感を持って見ていましたが。汗)、それ程に「多種多様な関係が絡まり合って」、物事を形成しているからです。

「友人」と「恋人」の線引きだって、とてもとても「難しい」のです。
「男」と「女」の区別だって、ほら、私やxx-_-xx様にとっては「難しい」でしょう?^^

「敢て、曖昧さを護る」と言うのは、とても「意志的」で「困難」で「価値がある事」、と私は考えています。
そして、「とても楽しい事」です。

どうか、素敵な人生を手に入れられてください。^^

お礼をありがとうございます。
#8の者です。
とても、理性的で知的で心地よい「強さ」をお持ちの方なのですね^^
恐れずに悩まれてください。
時間の余裕のある学生時代に「とことん悩んだ経験」は、必ず「多忙な大人」になった時に「強み」になります。
この時に「答え」を得られなくても、悩みながら進む事が「答えを引き寄せて」くれます。^^

>やはり、人は恋で変わるということでしょうか。

を「訂正」に参りました。

私は、これまで「只の一度も」、「恋」を「人生において重要なもの」、...続きを読む

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q自ら多重人格を作ることは可能ですか?

質問させていただきます。

wikipediaで解離性同一性障害(多重人格)の項目を閲覧していた際、

「人間は(特に幼児期に)、繰り返し強い心的外傷(トラウマ)を受けた場合、自我を守るために、その心的外傷が自分とは違う「別の誰か」に起こったことだとして記憶や意識、知覚などを高度に解離してしまうことがある。」(Wikipedia引用)とありました。

それでは、心的外傷は全く関係なく、「自らの意志」で解離性同一性障害と同じ症状になることはありえるのでしょうか?
もしそのような症状があった場合はその内容(どういう意図があり多重人格を自ら作り上げたのかなど)を教えてくださると助かります。

自分でも調べているのですが、なかなかいい答えが見つからないので困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

1人でいろんなドラマの役を演じる俳優になりきりさん。


で、実際問題、多重人格の人が存在するか?
私は1人も知りません。
小説家がさも調査して執筆したノンフィクションを読んで、多重人格が本当にいると思っている人はいますが、結局 俳優みたいに演じているだけだということが暴かれています。

では、何故そういう人たちを生み出したか?
宇宙人信奉者みたく、多重人格がいますようにと願う精神関係の人たちが、「あなたは殺人を犯したが、別人格がやったのではないですか。これ 読んでみてください。」と多重人格の特徴とされるものが書かれた本をたくさん囚人に提供したんです。

それを読んだ囚人は自分が悪いのではない という風に逃げたいわけで、それを読んで多重人格の特徴とされるものを演じ出した。
本人の思い込みで「俺は多重人格で、殺したのは別人格だ」と自分に言い聞かせ、本の多重人格の特徴を自分の特徴と一致させるべく、無意識にやるようになったんです。

で、そういうことを知らない なんちゃって専門家は本を差し入れた人が、「別人格がやった可能性がある」というのを真に受けて、会ってみて「おお その特徴がある」ってなったわけです。


本を読んだ後に、その特徴をしだし、それを見て、「本当にあるんだぁぁぁ」ってなったそうなんですね。


<多重人格は精神関係の人によって作り出されている。>

ということがわかってきています。


本を差し入れた多重人格信奉者のなんちゃって精神分析家は、犯罪を犯した人を、無罪だとしようと賢明に自分の説を、常識に変換しようとしたわけです。

認められれば学会で一目置かれるので、推定を事実にしたいわけです。


マッドサイエンスならぬ。。。なんでしょうねぇ こういう欲望に渦によって、ありもしないものをあるというUFO研究者と同じレベルの人たち。


確かに脳が壊れると人格が変ることはあります。
子煩悩だった人が子供に怒鳴ったり、毛嫌いしたりする。
脳の部分が故障したから。

ただし、本来の核の人格は脳が壊れても残るそうです。
我々も、上の人によってこうむった災害に対して「いえいえ ぜんぜん」と言いますが、どうでもいい相手の場合「どうしてくれる」など態度を変えますよね。

上の人の場合、「どうしてくれる」と言わない方が あとあといいから、本音を隠して世間体をつくろうことで、人間関係を円滑にするわけです。

脳が壊れると、そういった 都合で態度を変えるということができにくくなり、本来のままの感情が出る。

嫁に優しかった人が認知症になり、嫁の悪口ばかり言うようになったのは、世間体を気にして態度を変えるという部分が機能しなくなったので、本音ばかり言うようになったわけです。


人格が変ったのではなく、本来の核に人格がモロに出ているから。

ってことで、いわゆるコミュニケーションの利得により、故意に態度を場面や人で変えている人がほとんどなので、みなさん 多重人格なわけです。

ジキル博士とハイド氏のような人は存在しません。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%95%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4152081562

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

...続きを読む

Qときどき男になりたいと思う私、「女に生れてよかった」って思えるようになりたいけど…。

私は今高校3年です。
 私は時々「男になりたい」と思ったりします。男性は自由度があえるし、運動だって女性よりやれるものが多いし、この不況期、就職だって有利だし(私は大学に入学できたので進学ですが)、

 体の事だって、生理とか、将来結婚とかしたら、出産とか大変なこといっぱいあるし、その間、約1年間もつわりとか、辛い思いしなければならないし・・・・・・・・って思うと「男っていいな」って思います。

 友達がSevenTeenなんか見せてくれたりしていると、女の子はきれいな服着られるし、お化粧なんかしたりして、おしゃれを楽しめるから、少しは「女の子っていいな」って思えてきたり、この間母がバレエに連れて行ってくれて(ママがバレエ大好きなのです)、あのきれいなバレエ着見たら、「女性はきれいだな」って思えて、私も家でスカートはいてクルクルって回ってみたりして、私は女のコでよかったのかなって思えるように何となくはなってきたのですが、でも男の人を羨ましく思ったりします。

 女子高生や、女子大生、OLの人達に教えてほしいですが、どんな時に「女性でよかったな」って思いますか。

私は今高校3年です。
 私は時々「男になりたい」と思ったりします。男性は自由度があえるし、運動だって女性よりやれるものが多いし、この不況期、就職だって有利だし(私は大学に入学できたので進学ですが)、

 体の事だって、生理とか、将来結婚とかしたら、出産とか大変なこといっぱいあるし、その間、約1年間もつわりとか、辛い思いしなければならないし・・・・・・・・って思うと「男っていいな」って思います。

 友達がSevenTeenなんか見せてくれたりしていると、女の子はきれいな服着られるし...続きを読む

Aベストアンサー

27才女です。
男性に優しくしてもらったり、食事をご馳走してもらったりしたときに女の子(という年でもありませんが)でよかったなと思います。笑
今は結婚してなかなかそういう機会も減りましたが。

大学生の頃は熱中していることがあって、恋愛にも全く興味がなかったのですが、社会人になって、かわいい格好をして合コンしてってそれだけで楽しかったです。
逆に男の人は女の子を楽しませたりしなくちゃいけないから大変だなーと思いました。笑
男の人にちやほやかわいい扱いをされる時、一番女でよかったと思います。ちょっとばかみたいに聞こえるかもしれませんが笑
質問者さんもそのうち恋愛をすると考えが変わると思いますよ。
今は興味がなくてもそのうち出てきます。私も高校生の頃は恋愛の話が友人の中で出ただけで嫌でした。
男の友情にあこがれたこともあります。

せっかく女の子に生まれたんだから、特権を活かそう!と考えてみましょう。
女の子の方が得することもいっぱいありますよ。

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Q男の子が女の子になるには?

俺は、男子なんですけど、女子に憧れています
男子が女子になることは可能ですか?
お金はどれくらいかかりますか?
どうすれば女子になれますか?
あと、声を高くするにはどうすればいいけどか?
難しい質問だと思いますが教えてください。

Aベストアンサー

ほんとに難しい質問だね。
まだ学生だよね?もしかしたら大人になったら気が変わるかもしれないよ。前の回答者さんが言うように染色体は変えられないけど、身体つきや場合によっては戸籍も変えられる。けど軽い気持ちでやるとだめだよ。
当然薬の副作用(ひとつ間違えば早死にするかもしれない)もあるし、偏見の目で見られることもあるからね。
社会でつらい経験もするだろうし、親御さんも悲しまれると思うからよほどの覚悟がない限りおすすめしません。
あなたがもしどうしても身体を変えたいと思ったときは必ず精神科を受診してください。決して、あなたの精神が異常だとか言ってるわけじゃないからね。
いい話が聞けるってことです。安心してください。

Qオナベのタレントはなぜいない?

テレビにはよくオカマのタレントやオカマキャラのタレントが
数多くいますがなぜオナベやオナベキャラのタレントは
ほとんどいないのでしょうか?

Aベストアンサー

本業が歌手だったり評論家だったりするのにタレント扱いされて
テレビとかに出まくるのは、それが「おもしろい」キャラだから、
です。おもしろくって扱いやすい。どうネタにすればいいか
わかってるから、安心して絡んで笑える。
宝塚の男役も、宝塚をやめると、女性の役で演技をします。
男が女っぽかったり女装しているとおもしろがられますが、
女がズボンを履いていても普通だし、男っぽいと使われにくいから、
女性役になっていくんだと思いますよ。

でも、本業で地道にやっていて、その世界では高い評価を受けている
が、あんまり一般的な知名度はない、という人もたくさんいます。
別にタレントとしてバラエティに出たいわけではないから、本業で
きちんと結果を出しているので、タレント化する必要がないんだと
思います。タレント化して、そこを強調したいわけでないなら、
わざわざオナベですとかGIDですとかFTMですとか、言わないわけです。

東京少年というバンドで活躍した笹野みちるさんは、
バンドでボーイッシュなボーカルとして人気がありましたが、
自分が女性が好きなんだと言いたいと所属事務所に言い続けていた
そうですが、それを言うと売れなくなるということで止められていた
ようです。それで、ソロ活動を始めてから同性が好きだと発表して
いました。女性が女性を好きということに、芸能界はまだ理解が
足りないんだと思います。

そのほか、以下のような人がいます。

たとえば、シンガーソングライターのKAB.
この人もコツコツとミュージシャンやってます。
一時期は CMとかにも出てましたよ。

KAB.
http://www.excite.co.jp/music/artist/81012818/

それからGAO。一曲だけですがめちゃくちゃ売れたように思います。
GAO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AA_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)
やっぱり男っぽくてテレビとかは使いにくかったんじゃないのかな。
人気があったのに、どんどんメディアで見なくなっていきました。
今はラッパーとして活動しているみたいです。

安藤大将
安藤千夏という名前で活躍していた競艇選手です。もう引退して
しまいましたが、男として活動すると宣言して、競技でも男性として
登録して活躍していました。テレビに出たり本を出したり雑誌で対談
したりもしているので、一種のタレント状態の時期もありましたが、
あくまでも性別を変更した競艇選手として活動し、バラエティ番組
とかで笑いを取るようなポジションにはいきませんでした。
http://www.bookman.co.jp/details195.html

水間百合子
女子サッカー元日本代表エースストライカーで、本を出して男性として
生きることを公表し、今は男性として暮らしているようです。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309017877

オナベというか、女性で生まれたけれど、男性として暮らしたり、
男性的服装で活躍したり、女性で女性が好きな人で何かの分野で
活躍している人はもっともっとたくさんいます。
けれど、それはタレントとして「オナベ」と言われながらやって
いきたいというわけではないんだと思います。

それから、オナベやレズビアンのタレントがいない理由を
考察しているブログをみつけ、説得力があったのでリンクします。
http://
d.hatena.ne.jp/man_machine/20060416

本業が歌手だったり評論家だったりするのにタレント扱いされて
テレビとかに出まくるのは、それが「おもしろい」キャラだから、
です。おもしろくって扱いやすい。どうネタにすればいいか
わかってるから、安心して絡んで笑える。
宝塚の男役も、宝塚をやめると、女性の役で演技をします。
男が女っぽかったり女装しているとおもしろがられますが、
女がズボンを履いていても普通だし、男っぽいと使われにくいから、
女性役になっていくんだと思いますよ。

でも、本業で地道にやっていて、その世界では...続きを読む

Qたまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。

というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、
隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、
今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><;

もちろん、その子はまず人として大好きです。
めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、
彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。
もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。

「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、
多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。


ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、
嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、
その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。

すると、その子は、
「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました!

けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、
こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。

最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、
しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。

今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、
「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、
最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。

本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、
同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。
ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。

今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;)

こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、
自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。

しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。

しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、
身動きもとれずにすごく苦しいです><;

キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが…
いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好...続きを読む

Aベストアンサー

本当に相手の子が好きなら
大丈夫ですよ
そのうちどちらかに男ができて自然消滅

ただどちらかが未練が残りドロドロ
男と女の関係と一緒だから
ただ男女間だと結婚と言う責任の取り方があるけど
女同士だと?

しょうがないですよ
彼女と出会ってあなたが目覚めたのだから

彼女と出会わずに男と結婚して不幸な人生送らずに済むくらいに思っときなさい
でもほどほどにしときなさいよ生き物は朽ちる
彼女はペットではないのよ一人の人間として
見てあげるのよ

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング