PSでいいソフトを紹介して下さい。(今さら、PSなんてって思わないで下さいね。)
好みは、ドキドキするようなゲームが好きです。バイオハザードや天誅や影牢などをやってきました。こんな系統でオススメがあれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


私もまだまだPSです(笑)。
ドキドキ、ということなら、『トゥームレイダー』シリーズなんていかがでしょうか。
難易度は結構高めなんですが、とりあえず2までは攻略本なしでもなんとかなったので、オススメ致します(ただいま3プレイ中)。
高いトコから落ちて死んだときのコリコリッともグキグキッともいえない骨折効果音がまた(汗/笑)。

でも一番のオススメは、もう紹介されている『メタルギアソリッド』だったりします(笑)。
『パラサイトイヴ』も紹介されてますが、特に2は、バイオ好きの方には違和感なく入れるかと…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。たまたま目に付いたので、「トゥームレイダー」買ってみました。中々、面白くてはまってしまい、お礼が遅れました。でも、私には、攻略本が手放せません。難しいですが、最高に面白いです。今は、半分くらいです。ブルに追いかけられてます(笑)。
いやー、やっぱ質問してみるもんですね。ほんと助かりました。有難うございました。

その他にご紹介いただいているものは、随時、挑戦しています。

PS2を親父に先に買われてしまい、何だか複雑な気持ちです。親父は、今は鬼武者(多分)しています。

では、お礼まで。

お礼日時:2001/04/26 22:39

サイフォンフィルター



・・・キャラはイマイチ
    • good
    • 0

「トラップガンナー」ってどうですかね。

え、知りません?
やっぱりマイナーゲームなんですかねぇ

内容はと言うと、地雷や爆弾などのトラップを仕掛けて戦う対戦型のアクションなのですが、私はこのゲームで友人を失いかけた苦い記憶があります。

やって見るのが一番かと思いますが、興味があるようなら、情報の追加を要求してください。頑張って回答したいと思います。
    • good
    • 0

ドキドキするといえばホラー系ですね。



「トワイライト・シンドローム」シリーズは
いかがでしょうか?

あ、でも初期の「探索編」と「究明編」は
メーカーがつぶれちゃったので、入手は
困難かもしれません。
別のメーカーから出た「再会」が比較的入手が
簡単かもしれません。
    • good
    • 0

いやん、人殺し~(笑)私も同類ですが・・・


私がプレイしたドキドキゲームはほとんど答えられてますね。
そこで、あえて別のジャンルを紹介します。
「リッジレーサー・タイプ4」はどうでしょうか?
初心者の私でもクリアできた、やさしいレースゲームです。
何がドキドキって、コーナーを曲がるテクニック、最高400キロに達するスピード感、そしてなにより、ライバル車をゴール手前で追い抜く緊張感!
クリアすると感動しますよ。ナムコさん、良い演出しています。

バイオハザード系統じゃないですが、まあ、こういうゲームもあるという事で。
    • good
    • 0

コナミの「メタルギア ソリッド」は如何でしょうか。


ドキドキすること請け合いです。
    • good
    • 0

プレイヤーによってかなりの好き嫌いがあるとは思いますが、「キングスフィールド」のシリーズや番外編にあたる「シャドウタワー」はオススメできますね。


影牢が好きだったらたぶん気に入るとは思いますよ(笑)。
キングスフィールドシリーズは1,2,3とありますが全てベスト版が出ているので比較的手にしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。皆さんに色々紹介していただいて、順を追って試しています。キングス・・・は。弟が持っているので、貸してもらいます。面白そうで今から、ドキドキで楽しみです。回答有難う!

お礼日時:2001/07/04 19:36

「バイオハザード」も「天誅」も面白かったですね。


私がやったその系統のゲームだと他には
「パラサイトイヴ」「サイレントヒル」「ディノクライシス」
なんかが面白かったですよ。
yukkunさんがやったことのあるゲームかも知れませんが、
もしやっていなかったら是非やってみてください。
それぞれ特徴があってはまると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順を追って、試しています。パラサイト結構気に入っています。回答ありがとう!

お礼日時:2001/07/04 19:33

バイオは面白かったですよね!2よりもやはり1の閉鎖感が最高の演出でした。


そういう系かどうかは微妙ですが、SQUAREの"parasiteEVE"は意外なかんじのRPGで面白かったです。現代のNYが舞台って設定が妙にはまりました。映像効果もシャープな演出でがんばってるし一週間という限られた日数での物語だし。
とりあえずパッケージにあの"▲マーク"がついてたのでコワいもの好きのyukkunさんでも楽しめる一作ではないでしょうか。
(parasiteEVE2も確かPSで出てましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。これって、意外と面白いですね。回答ありがとうです。

お礼日時:2001/07/04 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q影牢の続編は?

PSのソフトで7~8年くらい前に「影牢」と言う罠を仕掛けて敵を倒して行くソフトがありました。これの続編は出ていないのでしょうか?
最初が刻命館、次が影牢。メーカーはテクモでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「蒼魔灯」「影牢2」などが発売されているようですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%BB%E5%91%BD%E9%A4%A8

QPS版(PS2)バイオハザード2(通常版)の弾無限コマンドについて

久しぶりにバイオハザード2(通常版)をプレイして、一周目クリアしました。

気になったのですが、条件クリアじゃなくても、コマンド入力で武器の弾が無制限になった気がしたのですが、これはデュアルショックバージョンのみだったんでしょうか?

PSがもうないのでPS2でプレイしましたが、その無制限のコマンドに関してgoogleで調べると、PS版はデュアルショックバージョンのしかヒットしません。(キーコンフィグ画面でR1+□10回押すPS版と、あとはDC版の上上下下左右左右Rです。)

PS版の通常バイオハザード2でPS2でも共通で使える弾無限コマンドご存知の方いましたら宜しくお願いします。(通常版では存在しないという回答でも構いません。)

Aベストアンサー

いろいろサイトを見てきましたが、通常版ではできないそうです。
弾有りでも歯ごたえがあって、面白いと思います。

Q影牢2を買うか悩んでます

待ちに待った影牢2なのですが、まだ買うかどうか悩んでます。

難易度が高い?とか、
操作性がイマイチとか、
そういうコトを危惧してしまいます。

「○○が良いよー」
「××だからオススメ」
「▲▲でイマイチだったー」

とか、購入した方の賛否両論を聞きたいです。

宜しくお願い致します(^ー^)v

Aベストアンサー

操作感やカメラワークにやや難ありですが、ゲームの本質的な面白さはかなりのものだと思います。
難易度は今までのシリーズに比べるとずいぶん易しく、一周クリアあたりの時間はそれほどかかりません。
その分、作った罠などを引き継いで繰り返し遊ぶ楽しみがあります。
それから、今回の目玉としてダークイリュージョン(部屋に備え付けられた大規模な罠)がありますが、これを作動させる方法についてヒントが殆ど無いため、不親切と取るか、それを探すのもゲームのうちと取るかで評価がある程度分かれるかもしれません。
ゲームと関係ない部分では、主人公の走り方が非常にセクシーなので、個人的にはこれを見るためだけに買うのも決して損な話ではないと思います(笑)
ストーリーに関しては今までと同じくらいで、とりたてて深くもなければ浅くもなく、しかしプレイヤーの想像する余地は大いにあるといった感じです。

まとめると、システムに不親切な部分は多少あるものの、全体的なプレイ間隔は「蒼魔灯」に若干及ばないくらいで、中の上~上の下くらいでしょうか。
シリーズ初体験者にも良いのではないかと思います。

操作感やカメラワークにやや難ありですが、ゲームの本質的な面白さはかなりのものだと思います。
難易度は今までのシリーズに比べるとずいぶん易しく、一周クリアあたりの時間はそれほどかかりません。
その分、作った罠などを引き継いで繰り返し遊ぶ楽しみがあります。
それから、今回の目玉としてダークイリュージョン(部屋に備え付けられた大規模な罠)がありますが、これを作動させる方法についてヒントが殆ど無いため、不親切と取るか、それを探すのもゲームのうちと取るかで評価がある程度分かれるかもし...続きを読む

Qps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さ

ps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さい。
もともと、そんなにソフト出てないようなので、おもしろくなかったものでもその手のゲームをあげていただけると助かります。できれば、おもしろくなかった理由もあげていただけると有り難いです。
こんなところで質問するようなことではないかもしれないけど、レビューサイトで以前失敗しているので、質問してみます。

Aベストアンサー

PS3 F.E.A.R. 2なんてどうでしょう?
ゲーム内容としては女の子の呪いのゲームです。
それに対して主人公は銃で戦いを挑むゲームです。
たぶん内容はそんな感じだったと思います。
PS3 F.E.A.R. 2は、1も出ているので買ってみてはいかがでしょうか?
かなりの重厚兵(バケモノ)が出てくるのでだからそれに対してる武器で挑まなければ、なりませんね。笑
どうでしょうね!

Q影牢 ~刻命館 真章~

古いゲームなのですが、“影牢 ~刻命館 真章~”で
エンディングNO,3を見たいのですが、以下の条件と言う事を聞きました。

『第17話でレッドブラッドに刻人の碑文を入手させて、なおかつ
キースが生きていないといけない。アルデバランというカビンが入手できるようになる。』

ですが、何回やっても、キースと戦う破目になってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> キースと戦う破目になってしまいます
これは第24話「ふれあう傷口」でのことでしょうか?
だとすると、キースとは必ず戦うことになります。

さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、
第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしていることが条件です。
もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」でジュリアを逃がさなければなりません。

あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。

そして更にもう一つ条件があります。
それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。

これで第25話「痛み」の次に第26話「彼方へ」が発生するはずですのでお試しください。

QPSバイオハザードで

かなり古いのですが
PSのバイオハザードで、
クリスを主人公でやる時に、
どうしてもレベッカが生き残ってしまうんです。
どうしたら、レベッカを死なすことができるのでしょうか?
よかったら、教えてください。

Aベストアンサー

寄宿舎から屋敷へ帰ってきて階段下のセーブ部屋前でレベッカがハンターに襲われるイベントがあります。どのタイミングで起きるかは忘れました。
助けに行かなければ殺されます。行っても運が悪いと目の前で首を飛ばされる時があるので後味が悪いです。

Q影牢 ダークサイドプリンセス ミッション14

【1コンボで200ダメージ以上与えよ】と言うミッションなのですが、1コンボとは1撃でと言うことでしょうか?、1個の罠でダメージを200与えよと言うことでしょうか?(無理?)。
罠を繋げると1、2、3とコンボ数が増えてしまいます
某攻略HPにスプリングフロア→ギア→テツクマデ~とあったのですが、これですでに3コンボになってしまうのではないでしょうか?
どなたか解説お願い致します

Aベストアンサー

1コンボとは相手が起き上がり再行動できるまでに罠を連続で掛けた一連の行動のことです。
相手が完全に起き上がり行動が可能となった場合、コンボは途切れてしまいます。
攻略サイトに載っているスプリングフロア→ギア→テツクマデというのは、このそれぞれの罠を相手が行動可能になる前までに連続で当てていくという事ですね。
なおコンボ中に罠を繋げていくと増えるのはコンボ数ではなく、HIT数という扱いになります。

QPS バイオハザードのエンディングについて

「バイオハザード」のエンディングについてお聞きしたいのですが、
「エンディングは3つあって、全部クリアしなくても、エンディングだけを見る事ができるようになってる」ってどこかで聞いた覚えがあるのですが、それは本当でしょうか?
私は「バイオハザード ディレクターズカット」の方しか持っていなくて、そちらのソフトでは、エンディングだけが見れるような所はなかったので・・・
「バイオハザード」をお持ちの方、宜しければ教えて頂ければ幸いですm(__)m

Aベストアンサー

 分類のしかたにもよりますが、バイオハザードのエンディングは三種類以上あります。
 例えばクリス編では、クリスだけで洋館から脱出する場合のほかに、レベッカと一緒に脱出する場合、ジルと一緒に脱出する場合、クリス・レベッカ・ジルの三人で脱出する場合と、合計四通りのエンディングがありますし、ジル編にも同様に複数のエンディングパターンが存在します。
 さらに、ロケットランチャーを持っている状態で(単独脱出エンド以外の)エンディングを迎えると見られる「残虐エンディング」も含めれば、エンディングパターンはもっと多いことになりますね。

 エンディングだけを見られる隠し機能や裏技はありませんが、パソコンを使ってCDに入っているムービーデータなどを抜き出して見ることは、一応可能です。
 ちなみに、『バイオハザードディレクターズカット デュアルショックVer.』には、おまけとしてオープニングとエンディングのムービーの日本語吹き替え版が収録されています。これはゲームをプレイせずに見ることができるので、「エンディングだけを見られる」というのはひょっとしたらこれのことかもしれませんね。

 分類のしかたにもよりますが、バイオハザードのエンディングは三種類以上あります。
 例えばクリス編では、クリスだけで洋館から脱出する場合のほかに、レベッカと一緒に脱出する場合、ジルと一緒に脱出する場合、クリス・レベッカ・ジルの三人で脱出する場合と、合計四通りのエンディングがありますし、ジル編にも同様に複数のエンディングパターンが存在します。
 さらに、ロケットランチャーを持っている状態で(単独脱出エンド以外の)エンディングを迎えると見られる「残虐エンディング」も含めれば、...続きを読む

Q再び 影牢 ~刻命館 真章~

2日前に質問した事ですが、エンディングNo,3を見たいのですが、

>さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、
>第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしてることが条件です。
>もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」ジュリアを逃がさなければなりません。
>あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。

やってみましたが、No,2のエンディングになりました。

>そして更にもう一つ条件があります。
>それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。

瀕死とはどうゆう状態ですか?
確実に殺されるか、ぎりぎりまで体力を削らせましたが、延々追い回されるだけで、終わらなかったです。
何はともあれ、NO,3のエンディングにたどり着ける情報お願い致します。

Aベストアンサー

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。
前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後に登場したキースに攻撃され、HPが5分の1位?になったところで、会話が発生。
キースの質問に「はい」を選択。
(ミレニアが瀕死の時は、HPメーター?が点滅していると思いますが、キースの攻撃を受けた時は点滅していない状態でも会話が発生しました)

これで第二十六話終了後に最初にいた館でキースと再会。
NO3のエンディングを見る事が出来ました。
(エンディングロール後にもNO3と書かれていました)
攻略本もチェックしましたが、これで間違えてはいないと思います。

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。
前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後...続きを読む

Q海外版のPSバイオハザード1・2について

質問です
海外版のPSバイオハザード1と2は
日本で買うとしたらいくらぐらいするんでしょうか?
知ってたら、是非、教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

4千円くらいでコアな店で見かけました。


人気Q&Aランキング