同じページ内で文章によって違うリンクカラーの指定はできるのでしょうか?
現在外部のCSSファイル内において下記の指定をしています。
a:link { color: #000000; text-decoration: none}
a:active { color: #FF0000; text-decoration: none}
a:visited { color: #000000; text-decoration: none}
a:hover { color: #FF0000; text-decoration: none}

これを文章によっては、a:linkとa:visited の色を別の色にしたいのですが、どのような方法がありますか?IDやclass指定を使えば可能なのでしょうか?アドバイスおねがいいたします。

A 回答 (1件)

まず以下のように記述をします。

A.hogehoge:link {color:#******;text-decoration:none}
A.hogehoge:visited {color:#******;text-decoration:none}
A.hogehoge:active {color:#******;text-decoration:none}
A.hogehoge:hover {color:#******;text-decoration:none}

実際のリンクの場所では、classを使って、
<a href="***" class="hogehoge">戻る</a>
の様記述すれば、おっしゃるとおりのことができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
上述の通り書きましたらできました。感激です。