アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod nanoは 今五世代目までが発売されてますが 今後六世代目も発売されるのでしょうか?発売されるのならいつ頃になるでしょうか?詳しい方いましたら教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

発売される可能性が高いとしか言えません。

Apple社は発売直前に製品を発表するのが通例です。

言い換えれば発表の場があって、その直後に
発売されると言えるわけで、そのイベントが行なわれるまでは
時期モデルが発売されないという考え方はできます。

ただ、そういったところには憶測以外の情報はありません。
だって、時期製品の情報が広まれば、現行製品の売上は下がりますし
それによって、不良在庫による損失が出るのは確実なのですから…

もちろんApple製品に、価格に見合う性能品質が無いと考える人達にとって
型落ちのバーゲンセール以外での購入価値は無いわけですが…
言い換えれば、価値が無いと思えば買わなければいいだけのことです。

#買ったことないし :-)
    • 0
    • 0

既回答のとおり、「”傾向として”9月上旬に、第6世代が”出るんじゃないかな?”」が精一杯です。

この種の質問に対して何度も繰り返されていますが、Appleの”秘密主義”は徹底しています。
新しいアーキテクチャを採用したMacや第1世代iPod TouchやiPadのように「画期的」なものであれば、事前に”鳴り物入り”で発表することもありますが、マイナーチェンジ程度では徹底した情報管理の下に「発表日=販売開始日」が繰り返されています。

次回は、「TouchがiPhone4と同じ筐体になるんじゃないか?」とも考えられますが、蓋を開ける(発表日)まで誰にも判りません。

Apple内部でも一部社員しか知らされていないようですし、AppleStoreの店員も新世代の製品が入荷したときに初めて「あ、今日、新しくなったのか」と判るそうです。
    • 0

こんなところで得られる回答も、

すべて「噂」の域をでないと思います。

正解は、アップルの一部の社員しか知りません。
しかも、守秘義務がありますので
仮にここを見てても、回答してくれないでしょう。

一応、今までのiPod nano の発表日(同日発売)。
第一世代2005年9月7日
第二世代2006年9月12日
第三世代2007年9月5日
第四世代2008年9月9日
第五世代2009年9月9日

ということは
第六世代2010年9月?日?

これも、過去の実績からの推測でしかないし
噂の域を出ません。
    • 0