しかじか、ノートパソコンを買おうと思っています。
どなたか、お勧め機種が有りましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Windowsで携帯用途(XGA,重量1.4Kg以下,バッテリー駆動3時間以上)のノートなら


SONY PCG-SR9G/K(2/10(土)発売 http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/P … )
がお勧めです。
SONYは4/14(土)にPCG-R505シリーズ( http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/P … )を投入しますが、携帯用途ではSR9G/Kに一歩およびません。

Windowsでオールインワンノートなら、CPU交換の利くμPGA2を搭載した、メーカー直販系のノートをお勧めします。
ASUS Note Book PC S8シリーズ『First Kiss』( http://www.iwin.co.jp/asus-note.html )なんておしゃれで良いと思います。
フロンティア デルタノート( http://www.frontier-k.co.jp/new_site/product/del … )も悪くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる事を教えて頂きありがとうございました。
また、なにか不都合が有りましたら、質問しますので、宜しく御願いします。

お礼日時:2001/04/09 19:49

コンパックダイレクトプラスのノート、満足してます。



なにしろ音がいいです。サポートもいいです。24時間、フリーダイヤルでどの時間帯でも大体スムーズにつながります。
ほんとは90日間だけらしいですが、わたしは1年半経過した今でもお願いしています。いまだかつて応対したサポートの方にこの件で言われた事はありません。サポートの方も人にもよりますが、気のいい人、フレンドリーな人が多いです。
直販だけで扱う製品以外にも、前シーズンの店頭モデルが随分安く出ます。(時期にもよりますが。)

参考URL:http://www.compaq.co.jp/directplus/products/
    • good
    • 0

私はDELLかIBMを勧めます。

両社のデザイン、キータッチ感、値段などで決めてはどうでしょうか?
どちらもこの業界では優秀だと思います。(色んな面で)
特に、DELLは今サポートに力を入れているので期待できると思います。アップグレードサービスなども行なっているので値段的にも他社より安いと思います。
入力装置もタッチパッドとポインティングデバイス両方装備していますのでどちらか使いやすいほうを選んで使えます。下記サイトで無料見積もり出せるので自分の好きなようにスペックをカスタマイズして値段でも出してみてはどうでしょう?実際に触ってみたい場合、DELLは通常のパソコンショップでは置いていません。設置しているショップもサイトに載っていますのでそちらで確認してください。

参考URL:http://www.dell.com/jp/jpn/soho/default.htm
    • good
    • 0

とにかく最新の機種が欲しいというのであればこれらなんかはどうでしょうか?



Panasonic Let's note CF-M2XV(推定20万円程度)
SHARP メビウスノート PC-XJ800R(推定27万円程度)

参考URL:http//www.pc.panasonic.co.jp/pc/ , http//www.sharp.co.jp/
    • good
    • 0

何をするかにもよるんですが、


私のおすすめは「IBMのThinkPad」です。
ノートの中では一番壊れにくく、
一番長持ちして、
一番性能がいいと思いますよ。

ただ、あまり面白くはないです。
どちらかというと、ビジネス向きなので、
たとえばマルチメディアを楽しみたい、というのであれば、
不満があるかもしれませんが、
メール、インターネットなら満足すると思いますよ。

それから、マウスの操作について選ぶのもいいかと。
IBMはスティックタイプですし、
他のものはタッチパッドタイプだったりします。
これはかなり違うので、店頭で比べるといいですよ。
    • good
    • 0

初心者なので、パソコン上の「ネット店舗」を愛用しています・・・ハードもネットの方もNECがらみ・・・同系列の方が、サポートも親切だと分ったからです。


__________________________
NEC系の[121@store]は検索で出てきます。

モバイルノート(ベイ内蔵型)[型名:LG60J/VH5HEA6]¥205,800[税別]
P3(600)|12.1×GA|CD-R/RW|
64MB|10GB|MODEM&LAN|Windows(R)Me|FDD添付(標準)

その他、121@storeでは、各種取り揃えています。
__________________________
私の購入したのは去年12月で、去年の夏モデルです。
 確か、メモリーとHDを強化して21万円弱でした。
[LG-50JBH/DELF4]
P3(500)|12.1×GA|CD-R外付け
128MB|20GB|MODEM&携帯|Windows98(2)|FDD外付け(標準)
__________________________

感想は安売り店で、メモリーなど付け加えるよりは面倒でないし安心できるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB充電のモバイルバッテリーですが

auガラケーです。

USB充電のモバイルバッテリーですがPCで充電ではなくコンセントにつなげられないでしょうか?

後ネットショップでUSBでの充電回数500回とか書いてあるところがあったのですがどれでも充電回数とかあるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>コンセントにつなげられない
こういう製品を買って下さい。http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-AC005W&refdisp_no=001006022
>充電回数500回
はい どれでも寿命回数はあります。ただしカタログ値は最適理論値です。実際には80%程度で寿命がきます。

QオススメのPCを教えて下さい! 今度、ノートパソコンを買おうと思っています。 しかしどの機種を選べば

オススメのPCを教えて下さい!
今度、ノートパソコンを買おうと思っています。
しかしどの機種を選べばいいのか全くわかりません汗
使い方としては、基本的に自宅でのみの使用。ワードやエクセルなどのオフィスソフトの使用、ネットサーフィン、ユーチューブの閲覧、DVD、BD鑑賞で利用します。
特にどのメーカーがいいとかいうのはありません。
あとは、使用感なども合わせて教えてもらえると参考になります。

Aベストアンサー

速度重視のノートパソコン。ブルーレイ付き。コレ一台で全て快適に出来ます。
富士通のFMV
http://kakaku.com/item/J0000018852/

コスト重視のノートパソコン。ブルーレイは別売のを使います。速度も上記使用用途でしたら快適に出来るラインです。
NECのLAVIE NS
http://kakaku.com/item/J0000019909/

持ち運び可能なコンパクトタイプのノートパソコン。ブルーレイは別売のを使います。一回り小さいので外出先に持ち運ぶには最適
NECのLAVIE HZ
http://kakaku.com/item/K0000870258

一番上がお値段も高いですが最も快適です。
他二つは同じ程度で快適動作する性能があります。
下2つはブルーレイが別になるので、これひとつで家族全員のパソコンから無線でブルーレイが観られるようになります。

ブルーレイはパイオニアのがオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000577828/

このような感じでしょうか。
ブルーレイ、Office付きモデルで、動作が遅くなりにくいSSDまたはSSHD搭載モデルから選びました。従来の遅いHDD搭載モデルですとオフィスやユーチューブでのフリーズがありますが、上記3つはまず止まらないと思います。

参考になれば

速度重視のノートパソコン。ブルーレイ付き。コレ一台で全て快適に出来ます。
富士通のFMV
http://kakaku.com/item/J0000018852/

コスト重視のノートパソコン。ブルーレイは別売のを使います。速度も上記使用用途でしたら快適に出来るラインです。
NECのLAVIE NS
http://kakaku.com/item/J0000019909/

持ち運び可能なコンパクトタイプのノートパソコン。ブルーレイは別売のを使います。一回り小さいので外出先に持ち運ぶには最適
NECのLAVIE HZ
http://kakaku.com/item/K0000870258

一番上がお値段も高いですが...続きを読む

QS001サイバーショットケータイをエネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーで充電したい

元々iPhone用で購入していた、SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー(KBC-L2S KBC-L2S)を、7月に購入したS001サイバーショットケータイにも充電に使用したいのですが、au純正のUSBケーブルだと認識してくれません。
いろいろ調べていたら、非純正のケーブルだと使えるような事が書かれていたのですが、どちらのメーカーのものかが分からず困っています。

エネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーでS001を充電されている方、どちらのメーカーのUSBケーブルを使用されているのか(もし分かるようでしたらおおよその価格も)お教え頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

S001ではなくP001しか使ってませんが
通信機能のついたケーブルだとPCで認識させないと充電できませんでした。
で安く売ってる充電専用(通信出来ない)ケーブルだとUSBバッテリーで
充電できました。
このタイプのケーブルは100均でも売ってるケーブルです。

参考まで

Qノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

ノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

Aベストアンサー

HPの良さですが特に特徴がないので、良さというと一般的なもので価格が安め、あとは日本に工場があるので品質やサポート対応が早いくらいでしょうか。

逆にDELLはバッテリーが最初から容量少なく死にやすかったり、ストレージ系のトラブルが多い(少なくともこの質問コーナーでも多い)、販売員の知識もバイトレベルと安かろう悪かろうの典型です。
デスクトップ型は意外とまともだったりしますけれど。

参考になれば

Q私はスマートフォンの充電に100均の安いマイクロUSBを使っています。 バッテリーの持ちが悪くなった

私はスマートフォンの充電に100均の安いマイクロUSBを使っています。

バッテリーの持ちが悪くなったりするでしょうか?

Aベストアンサー

私も100均のUSBアダプターを使っていますが、
全然大丈夫ですよ。
今は、100均で、たいていいろんな便利グッズがでていて、
便利ですよね。

Qパソコン初心者です。今度新しくノートパソコンを買おうと思っています。そこで質問です。ノート

パソコン初心者です。

今度新しくノートパソコンを買おうと思っています。

そこで質問です。
ノートパソコンの中でも三万円の物もあれば十万円以上の物もありますが、どんな違いがあるのでしょうか?
見た目はほぼ同じで年式もそれほど変わらないのに何故こんなに価格に差があるのか疑問です。

ちなみに今はhp製の三万円代のノートパソコンに目をつけています。
パソコン選びの際のポイントやアドバイスもよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

>ちなみに今はhp製の三万円代のノートパソコンに目をつけています。
大体のパソコンの性能ですが
3~4万円
メモリー2M、Offce無し(或いはKingSoftなど)
ネット検索する程度レベルです。
ネット検索に絞るのであれば iPadなどのタブレットでも
同じです。
画面が小さくて良いならスマホで十分になります。

6万円前後
Office(エクセル、ワード、アウトルック、パワーポイント)プリインストール済み、メモリー4M
学生の勉強や会社で使用しているパソコンと同じレベル

10万円前後
Windowsの機能を十分に発揮させている新製品
モニターが外れて、タッチタブレットとしても使える。
大きなモニターでTVチューナーを搭載していて、テレビが見れて
録画もできる。

Qモバイルバッテリーの質問です! 私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出

モバイルバッテリーの質問です!
私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出来るようになっているのですが、一つが2.1aで、もうひとつが1aなんですが、どちらでも充電できます。 どちらでも出来るのですがどっちが早いとかありますかね? 長文すいません。回答お待ちしています!

Aベストアンサー

1つが2.1A(アンペア)

アンペアは電流の大きさの単位

もう1つが1Aの端子

2.1円と1円どっちが早い(高い)ですかって聞いてるようなもの

2.1A端子側の方が2.1倍強い

Qオススメのノートパソコンを教えてください。 今回大学で使用する用に初めてノートパソコンを買おうと思っ

オススメのノートパソコンを教えてください。
今回大学で使用する用に初めてノートパソコンを買おうと思っています。
どのようなものを選んだらよいのか、全くわかりません、、
初心者でも使用しやすく、値段は2万〜10万程度のものでいいものを教えてください。
ワード、エクセル、パワプロ?は付いていてほしいです。
また、選び方のコツなども知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

すでに回答があるように、大学で利用するなら大学生協のお勧めモデルを購入されるのがいいでしょう。
授業で必要となるソフトに適したPCが推薦になっているはずです。
また、故障した場合も、修理相談とか、代替PCの貸し出しサービスがあるかもしれません。

いずれにしても「大学生協の推薦PCを買ったのだから」ってことで、授業で使うとき、安心感があると思いますね。

ちなみに、しばらく前ですが、知人から「子供が大学で使うPCは何がいいか?」と相談うけたことあります。
その子供が入学予定の大学生協での推奨モデルはパナソニックのレッツノートでした。
ですので、生協の推薦モデルを薦めておきました。

また、他の知人から同様の相談を受けたときは、予算の関係で推奨モデルには手が出なかったようです。
ただし、「丈夫で、軽くて、バッテリーが長持ちすること」という条件は必要だと同意されて、やはりパナソニックのレッツノートの中古を購入されたようでした。

なお予算としては、15~20万を想定されたほうがいいかもしれません。

Qモバイルバッテリーの充電ケーブルについて

ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。
取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。
モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか?

取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。
■モバイルバッテリーを充電する場合
PC

USB
| モバイルバッテリー付属のUSBケーブル
マイクロUSB

モバイルバッテリー

■スマホを充電する場合
★これをモバイルバッテリー付属のUSBケーブルで代用したい★
モバイルバッテリー

USB
| スマホ付属のUSBケーブル
マイクロUSB

スマホ

充電用ケーブルであれば純正でなくても良いのでは…と思うのですが、きちんとスマホ充電用のものを買うべきなのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。
取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。
モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか?

取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。
■モバイルバッテリーを充電する場合
PC

USB
| ...続きを読む

Aベストアンサー

純正でなくてもいいですよ

パソコンのUSBから充電する場合は
「通信&充電ケーブル」でも「充電専用ケーブル」
どちらでも使えます。

パソコン以外のUSB
家庭用100VコンセントからUSBに変換するもの
車のシガープラグからUSBに変換するもの
これらから充電する場合は、「充電専用」をおすすめします。
場合よっては充電できないものもあります。

それから、充電専用のほうが、充電スピードがちょっと早いです。

ドンキホーテ行くと、いろいろありますよ。

Q今度、ノートパソコンを買うつもりですが、画面が良く、性能も良い、ノートパソコンのメーカーは、どちらに

今度、ノートパソコンを買うつもりですが、画面が良く、性能も良い、ノートパソコンのメーカーは、どちらになりますか?

Aベストアンサー

DELL
予算があるならXPS15
GTX960と4Kディスプレイのマシン


人気Q&Aランキング

おすすめ情報