プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから勝手に知らない音楽が流れます。ゲームのBGMみたいな軽い感じの音楽がいつも流れます。ウィルスバスターで検索も何回かしましたが相変わらずです。システムの復元もやってみましたが、なぜか復元できませんでした。だれか回復方法をおしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

再セットアップしてください。

それを避けたいのならば、msconfigからサービスとスタートアップを調べ、それを全て挙げてください。その中に怪しいものが含まれていれば良い回答が出てくるかもしれません。もちろん感染している場合にはサービスやスタートアップの画面にウイルス活動が表示されないように設定されている場合もあります。また、Windowsやアプリケーションソフトのプロセス名を騙って活動するウイルスもいます。その場合にはプロセス名だけではウイルスだと判別することは難しくなります。

で、ウイルスバスターのような質の低いソフトウェアをアンインストールし、せめてNortonかkasperskyなどのお試し版をインストールし、セーフモード(これが重要)で起動してスキャンしてみてください。AvastやAviraの無料版などもお勧めです。これらをやってもダメならば、本当に再セットアップを考えてください。
    • 4

WEBを見てる時だったら、

画面のどこかに表示されてるCMが
音をだしてるのかもしれませんね。
    • 0