プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU稼働率を確認する方法を教えてください

A 回答 (3件)

 Vista、Windows7なら、ガジェットが使えますから、デスクトップ上の何もないところで右クリック→ガジェット→CPUメータ→ダブルクリックで、画面上にCPUとメモリの使用率をリアルタイムに表示するメータが表示されます。

    • good
    • 2

CPUの使用率を測定するプログラムをしたい場合は、"CPU使用率 取得"などのキーワードで検索すると、色々な資料やソースリストが見つかります。


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc720837 …
http://smdn.invisiblefulmoon.net/programming/tip …
http://homepage1.nifty.com/kazubon/progdoc/tcloc …
http://blog.goo.ne.jp/masaki_goo_2006/e/6b48817a …
    • good
    • 0

 キーボードの<Ctr>+<ALT>+<Delete>キーを一度に押してみよう。


 Windowsタスクマネージャーが開くから、パフォーマンスをクリックしてみませう。
ねっ!

 それと画面右下のタスクトレイの中に緑色の四角(正方形)が出てきてない?そこへマウスのカーソルを持って行くと…。なっ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!