アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、鬼目ナットのはめ込み方で失敗しました
BタイプのM5を購入してドリルの6.0でした穴を開けて入れても入らなくてダボ穴用の9.0で穴を開けてかなづちでたたいて入れ込んだら入ったのですがボルトを差し込んだらナットが浮いてきてしまいます
ボンドをつけて差し込んでも駄目でした、
正しいやり方など詳しく教えて下さい。
はめ込むものは木材です。

A 回答 (1件)

 下孔径が大きかったようですね。

LINK先ページによると呼び径M5のBタイプは下孔7.1~7.5となっています。

http://jitukawa.net/on2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
した穴のドリルのサイズは7.5を使えば宜しいのですね。
手持ちはドリルのセットは6まででダボ穴ドリルが9、12、15だけなので7.5のドリルを購入すればよいですね。

お礼日時:2010/08/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!