『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

角川から出ている『ガンダムUCバンデシネ』で、ユニコーンと模擬戦をしている、ガンダム系のMSは何だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『シルヴァ・バレト』です。



連載時の初登場回のガンダムエース2010年5月号のコラムにて、詳細な機体設定が発表されています。
それによると、この機体は「アニメ ガンダムZZ」に登場したドーベン・ウルフの改修機との事です。

ドーベン・ウルフは地球連邦軍のニュータイプ研究所であるオーガスタ研究所に所属していたローレン・ナカモト博士がアクシズに亡命して開発した機体ですが、
シルヴァ・バレトは、このドーベン・ウルフを地球連邦軍が第一次ネオジオン戦争(アニメ ガンダムZZ)後に接収して、
オーガスタ研究所出身の技術者達が多くいたアナハイム・エレクトロニクスのグラナダ工場に送られ改修されたとの設定です。

なお、頭部は双眼のガンダムタイプとバイザー式のジムタイプの物の2種類ありますが、共に『シルヴァ・バレト』と呼ばれています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルヴァ・バレトですか!初耳です。ドーベン・ウルフの改修型だったんですか…ん~どーりで手がインコムみたいに、伸びた訳ですね。いやぁ、回答ありがとうございました。ひょっとして、回答して下さる方は、いらっしゃらないと思ってましたから、すっきりしました。

お礼日時:2010/08/07 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング