プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。
お盆に沖縄旅行に行くのですが知人達が口をそろえて「絶対に離島のきれいな海を見るべきだ」というので、アクセスの便利な渡嘉敷島への日帰り海水浴を計画しています。
渡嘉敷港着09:35マリンライナー
渡嘉敷港発14:00マリンライナー
はとりあえず予約済みです。
また、ビーチまでの送迎・シャワー施設利用・パラソルレンタルのみの現地ツアーも申し込み済みです。
海の家等は無いようですが、高齢の親もいるので、休憩できるような施設・店舗等があるのが知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)は、去年行きました。


私は、沖縄(特に、離島)が好きでしょっちゅう行くのですが、阿波連ビーチはきれいですよ。

阿波連ビーチから、船(ビーチに停泊してます。)に頼めば、ハナレ島まで乗せていってくれます。
(往復1000円)
そこは、シュノーケリングには最適です。
珊瑚、魚もきれい・・・。

休憩スポットとなると、食事処くらいしか思い当たらないのですが、宿泊されてはいかがでしょうか?
1泊5000~6000円で2食付(港からも歩いて2~3分以内)なので、便利かと思います。
また、泊まることで離島の良さ(静けさ、のんびり感)などを体験できると思います。

日差しは強いので、紫外線対策だけは念入りにされることをおすすめします。

                                            以上

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
旅程の都合上、宿泊はできず、ハナレ島にも行けませんでしたが、十分に楽しむことができました。
私は初めての沖縄なので、ビーチから泳いでいける範囲で珊瑚・たくさんの熱帯魚を見ることができて、それだけでも感動ものでした。
できれば今度行く機会があれば是非宿泊したいと思います。

お礼日時:2010/08/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!