アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中国人です。私は2年前に中国で結婚しました。私たちはお見合い結婚です。それから3ヶ月ぐらいたち夫が日本に来ました。最初のころはすっごく幸せでした。それから半年後位に夫と些細なことで言い争うようになり私はそのストレスのせいで情調不安定になりました。そのころ父と私の弟が折り合いつかなくなり私は弟に一緒に住むことを提案しました。夫もそれを了承しました。そのころから私も安定して行きましたがあまり夫との会話も無く、1年前に引越しをしてからまったく話すこともなくなりました。もう、私には夫を愛する気持ちも無く離婚を考えてました。何度か夫にそのことを伝えたのですが聞いてはくれませんでした。それからさらに色々ありコミュニケーションとらなくなり一緒のところに住んではいたが別居生活みたいなものでした。今年の8月の夫の給料日に夫は給料をすべて新しい通帳に換えて家を出て行きました。その後携帯の履歴に残っていた番号に掛けたところ夫は別の人の携帯を使い私に新しい部屋を借りたので一緒にそこで住もうと言ってきました。私は何もかも私に一言も無く決めてしまった夫に対し怒り、それは出来ないといい離婚してほしいと言いました。夫はじゃあ、自分の永住権の取得はどうなるといって了承してくれません。夫がいまどこに住んでるとかは知りません。この状態で離婚が出来るかどうか教えてください。また、出来るとしたらどのような手続きが要るのでしょうか?

因みに私は永住者です。
夫は永住者の配偶者になってますが在留期間は3年です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく法律の知識が必要になりますので、法律 のところで質問されてはいかがでしょうか。

市町村の無料法律相談、弁護士会の有料法律相談 5000円~ 地元の弁護士 10000円~などでも良いと思います。質の良い弁護士をしっかり選んでくださいね。

* 教えて!goo >
* 社会 >
* 法律
    • 0