プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDタイトルの「タイトル」とは具体的に何のことでしょうか。
VHSの動画をDVDにダビングしているのですが、この過程で「DVDタイトル」という言葉が出てきます。DVDの中身を表す単なる表題という意味なのか、それともデジタルライフ的な意味を持った用語なのかわかりません。具体的に何のことか教えてください。

A 回答 (1件)

>DVDの中身を表す単なる表題という意味なのか、

こちらだと思って構わないでしょう。
 たぶん、チャプター一覧表示等の画面に表示されるときに使われるだけだと
 思いますし。(^^;

こんな感じですね。
http://www.jmp7.com/dvd.htm

市販、レンタルのDVDの場合でもタイトルというと、番組名を指すことが多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。