アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XPが遅くて困っています。DELLのINSPIRON 1300を使っているのですが、遅いです。
立ち上がってから、IEを開いたり、メールソフトを立ち上げるさいに、遅いです。
何かいいソフトありますか?

一応、フリーのCClearnerをかけて、レジストリをきれいにしました。
あとデフラグもしました。

A 回答 (6件)

512MBじゃ少ないですね。

1GBは欲しい所。

あと高速化に関しては、検索するといろいろ出てきます。
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=xp …
    • good
    • 0

 ソフトより宝島社から出版されている「Windows XP 究極の快適設定」という書籍の購入をお勧めします。



 http://tkj.jp/book/?cd=12481701

 パソコンを軽くする手段が色々と書かれています。

 
    • good
    • 0

どれだけのメモリーを持っているのか知りませんが1ギガ以上持っているのなら何をしても速くならないでしょう


リカバリーして改善されなければ既にCPUの限界でしょう
メモリーを増設しても期待したほどには速くなりません

この回答への補足

512MBです。

補足日時:2010/08/07 17:21
    • good
    • 0

INSPIRON 1300より非力なノートを使ってますが、サクサク動いてますよ。


メモリは増設してますか?

この回答への補足

してません。やっぱ増設しないとだめなんですか?
でも、増設するくらいな買い換えるな

補足日時:2010/08/07 17:11
    • good
    • 0

リカバリーしてみる


直らなければ壊れてるんだから買い替える。修理に出す価値はありません

リカバリーして直ったなら だましだまし使う。
メモリーが出荷時のままでしたら数千円分メモリー拡張するくらいの価値はありますが、
それ以上交換して高速化を期待できる部品はありません(強いて言えばSSD化ですが、それを行うだけの価値がある機体ではありません)
    • good
    • 0

もう限界です。

新しいパソコンを買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!