アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のクーラーがきつく、体調不良です。
20代後半女性です。子供のころは暑がりだったのが、今はクーラーに弱い体質になってしまい、今年は特にひどいです。
職場の同僚は皆クーラーに強い体質のようで、あまり寒がっている人はいません。自分ひとり寒いとか言っていられないので、この季節に恥ずかしながら腹巻とババシャツまで着ているのですが、、それでも冷えてしまって、一番辛いのが腹痛(この夏ずっと下痢気味)で、あとは手足が冷えすぎて関節が痛い(膝と手首)、あと時々手がしびれたり耳鳴りがします。(これはクーラーのせいかわかりませんが) また元々肩こりがひどく、頭痛や吐き気がする事もあります。
とにかく体が冷えすぎて、辛いです。
勤務時間が長く、疲れているせいかもしれませんが・・。

運動は、通勤途中に行き帰り計20分くらい歩くのと、寝る前にストレッチを5分くらいする以外にはしていませんが、
今の生活でこれ以上運動する時間もエネルギーもありません。。

見た目上、あからさまな厚着はしたくないので、着ることと運動以外で、何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

きっと、冷房病でしょう。



私も、冷え性で、耐えられないので、今日病院で漢方を処方してもらいました。

寒さが痛くて仕方なくて。
接客の仕事なので、やっぱり、厚着にも限界があります。

あと、飲み物は温かい物を。生姜を取り入れると違うみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような環境?にいる方から回答がいただけて嬉しいです。
病院で漢方を処方してもらえるんですか?知りませんでした。

私も、冷房の中で長時間過ごしているので、骨から冷えてるような感じで、痛いです。。
漢方、効くといいですね!

私も検討してみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 16:14

こんばんは。


靴下の重ね履きをオススメします。って着ることだからだめかな?(^^;)
私はこの重ね履きで冷えから免れています。
素材がポイントです。
最初に絹100%の靴下を、その上から綿100%の靴下、その上に絹100%、最後に綿100%。
靴下は通販などで買えますので(詳しくは「冷えとり健康法」でググって下さい)
あと、トイレに行った時に、自分の両手でお腹をおさえて温めます。
あとは生姜製品などで体の芯から温める、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷えとり健康法とは初めてききました。
調べてみましたが、靴下の重ねばきってすごく健康にいいみたいですね。
興味深いです。
しょうがもよさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 16:11

こんにちは。



電気ヒーターで下半身を中心に温めてください。女性でしかも血行が悪い方の場合、それしか対応策がありません。たしかにオフィスの冷房は過剰な場合があります。汗かきの男どもが暑苦しい恰好をしていても済むような冷房をしていますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電気ヒーター、聞くからに暖かそうですが、
ちょっと職場では難しそうです。接客もあるので。。。

ネットで調べたところ、電気座布団みたいのを見つけました。
これなら使えるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 16:08

クーラー、体冷えますよね。

無いと困るけど。私は夏でもできるだけ常温の飲み物、暖かいお茶を飲むようにしています。ビールは冷たいのですが…。あとは、岩盤浴で中から温めたり、夏でも家の中ではレッグウォーマーしてます。職場では難しいかもしれませんが、クーラーで冷えてもレッグウォーマーをしたら5~10分くらいでポカポカしてきます。足首って想像以上に冷えるんでしょうね(-o-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レッグウォーマーは使ったことがないので、試してみる価値ありそうです。
職場では難しいですが、家の中で使えますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!