アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、メジャーな作品はほとんど観ています
何かオススメのDVDはないでしょうか?
邦画・洋画・ジャンル・新旧問いません
見逃してるかもしれないのでメジャーな作品でもなんでも結構なんでみなさんが好きな作品を教えて下さい。

A 回答 (6件)

レンタルDVD屋さんって、そもそもメジャーな作品しか置いていなかったりするので、やみくもにそう言われても難しいのですが、こういう時こそ、私がかつて立ち上げた「ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて」というスレッドがお役に立つのではないかと思います。

効果的な前宣伝が難しい映画ばかりなので、どうせつまらぬ作品だろうと、見逃しているものも少なくなかろうと想像します。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4575413.html
    • good
    • 1

私が時間を忘れて見入ってしまうほど面白い作品です。


「96時間」
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「ノーカントリー」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「狼の死刑宣告」
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007803

「ザ・クラッシュ」
http://curse.jp/horror-movie/20081116160604.html

「モーテル」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「セルラー」
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

これらは見ないと損しますよ。ちょっとメジャー過ぎて、もうすでにご覧になっているかも知れませんね。あえてホラーは除外しました。ホラーにも面白い作品は多いのですが、今回はアクションで通しました。モーテルはホラーっぽいですが、完全はサスペンスでありアクションです。
    • good
    • 0

何でも良いならほんとたくさんありますよ。

戦争映画なら、
連合艦隊、戦争のはらわた、プラトーン、プライベートライアンなどがおすすめ。ひめゆりの塔なども何作か作られていますが、ためになる作品です。時期的には黒い雨などもとても悲惨さを知ることが出来るでしょう。
映画好きなら連合艦隊、プラトーン、プライベートライアンなどはご存じかと思います。戦争のはらわたのスタイナーは忘れられない名前になった。

SFなら、スターウォーズ、ターミネーターなどがありますが、個人的に何度見ても良いと思うのは、ETなどの心温まる作品かな?SF系は他に2001年、2010年などの金字塔系列がある。ただ、さすがに現在のCG技術からするとあまり残らない作品が多いので、一通り見ていればあえておすすめはしないものが多いです。

ドラマ的な邦画では、今だとおくりびとなどが有名ですが、個人的にはドン末五郎の生活が思い浮かぶかな?そして、ちょっとおもしろく切ないのは、大林宣彦監督のさびしんぼう。尾道三部作(転校生、時をかける少女、さびしんぼう)の3作目になります。他の2作よりちょっと知られていない作品。

時代劇は、乱。黒澤明ですしテレビでも何度も放送されているので、見たことがあるかもしれませんが・・・。時代劇では好きな作品の一つです。結構長いので、時代劇が苦手な人はおすすめしません。

アニメーションでは、手塚治虫原作のメトロポリスと、メモリーズ(大友克洋-正確にはMEMORIES)とかどうでしょうね。後は、がんばれ!! タブチくんはほのぼの笑えるかな?年齢によるかもしれません。

あと、海外ドラマでは、V(ビジター)ですかね。小鳥を食べるシーンは結構グロテスクです。

パニック・ホラー系では、スクワームとかどうでしょうか?食事時とミミズのたぐいが苦手な人は避けた方が良いですよ。

比較的見ている方のようなので、少し主力から外した作品を見繕ったつもりです。まあ、心に残るほどおもしろいかどうかは、その人の感性によります。後一部作品はレンタルにないかもしれません。記憶の範囲では一応これぐらいかな。後ろに棚がDVD棚(云百)があるのですが、そこにもない作品(VHSで所有も含む)で記憶頼みのものあるので・・・本当に外れだったらご免なさい。

映画はたくさん出回っていますから、ジャケットを見て決めるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

最近の映画だと「シャーロック・ホームズ」が、今までのホームズ・イメージを壊していて、結構面白かったですね。


とりあえず、手元にあるソフトから

「ROME」
共和制ローマから帝政ローマの転換時期を描いたTVドラマ
細かいところは、歴史と結構違いますけど、風俗とか倫理観とかは、
ほかではあんまり描かれないので興味深く、話も面白いですね。

「まぼろしの市街戦」
DVD自体がまぼろしだったんですが、メジャースタジオからリイシューされたので、
見るのも簡単ですね。
かなり変わった戦争を題材にした喜劇です。
映画自体もカルトムービーとして有名だと聞いています。

「僕らの未来への逆回転」
ビデオレンタル店の話ですが、ジャック・ブラック主演のコメディです。
意外と人情物でしてね。
話としては、映画を見るより作るほうが面白いって話です。
この映画でアメリカではスェーデッドと呼ばれる手作りリメイク映画が流行したとか

「ウェスタン」
これがメジャーかどうかは、未だにわかりませんが、アメリカでは忘れられていた名作ウェスタン
レンタルにまであるかはわからないけど

「夕陽のギャングたち」
これまた、セルジオ・レオーネのメキシコ革命の動乱を描いた映画ですが、西部劇?とは違うかも

「馬鹿が戦車でやってくる」
これもDVDになっているんですね。
いや、山田洋次は面白いです。

「さまよう魂たち」
指輪物語のピーター・ジャクソンのハリウッド・デビューだけど、ホラーなんだか、アクション
なんだかよくわからないけどスピーディーな映画でした。
マイケル・J・フォックスが出てます。

「ビッグ・ムービー」
これまた、貧乏映画監督が盗み撮りで撮影するというコメディ。
エディ・マーフィーとスティーブ・マーティン主演
未公開なのが不思議なほど面白い映画でしたね。

「砂漠の流れ者 ケーブル・ホーグのバラード」
ペキンパー映画では、一番マイナーな部類ですが、監督自身のベストと言われてます。
特徴的な暴力描写は、まったくないのかわりにセンチメンタルなところが表に出る
地味な西部劇ですが、結構印象に残るものです。

「エクソシスト3」
この映画は、結構忘れられている作品ですが、結構いい出来だと思います。
ちゃんとしたエクソシストの続編です。

「バウンド」
ウォシャウスキー兄弟のサスペンンス
ギャングの金を持ち逃げしようとする女の二人組みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で観たのは3作品だけでした
さっそく借りに行こうと思います
分かりやすく詳細までありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 21:50

お勧めを紹介します。



HERO
ガリレオ
のだめカンタービレ
憾み屋本舗
南くんの恋人
クロサギ
富豪刑事シリーズ

ここら辺は、何度、見立てもあきません。
詳しくは
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
で、調べてください。

あと、いとおしは7・・
池袋ウエストゲートパーク
花より男子
ハケンの品格
きみはぺっと
モンスター・ペアレント
パパとムスメの七日間

これくらい。
参考にして見てくださいね。
以上
    • good
    • 0

AKIRAというアニメ映画が有ります。

大友克洋さんの作品で、SFです。 外国でも評価されました。 原作は、一般部門の講談社賞を受賞しています。 是非、見てみて下さい。 オススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!