アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお盆シーズンですね
皆さんはもうお盆は何をするか決まりましたか?
自分はかあちゃんととなり県のおばちゃん所の初盆であと○岡に遊びに行く予定
後おばあちゃんちのお盆まいりです
もうお盆の事なら何でもいいですので書き込んでください
後送り火とか迎え火をする事もかきこみOKです。
皆さん暇つぶしにどんどん書き込んでください

A 回答 (4件)

接骨院で治療しに行きます。

メンタルとフィジカルを休めます。愛知県に住んでいるので中京大中京の応援をします。などなど…。
    • good
    • 0

みんなが休んで人員不足。


盆とか正月とか、実は迷惑だと思う私です。
盆とか正月は、休みなしで働きます。
    • good
    • 0

お盆のシーズンは、関係会社も休みですので、


 ・
 ・
 ・
引っ越しをする事になりました。(苦笑)
    • good
    • 0

 私のところはお盆が7月です。

実に馬鹿馬鹿しいことです。

 で、昨年の8月のお盆には秩父の田舎の方の温泉に出かけました。びっくりして、やがて納得したのは、あちこちのお店に『お盆様のためお休みします』って看板がぶら下がっていたことです。

 これが本来の『お盆様』なんでしょうね。確かに、あの世からこの世にご先祖様がお帰りになる?時に『仕事で相手はできません』じゃ罰が当たりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!