アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせすぎの判定方法を教えてください。

当方は長年一般男性に比べて体重などが少ないことが逆にコンプレックスであり、ようやく最近一般男性に近づいたかと思えるぐらいです。
ただ、太りすぎや肥満の判定はあっても、やせすぎのラインは分かりにくいのが実情です。

では、身長体重・体脂肪率・ヒップとウエスト…様々な観点からみて、やせすぎとはそれぞれの数値がどれくらい以下(以上)だとやせすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

下記のサイトで簡単に判定できますよ。


身長、体重、年齢、性別を指定して、「判定する」ボタンを押すだけです。


▽肥満度・標準体重・必要カロリー判定
 http://www.firstosk.com/judgement.html

私は痩せ形ですが、この判定だと、肥満度-20%になりました。

参考URL:http://www.firstosk.com/judgement.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近体重が増えてきましたが、それでもBMIは22.5ぐらいです。
以前は20切ることも多かったんですよね…

お礼日時:2010/08/08 00:09

BMI=体重÷(身長^2)が18以下だと痩せすぎです。


身長はメートル単位です。


例えば170cm、60Kgだと
60÷1.70÷1.70=20.7

となり標準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>BMI=体重÷(身長^2)が18以下だと痩せすぎです。
今はそうでもないですが、昔はそうだったんですよね。13年ぐらい前は大体155センチで43キロぐらいでしたから、43÷1.55÷1.55≒17.9で18を下回っていました。

お礼日時:2010/08/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!