プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの教師が反日思想になったり犯罪者になるのはどういう経緯があるのですか?

「竹島は韓国のもの!」と言ったり「朝鮮学校は無償化当然!」と言ったり、AEDに反対で日本の子供の命なんかどうでも良い。
そのくせ組織的に違法なストをやったり公職選挙法違反を堂々と繰り返す。
さらには自分の教え子たちを襲ってレイプしまくる。ほぼ毎週のように教師による性犯罪のニュースを見ます。

教師になるには反日思想じゃないといけなかったり、ロリコンじゃないと教員試験に合格しないのですか?
それとも教師になるとそういう人間性に変わっていくのでしょうか?

ちなみに上記の事実に対する反論意見は求めていません。事実は事実なので、どうやってこのようなキチガイ教師が生産されていくのかという質問に対する回答でお願いします。

A 回答 (5件)

一つの大きな要因として、自分たちが接する他者が子供だということがあると思われます。

例えば、一般の職場なら、取引先や顧客、他の支部やら本社、そして競合他社など目上目下、様々な人間を相手にしなければなりませんが、
教師は(教師の中での序列はあるだろうが)基本的に自分が教える立場、そして判断力のままならない子供しか相手にしません。
だからこそ、社会人が持っているような、いわゆるバランス感覚が養われていないと思われます。
だって大卒からずっと、いや、自分の学生時代から考えると、一生のほとんどを学校という環境で過ごしているのですから。
犯罪が起きるのは、仕方のないことかも知れませんね。

反日教育に関しては、日教組の強い時代に少年時代を過ごしすり込まれたことを、さらに子供達にすり込んでいるのだから、事実に還る機会が一切ないのでしょう。
社会人ならば反日の主張などに触れる機会はテレビしかありませんが、教師は常にですからね。

また大学の教育学部の講義も問題を含んでいるように思います。
私は受けたことがありませんが、聞くところによると、憲法の講義では無意味な丸暗記を課したり、細かい条項を試験に出したりと、
本質に迫る、もしくは教師として必要な解釈を教えるものではなかったといいます。
他にも実習事業の内容のなさなど、こういう偏屈な免許制度ならば、教師になる人間の質、というのも担保されません。
逆に理系でしっかりとした判断力を備えた学部でも、「お前ら、教職とる奴はわざわざこの学部に入ってないだろうな」と、
単位さえ取れば工業高校などの教師になれるのに、それを入学の初日に門前払いするなどの発言を聞きました。
教師を育成するシステムにも問題があると思いますよ。
高校程度の勉強なら教えられる人間は星の数ほどいますし、それ以外を求めて学校生活があるのなら大卒である必要はない。
教育現場を正常化させるには、新しい種類の教師が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「接する相手が子供だけ」・・・これは非常に納得のいく原因だと思いました。
以前なにか雑誌で教師が「子供を征服できる立場にある」と証言していたのを思い出しました。
たしかに性犯罪ばかり犯す教師たちは子供を自分の性奴隷としか見ていないようですね。

>反日教育に関しては、日教組の強い時代に少年時代を過ごしすり込まれたことを、さらに子供達にすり込んでいるのだから、事実に還る機会が一切ないのでしょう。

教師の環境はかなり閉鎖的なのでしょうかね。
しかし日本に住んでいて日本で育ちながら「日本が大嫌い」というその思想が私には理解し難いです。
彼ら教師たちはトップもそうですが、北朝鮮崇拝をすることも驚きです。
そんなに北朝鮮が好きなら地上の楽園にでも行けばいいと思うのですが、なぜ日本に住むのでしょうか・・・?

>また大学の教育学部の講義も問題を含んでいるように思います。

私としては学生時代に刷り込まれた思想というのは社会人になって自分せ世の中の正悪を判断できるように
なった段階で「あれ?もしかして日本って北朝鮮よりマシなんじゃないか・・・?」と普通は考えられるように
なるもんだと思っています。しかし、教師たちはそうではないようですね。
自分たちで考えもせず、組織(日教組)の主張が全て正しいと信じちゃっているところが人間として
おかしいと思っています。

前提が間違っている質問は回答不能です。

これは数学的事実です。事実は事実なのでどうしようもありません。
これは反論以前の問題です。
文句があるなら統計的資料でも出して前提の根拠をそろえてください。

あと「反日思想」について。

「こうあらねばならない日本の形」なんて存在しません。
みなそれぞれの思想を持って、それぞれ異なる「理想の日本像」を思い描いているだけです。
右翼の人も左翼の人もそうでない人も、それぞれ別々の「理想の日本像」を持っていますが、日本人である以上、みな日本のためを思っていることは共通なのです。

質問者さんは、自分の理想像のみが正解、それ以外の理想像は間違い、自分の考え方とそぐわないものは反日、なんて考えていませんか?
安易なレッテル貼りと、異なる意見の排除。
それらは一昔前の過激な共産主義者や、本場韓国の反日主義者達がしてきたことです。
安易に「反日反日」と連呼している人は、向いている方向が違うだけで、彼らと同質なのです。
    • 0
この回答へのお礼

>前提が間違っている質問は回答不能です。

回答できないのなら回答にかかないでもらえますか?
私は無知な人に回答を求めているのではありません。

>右翼の人も左翼の人もそうでない人も、それぞれ別々の「理想の日本像」を持っていますが、日本人である以上、みな日本のためを思っていることは共通なのです。

北朝鮮崇拝・反日教育は日本のためで、性犯罪も日本人女性のためだというのでしょうか?
まあそれが正論だというのがあなたや教師なので、その点に関してはたしかに私の理解を越えて
いますのでどうやっても反論することはできないかもしれませんね。

で、教師が生徒をレイプすると日本がどうよくなるのですか?
お答え下さい。

>ちなみに上記の事実に対する反論意見は求めていません。

下記はこのサイトの禁止事項です。

【趣旨にそぐわない記述/投稿】
当サイトは、質問と回答の形式で会員の方同士の助け合いによる情報交換の場として運営しております。以下のような投稿については、当サイトの趣旨にそぐわないものとして禁止とさせていただきます。
■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

「ご自身の意見を表明することを目的とした内容」は禁止となっています。

>事実は事実なので
また、他の関連事項では事実に基づかないか、根拠があいまいなものも好ましくないとされています。
もう少し明確な根拠をお示しになる必要があります。
一部の傾向で全体を否定する論調に聞こえます。過半数がそういうことでもあればご趣旨に同調します。

ここはいろいろな見方をする多くの人たちの公共かつ自由な意見交換の場ですから、もう少し冷静なご意見にしたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、あなたも私の質問を冷静に見てもらえるでしょうか?

まず「質問ではない質問」という点ですが、「反日教師がどうやって生産されるのか?」という内容できちんと質問しています。
そして私があえて禁止事項の「議論喚起を目的」というのをしないように「事実に関しての反論意見はいらない」と注意しているのです。
「事実がどうだこうだ」と議論するつもりはなく、質問の回答のみを求めているということを理解できませんか?

>もう少し明確な根拠をお示しになる必要があります。

歴史上、また現在においても私の質問内容が「事実ではない」ということはありえません。
根拠なんか私のような輩が示すまでもなく、もっと詳しい情報が世の中にはたくさんありますので、
根拠がわからないのならご自分で探してください。それでもわからなかったらあなたがこのサイトで
質問してみればいいでしょう。

誠に回答するのに苦慮しますが

我々、日本国民が、民主党を支持し、希望を持ってしまった幻想からなる物です。

自民党時代には、日教組は意に反する組織でしたが、民主党政権になり、めでたくとも日教組の力が増し、政治的テロを犯す集団に成り下がった事が原因です。

もう一度、確認しますが、自民党政権にお灸を沿わせる為に民主党の出来もしない仮想マニフェストを信じ、民主党に投票してしまった、と言う我々の責任は大なりです。

そこにつけ込んだ、日教組が力を付けやりたい放題の所行を繰り返しているからです。

まあ、ゆとり教育を容認し実現させた私のような世代も大きな責任があります。
結果的に、ゆとり教育を受けた若者の思考が、日教組の唱えものに染まってしまったのでしょう。

そのゆがみに気付き、先の参院選で民主党がやぶれたのも、元来ある我が国民のシビリアンコントロールが働いた結果であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>我々、日本国民が、民主党を支持し、希望を持ってしまった幻想からなる物です。

すみませんが、質問の内容と最近の国民による民主党支持は違うんだと思いますが・・・。
というのも教師が反日的だったり性犯罪を犯すのは民主党政権になるよりもずいぶん前からのことなのです。
日教組が民主党を支持しているのもかなり前からですよ。

釣り

愛国者がたるんどるからです。
    • 0