千葉から近くでトリックアートを見たいと思っています。



こんばんわ☆
千葉市から近くでトリックアートが楽しめそうな所があれば教えて頂きたいんですが、東京でももちろん大丈夫です。
大体2時間くらいで行けそうなトリックアートが楽しめる所ありましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 このまえテレビで、高尾山口あたりのトリックアートを展示しているところ紹介されていたなぁ・・・。

遠いかな・・・。
    • good
    • 4

こんばんは。


お台場合衆国開催中のフジテレビ1Fロビー内にトリックアートが少し展示してあります。
無料エリアです。
東京タワーのトリックアートが有名でしたが、今やってないみたいですね、残念。。。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の観光スポット

千葉の観光スポットを教えてください 。

Aベストアンサー

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸山。
山の壁面に仏像が彫られていたり、高所恐怖症の方には怖いスポットもあったり。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

鴨川シーワールド。
説明するまでもなくお分かりになると思います。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

ちょっと変わったところで、市原像の国。
像に乗ることも出来るんですよ。
http://www.zounokuni.com/

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸...続きを読む

Q千葉県の千葉市か市原市にお住まいの方にお尋ねします。

千葉県の千葉市か市原市にお住まいの方にお尋ねします。

週3日(平日)の夕方から夜の3時間ぐらいできるアルバイトってありますか?

Aベストアンサー

コンビニなら沢山ありますよ。

片っ端からチェックしてみて御覧なさい。

Q千葉の稲毛でオススメ観光スポット?

千葉の稲毛でオススメ観光スポットはどこですか?三月の中ごろ、主人と二人で千葉の稲毛へ行くよていがありますので、一日かけて色々な観光なオススメスポットにいきたいなとおもっております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市花の美術館

所在地: 千葉市美浜区高浜7-2-4
● 交通: JR総武線「稲毛駅」西口より2番「高浜車庫」または「花の美術館」下車
● 開館時間: 9:30~16:30
● 休館日: 毎週月曜日

http://www.kankou.city.chiba.jp/

2回ほど行ったことがあります。雨でも熱帯の植物や花が見ることができます。

子供も一緒に行きましたが、稲毛海岸の航空関係の展示施設も歩いてすぐです。

稲毛駅のそばでは浅間神社が子育ての神社として有名です。その裏にギャラリーもあります。

参考URL:http://www.kankou.city.chiba.jp/

Q千葉市から香取神宮にいきたい&千葉のお土産

千葉市幕張に仕事の都合で電車を利用していくことになりました。ずっと前からなぜか惹かれる香取神宮にいきたいと思っています。
ただ仕事が終了するのが17時すぎなので電車でいくとなると20時すぎになるとネットで出ました。香取神宮は車でないといけないでしょうか?無謀すぎるでしょうか?
電車で行った方がいらっしゃいましたらお教えください。
また千葉のお土産で有名なお菓子とかあったらお教えください。

Aベストアンサー

千葉市出身です。香取神宮の方には仕事でよく自動車で行きました。
香取神宮に電車で行ったことはありません。

幕張と言っても総武線と京葉線ではルートも時間も違いますが、
いずれにしてもその日のうちに戻るのは難しいと思います。(東京だとして)
なお、千葉県のJR線は非常に利用しにくいです。

お土産は途中の成田で米屋の羊羹、黒平まんじゅう、山形屋のせんべいなどは
いかがでしょうか。

http://www.nagomi-yoneya.co.jp/
http://www.saikanosato.com/
http://www.senbeiya.co.jp/

香取神宮の近くに「さらしん」という蕎麦屋があります。いつも混んでいます。
1度行きましたが、混んでいるだけのことはあります。

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12002131/

Q千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。
成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。
前日はディズニーリゾートに行きます。
千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!!
6歳の子供(女)も一緒です。
ちなみに東北から車で向かいます(^^)
できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウト...続きを読む

Q千葉県野田市から成田市

千葉県野田市から千葉県成田市まで、一般道を使って移動します。短時間で移動できるルートを教えて下さい。

Aベストアンサー

出発点が分かりませんので野田の途中から。また、深夜、早朝等は国道16号-国道464号の方が早いのでその点は考慮してください。
利根川南岸の県道7号を野田方面から南下

柏市との境にある利根運河を越えた所で左折(ここから暫くは狭い土手上)
地図上の目印としては柏市清掃工場

清掃工場を右に巻くように右折して坂を下る。その先に大型車を規制するためのゲートがあるのが目印です。

ゲートをくぐって田んぼの中の道をひたすら道なり。

途中、常磐道、ツクバエクスプレス、新大利根橋有料道を通過して国道6号に至る。
国道6号の辺りは事前によく地図等確認しておいてください。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.3.6.4N35.52.47.4&ZM=11
上記地図では「青山台入口」交差点のちょっと上に見える変則的な十字路に北西から来ることになります。
最終的にこの後画面右上にある「利根水郷ライン」を走ります。
一旦国道6号に出てからでも行けますし、路地をつないでもいけますので検討しておいてください。

以後はひたすら利根川南岸の道路を進んで栄町にあるふじみ橋交差点にでます。
そこで右折するか左折するかは成田のどこに行きたいかで変わってきますので地図を見て検討してください。

出発点が分かりませんので野田の途中から。また、深夜、早朝等は国道16号-国道464号の方が早いのでその点は考慮してください。
利根川南岸の県道7号を野田方面から南下

柏市との境にある利根運河を越えた所で左折(ここから暫くは狭い土手上)
地図上の目印としては柏市清掃工場

清掃工場を右に巻くように右折して坂を下る。その先に大型車を規制するためのゲートがあるのが目印です。

ゲートをくぐって田んぼの中の道をひたすら道なり。

途中、常磐道、ツクバエクスプレス、新大利根橋有料道...続きを読む

Q千葉駅周辺の観光スポット

明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。

午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、
おすすめ・有名な場所はありますか?

千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。
たとえば、スカイツリーとか・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめ・有名な場所はありますか?

・ディズニーリゾート
・イクスピアリ
・葛西臨海公園・水族園
・市川野鳥の楽園
・谷津干潟
・幕張海浜公園
・千葉ポートタワー

こちらが千葉の観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/kankou_guide/index.html

Q千葉県松戸市から埼玉県八潮市へのルート

平日、松戸市五香から八潮市鶴ケ曽根まで車で通うことになりました。

現在、

千葉県道51号→
新京成線沿いに西へ→
松戸有料道路→
埼玉県道54号→
戸ヶ崎交差点→
潮止橋を渡り中川沿いを北上→鶴ケ曽根

というルートを考えております。
この時間帯での各地の混雑状況はいかがでしょうか。

現地にはAM7:00に出発し、AM8:30には到着、と考えております。
甘い見通しでしょうか。

その他、上記ルート以外で、おすすめのルートなどございましたら、
ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松戸のどのあたりからか向かいたいのかにもよりますが、松戸駅からとしますと・・・
鶴ケ曽根って八潮団地の近くのですね。
私だったら、松戸有料道路入って、外環に入って美里で降りますね。
降りてまっすぐ外環の下を走って、川を渡って、八潮団地の当りから左に入っていきますね。

お客様が「料金気にしないで早く行ってちょうだい」と言われたらこのように行きます。^^v

Q千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は…
・TEPCO地球館
・千葉ポートタワー
・千葉市文化センター情報と科学のフロア
です。

(1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします
(2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします
(3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい

また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが…
・ミネラルスパ四季彩の湯
・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま
のどちらにしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
・ハーバーシティ蘇我
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/
・千葉市郷土館(通称:千葉城)
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑))
http://www.city.chiba.jp/zoo/
あたりでどうでしょう。

お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。
食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。

美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか?
車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。
特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。
千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue...続きを読む

Q明朝、さいたま市から千葉市に行く用事が出来ました。

明朝、さいたま市から千葉市に行く用事が出来ました。

10時から遅くても、10時30分には到着せねば成りません。

東京方面へはたびたび出かけますが、千葉へは行く用事がなくて、20年ぶりくらいです。

千葉方面へは、どの道を行ったら良いのでしょうか。

僕が知っている道は、浦和から、外環道の下の道を市川を越えてゆく。

または、大宮から、船橋方面を抜けてゆく。

多少でも知っている道は、この2つです。

自宅を出られるのは、朝8時前後と考えていますが、それでは遅いのでしょうか。

道をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいたま市といっても、大宮と浦和では、かなり違います。

高速道路は利用しないということなのでしょうか。

外環道に沿った道は、簡単ですが、そうとうな渋滞になるかと思います。
しかも、他に迂回する道が少ないです。

大宮から16号ですと、渋滞している場合に他の道を選ぶことが出来ます。
たとえば、江戸川沿いには、左右に道路があり、抜け道にもなります。

と言うわけで、16号経由がおすすめです。

全く渋滞なしですと、一時間半で到着できるでしょうが、もちろん、もっとかかるでしょう。
ナビで渋滞情報がみられればよいのですが。


八時で、ぎりぎり大丈夫かな・・・。

ご参考までに、岩槻から元荒川沿いに越谷方向に行く道があります。
県道48号でしょうか、これは、通勤時間帯でもほとんど渋滞なくいけました。
そこから東に行き、16号に再度でれば、かなり渋滞回避できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報