仮面ライダーWをこれから見ようと思うのですが一話から見るのは時間がかかるので、新フォーム登場、新ライダー登場、ストーリーに関係する話をおよそでいいので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1話&2話…亜樹子との出会い、Wに変身!


13話&14話…若菜とフィリップの出会い
15話&16話…ファングメモリ登場、冴子がフィリップを来人と呼ぶ、ファングジョーカーに初変身!
17話&18話…霧彦死す…。
19話&20話…仮面ライダーアクセル登場、シュラウド登場
29話&30話…エクストリームメモリ登場
31話&32話…サイクロンジョーカーエクストリーム登場
35話&36話…ウェザー死す、アクセルトライアル登場
37話&38話…フィリップの本当の名前があきらかに…。
39話&40話…冴子がRナスカドーパントに、若菜がクレイドールエクストリームに
43話&44話…シュラウドの正体があきらかに…
45話&46話…テラードーパント(=琉兵衛)死す…
47話&48話…ユートピアドーパント(=加頭)死す…、フィリップ消える…

こんな感じでしょうか。
全部の話のあらすじを知りたくなったらテレビ朝日の仮面ライダーW公式ホームページの『STORY』をみてみてください。詳しい物語のあらすじがみじかくまとめられています。
東映の仮面ライダーWのホームページは撮影の秘話がのっています。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベトナムのフォー

味の素から発売されている”アジア麺”と言うのを食べてみたのですが、
イマイチ、本場ものの味がしません。
以前、ベトナム土産で現地のインスタントラーメンならぬ、インスタントフォーをもらい、
それが余りにも美味しかったので、また食べたいと思っています。

新宿近辺で売っている店、または、オンラインショッピングで買えるサイトがあったら教えて下さい。
フォー(麺)だけは割と売っているのですが、スープまでついた、1食分になっている物が欲しいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も現地に行ったら,必ずヌードルを買ってきます(^∇^)

ちなみに私もアジア麺シリーズ,全部食べました。確かにフォーは不味かった・・・。
ちょっと麺が固すぎますよね。
台湾汁ビーフンが一番美味しかったと思います。

お探しの,インスタントフォーを販売していたサイトがあったのですが
今現在取り扱いを止めてしまっていました。(T-T)
下記のサイトはタイヌードルになるのですが,いいかがでしょう?
スープの味とかほとんど似ていますし。。。。。
「センヤイ・ナムサイ」が,フォーと同様なカンジになるかな?
細いですが,個人的には「センミー」がオススメです。

最近は,スーパーでも パクチーや香菜が売っているので
買ってきてトッピングしたら,本場で食べてるような味になります♪

参考URL:http://www.erawan.itss.ac/index.html

Q仮面ライダー真・ZO・Jってどういうライダーなんですか? オールライダーではよく見ますが、自分は全く

仮面ライダー真・ZO・Jってどういうライダーなんですか?
オールライダーではよく見ますが、自分は全く見たことないのでよくわかりません…。
詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

真はオリジナルビデオで「序章」のみ公開されました。
本当はこの後続いていく予定でしたが、これ一作で終わりました。
人間とバッタの遺伝子を合成した、生物的なライダーです。
(ある意味、真の融合。それ故に「真」の名を持つ)
作品では、さらに肉体そのものが武器となるように変化します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E5%BA%8F%E7%AB%A0

ZOとJは、それぞれ映画で一度だけ公開されました。
ZOは、究極の生命体を生み出すことに捕らわれた科学者によって
作り出された改造人間で、もう一体生み出された生命体(ドラス)と戦います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCZO

Jは、地球を脅かす存在「フォッグ」と戦うため、地空人によって
(彼らは地上に出られない)蘇生・改造された存在です。
唯一、巨大化できるライダー。 しかし、そのせいでライダーが総出演する
作品では、必ずと言っていいほど巨大化した姿でしか登場しない。
ゲーム『ガンバライド』でも、巨大化して踏みつぶす必殺技があったくらい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCJ

真はオリジナルビデオで「序章」のみ公開されました。
本当はこの後続いていく予定でしたが、これ一作で終わりました。
人間とバッタの遺伝子を合成した、生物的なライダーです。
(ある意味、真の融合。それ故に「真」の名を持つ)
作品では、さらに肉体そのものが武器となるように変化します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E5%BA%8F%E7%AB%A0

ZOとJは、それぞれ映画で一度だけ公開されました。
ZOは、究極の生命体を生み出...続きを読む

Qベトナムでフォーの食べ方

ベトナムでフォーの食べ方
ホーチミンの食堂でフォーを食べました。その時に出てくる生野菜は、どう食べたら良いのでしょうか?
タイ料理の口直し的な付け合せでもなさそうだし、いきなりドンブリに少しずつ入れながら食べる?
麺を食べた後のスープに入れて食べる?どうも現地の人の食べ方を見ても???なぜ湯通しをしないのかな???したほうがスープも冷めずに良いと思うのですが?スマートな食べ方を教えて?

Aベストアンサー

ベトナム縦断一人旅の経験があります。

香草はお好みで好きなだけ、というのが正解です。

よって、画一的なスマートな食べ方というのはなく、自分で食べるのだから、人の目なんか気にしたって仕方ないし、自分で美味しいと思うように食べるのが結果的にスマートな食べ方になります。
反対に、どうやって食べるの?と挙動不審にしているのが一番スマートじゃないのではないでしょうか。
まぁ、一般的には、適当に入れながら食べます。
ライムは絞って器の中にポイっとすると、えーーーっ!みたいな顔をされたことがあるので、絞ったあとは外に出しましょう。

私はフォーの本場ハノイで、現地ベトナム人ガイドに連れられて、というか、ここだよ、といきなり置いてけぼりにされて、ガイドブックには決して載らないであろう超ドローカルなフォーの店で本場のフォーを食べた経験があります。
マーケットのすぐ近くで、ちょうど昼に差し掛かる時間帯で、小さいお店なのに地元ローカルで賑わっており、どんどん行列ができていました。

しかし、もう衛生観念なんてないような、箸置きの割りばしはみんな使いまわしで、ちょっと湿ってたり、ホコリかぶってたり、箸は拭いて使う、あるいはマイ箸を持って行く、というルールも覚えました。
レア(半生というかほとんど生肉)の牛肉の入ったフォーで、ただ切っただけのようないくつもの見たこともないような香草が皿にもられ、コレ食ったら食あたりか?とも思いましたが、しゃぶしゃぶのように肉の色を変えて香草と一緒にええいままよと食べました。

とにかく、ホントに美味かった。そして、激安だった。
今でも思い出すハノイのフォーの思い出です。
店構えはともかく、ローカルが集まるところにはやはりそれなりの理由があるようです。

超高級ホテルからお手軽なチェーン店、そのほか街のフォー店や屋台などいろいろなところで食べましたが、インパクトという点ではハノイのフォーが一番でした。

まぁなんにせよ、自分でうーむこりゃウマイというくらいに適当に調節しながら香草を入れて食べればほんの少しはスマートに見えると思いますが、ベトナムであいつのフォーの食べ方はスマートだぜ、みたいに思う人はたぶんほとんどいないでしょう…。

ベトナム縦断一人旅の経験があります。

香草はお好みで好きなだけ、というのが正解です。

よって、画一的なスマートな食べ方というのはなく、自分で食べるのだから、人の目なんか気にしたって仕方ないし、自分で美味しいと思うように食べるのが結果的にスマートな食べ方になります。
反対に、どうやって食べるの?と挙動不審にしているのが一番スマートじゃないのではないでしょうか。
まぁ、一般的には、適当に入れながら食べます。
ライムは絞って器の中にポイっとすると、えーーーっ!みたいな顔をされたこと...続きを読む

Q仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームが初登場した話で確かディケイドはリュウガ・オーガ・ダーク

仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームが初登場した話で確かディケイドはリュウガ・オーガ・ダークカブトと戦っていました。リュウガとオーガはわかりますが何故ダークカブトがいたんですか?リュウガとオーガが劇場版の仮面ライダーだった事からコーカサスを出せば良いのに…と思いました。

Aベストアンサー

もう一人、仮面ライダーダークキバがいました。
つまり、この世界はダークライダー、すなわち悪のライダーに蹂躙された世界で、
その象徴として黒いライダーで統一(除くBLACK & BLACK RX)
したのでしょう。

Qフォーのスープの作り方

米で作った平麺をもらいました、フォーの様にして食べたいのですが
スープの作り方を教えて欲しいのです、特別な材料や調味料が必要なら代用品で作れるレシピをお願いします。

Aベストアンサー

参考になると良いのですが・・・。

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC&page=1&date_sort.x=32&date_sort.y=13

Q仮面ライダーWはガイアメモリ1つでも変身可能ですが、仮面ライダーオーズや仮面ライダーフォーゼはコアメ

仮面ライダーWはガイアメモリ1つでも変身可能ですが、仮面ライダーオーズや仮面ライダーフォーゼはコアメダルやアストロスイッチが1つしかない状態でも変身って出来ると思いますか?

Aベストアンサー

両方とも可能性はあります。

オーズの場合、グリードの不完全体のように、その部分だけなにも変化しない
状態になると思われます。 ただ、オーズの素体とも言うべき状態
(クウガのグローイングフォーム、電王のプラットフォーム等)が未登場なので、
可能性は低いでしょう。

フォーゼの場合、変身スイッチ自体はアストロスイッチのホルダー前面について
いますが、そのスイッチがアストロスイッチが差し込まれていないと反応しない
可能性はあります。

Qベトナムのフォーに合うスープ教えてください

おみやげにベトナムのフォーもらいました。
パッケージの裏に作り方があったので、麺をもどして、あまってた喜多方ラーメンのしょうゆ味のスープの素使ったらとってもおいしかったです。
が、もうそのスープの素が無いんですー。
手近にあるような材料や調味料でできるフォーに合うおいしいスープ教えてくださーい。
(料理初心者ですので、あほなこと補足説明お願いするかもしれませんので、できるだけ初心者に分かりやすくおねがいします。レベルとしては、ガラとかダシとか・・・??的なレベルです(恥))

Aベストアンサー

レスを見ているとよほどの初心者みたいなので
出来るだけ簡単に詳しくいきますね(笑)


スープの材料*
お湯 自分の食べるどんぶり1弱
鶏がらスープの素 1包(もしくは小さじ2)
和風だしの素   1包(もしくは小さじ2)
みりん      小さじ1
酒        小さじ1
塩        少々(味を見ながら少しずつ)
醤油       少々(味を見ながら少しずつ)  

お湯を沸かして上記材料を順々に入れていきます。
因みにかつおだしとは、こちらの和風だしの素で代用できます(同じものです)

お好みでナンプラー(魚を塩漬けして発酵させた液)を入れたり、ラード(動物性油の一種です)をほんの少し入れたり、野菜炒めをのっけたり、長ネギを刻んだものを上からかけたりどうぞ。

因みに、このスープはお鍋のスープにしてもおいしいです。
最後にフォーを入れてもいいかもですよ☆ 

Q仮面ライダーゴーストで、ゴーストや スペクターが過去の仮面ライダーに 変身するとき、 「電車で参上!

仮面ライダーゴーストで、ゴーストや
スペクターが過去の仮面ライダーに
変身するとき、
「電車で参上!入れ替わる感情!」の
ように、変身音がなりますが
もし、ゴースト魂というアイコンがあったらどんな音になると思うか教えてください!

「レディゴー、覚悟、ゴーゴーゴー、ゴースト」以外でお願い致します

Aベストアンサー

あまりいい出来ではないですが、考えてみました。

「メダマに刻め! 17番目!」
「英雄との絆! ゴーストがその名!」
「英雄取り交ぜ 命燃やすぜ!」
「魂のファイター! 幽霊ライダー!」
「戦士の出で立ち 燃やすぜ命!」

Qフォーの具

 ベトナムのフォーのインスタント麺(海老&蟹味と書いてあります)を買ったんですが、具は何を入れると良いかおススメを教えて下さい。袋にはお好みで具を入れてくださいしか書いてありません。写真には大きな海老&蟹の写真がありますが、もっと安くて合う具材はないでしょうか?ただコリアンダー(香菜/パクチー)は苦手ですのでそれ以外でお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

具材はいろいろ使えますよ。
例えば、私が、牛肉のフォーを作るときは、牛肉の薄切り肉をスープストックでさっと茹でて、皿にあげておいて、そのスープにヌクマム、砂糖、塩コショウで味付け。
お湯を沸かして、米麺ともやしを一緒に茹でて、どんぶりにあげて、上に、タマネギのスライスや万能ネギ、茹でた牛肉をのせて、スープをかけて出来上がり。
お好みで、チリソースやとうがらし、パクチー、ライムを搾って、召し上がれ♪

米麺はタイ風に食べても美味しいですよ。

ヤキソバにするときは、米麺を水で戻して、シーイウダムを絡めてスタンバイさせておく(シーイウダムは甘い醤油みたいなもの、黒蜜+醤油でも代用できます)
干しエビを水で戻しておいて、フライパンを熱し、みじん切りのニンニクを炒め、香りが出たら、豚挽き肉、干しエビ、荒く砕いたピーナツを炒めて、卵で溶いて、米麺とニラを加えて、ナンプラーと砂糖で味付け。
お好みで一味唐辛子、ライムを搾って召し上がれ♪

汁麺にするときは、お湯を沸かし、米麺と、空芯菜、モヤシを茹でて、どんぶりに盛ってスタンバイ。
スープストックに塩コショウした豚挽き肉を入れ煮て、ナンプラー、レモン、砂糖で味付けして、どんぶりに注いで、砕いたピーナツやパクチー、揚げにんにくなどをトッピングし、召し上がれ♪

他には、米麺を油で揚げて、イエローカレーに入れて食べるのも美味しいです。

具材はいろいろ使えますよ。
例えば、私が、牛肉のフォーを作るときは、牛肉の薄切り肉をスープストックでさっと茹でて、皿にあげておいて、そのスープにヌクマム、砂糖、塩コショウで味付け。
お湯を沸かして、米麺ともやしを一緒に茹でて、どんぶりにあげて、上に、タマネギのスライスや万能ネギ、茹でた牛肉をのせて、スープをかけて出来上がり。
お好みで、チリソースやとうがらし、パクチー、ライムを搾って、召し上がれ♪

米麺はタイ風に食べても美味しいですよ。

ヤキソバにするときは、米麺を水で...続きを読む

Q戦隊か仮面ライダーのあだ名。 何年か前の戦隊か仮面ライダーの人でブッキー?(違うかも)というあだ名が

戦隊か仮面ライダーのあだ名。
何年か前の戦隊か仮面ライダーの人でブッキー?(違うかも)というあだ名がついてるヒーローがいたと思うんですが、誰のことかわかりません。多分2001年以降のシリーズだと思うんですが…。
結構イケメンでした。知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

キョウリュウジャーでの6人目がウッチーと呼ばれていましたが・・・違うかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報