ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて


職場も含め、最近周りに増えているな、と感じましたが、本人に直接聞けず、ご質問させていただきます。
(女児の母親なので、気になるのも確かです)


最近は晩婚化が進み、普通に周りに独身女性も多いのですが、結婚される方は大体35才までにされている気がして、一応35才区切りにさせていただきました。

35才以上でフルタイム勤務でもなく結婚されていない方の気持ちや共通点を知りたいのです。
(ただし、病気で、とか、親の介護で、とかやむを得ない状況の方は除きます)

気持ちとして、本当に結婚をしたくないのか、したいけど理想が高いなどの理由から相手がいないのか…。色々あると思いますが、理由はなんですか?
また周りにそのような方が多い方、見ていて共通点はありますか?

私の周りは実家暮らしで親がなんでもしてくれる人がそのケースに当てはまっているように思います。

親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。
共通点があれば知りたいです。わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フルタイム勤務ではありますが、収入が低い…というひとならいます。

保母さんとか。

元々、家が金持ちです。自立はしていますが、老後の心配はしなくていい、という人たちです。

女性の場合って、大学出て就職する時に、「そのままずっと働けば独身でも金銭的には問題ない職」と「将来は結婚して旦那さんの収入と合わせないと無理な職(安いとか、若いうちは良くても年取ったら続けられない職とか)」に選択が分かれます。
男性はとりあえずほとんどが前者希望しますけど…。
質問者さんはどちらでした?

後者で、実家も金持ちでない場合は、結婚は欠かせない生きるための手段ですよね。
前者で離婚した場合は、まあ持ち直せますが、後者で離婚した場合、かーなり苦労します。
生きる手段ですから、スキルとして、愛や魅力以外に、男性を見る目、夫育ての才能が必要です。
あと、運。

結婚して欲しいのでしたら、娘さんにはそれを教えましょう。
そして、できれば前者で。金銭的豊かさが違います回り見てると。

>親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。

そう思うのは当然です。
子ども生んだ人は、結婚や子育てや、離婚、海外移住など、ライフスタイルの根幹に関するところで自分と違う人生を送る人の事を、自分自身の子どもが「実際に」その道を選ばないと、本当に理解することは不可能だと思います。ニュートラルに考える能力と引き換えでないと、愛があっても大変に負荷のかかる労働である子育ては出来ないのかも…。
たまに、それでも理解を拒む人もいますけど、一貫性があると褒めていいものやら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今もフルタイム勤務で月収30万弱です。(もちろん主人のほうが収入は上ですが…正直主人がいなくても収入面だけならやっていけます。)母もフルタイム勤務で育児・家事もしていたので、当たり前のようにそうなりました。
一人暮らしが長かったせいか、どちらもないというのは不安だと思っています。親はいつまででもいるわけでないので。

どんな世の中でも生きていける子に育ってくれるよう、生きていく術を身につけた我が子になれるような子育てをしていけたらと思っています。

お礼日時:2010/08/08 13:29

まずなんのためにフルタイムでないのか、に視点をあてるべきです。



自分の職場のそれに該当しているであろうお姉さま方たちは、
甘やかされているのではなく、やりたいことがあって結婚しない人が多いです。

フルタイムでもないのに一人暮らしをするってのは金の無駄だと思うし、
自立うんぬんといっても、フルタイムでない以上アパート借りて一人暮らしってのも
身の丈にあってないと思います。
フルタイムの時給800円のバイトが、車ほしいって言うのと同義語だと思います。

男性と出会う機会が少ない人もいますが、やはりフルタイムでない以上職場ではぐくむことも
難しいですしね。

結婚願望はある人のほうが多いですが、
主婦よりも独身でできることを今優先する内容に魅力があるので、
ある意味フルタイムで独身の方よりも充実した人生を送っておられると思います。

結婚生活ってある意味フルタイム勤務だと思いますが、それに充実してない人と
独身でやりたいことやってる人の輝きは天と地ほどの差があると思います。
所得の増減や、結婚よりも人生を優先した偉人たちではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人それぞれ考え方があるのですね

お礼日時:2010/08/08 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40歳未婚パートは終わってますか?

40歳未婚パートは終わってますか?

来週38歳になりますが徐々に心配になってきました。

今まで正社員になったことがなくて病気等で短期バイト等で働いたり働かなかったりしていて、去年友人の勧めで今の仕事をパートとして入社して1年半も続いてます。保険も加入してるので1時間早く早朝出勤しています。

体力的には大変だけど、元々人間関係を築くのが困難な私でも入りやすい環境でやめたいと思ったことはありません。

実家暮らしなので金銭的にはまだそんなに辛いとは思ってないのですが、その後両親が亡くなったりする事で自動的に自立を促される事を考えると心配で仕方がないのです。

更に結婚するにしてもまともな職歴がないのに高齢だと言う事で断られるんじゃないかと思ったり…。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

貴方には貴方の歴史があるんだよ。
今まで貴方なりにもがきながら、受け止めながら。
貴方なりに積み上げてきた歴史。
それが38年という歳月。
それを単に数字で切り取って、それを自分の重たく背負わせるようにしたら。
貴方は苦しくなってしまう。
確かに貴方の今までの道のりは。
他者には簡単には理解できない。
だからこそ。貴方自身が、自分の一番の理解者になってあげる事。
味方になってあげる事。それが大切なんだよね。
今40を前にして。いきなり貴方が第三者側に廻って。
事情も踏まえずに、表面的な部分で今までの自分を責めたり評価したら。
それは自らの首を絞めるような行為なんだよ。
貴方は貴方のプロセス、貴方の階段を登ってる。
それは周りがどうこう言う問題ではない。貴方のペースで良いんだよ。
今のパートを大変なりにも、遣り甲斐を感じて、丁寧に頑張れてる。
それは凄く大きな進歩であり、成長なんじゃない?
先の事を考えたら。色々不安になるのは分かるけど。
今は素直に。実家暮らしである事を感謝して。
貴方は貴方のペースで仕事を頑張り、人間関係を切り開く。
そして小さな自信を積み重ねて。その上で貴方が取れる次の一歩を丁寧に
考えていけば良い。
将来が心配だからこそ。
今の貴方の足元を大切に。将来は丁寧な「今」の積み重ねなんだから。
これからも焦らずに、急がずに。
貴方のペースで頑張っていけば良いんだと思うよ。
同時にご両親に対しても、職場の仲間に対しても。
貴方を支えてくれる周りの人たちに対しても。
感謝の気持ちを忘れずにね☆

貴方には貴方の歴史があるんだよ。
今まで貴方なりにもがきながら、受け止めながら。
貴方なりに積み上げてきた歴史。
それが38年という歳月。
それを単に数字で切り取って、それを自分の重たく背負わせるようにしたら。
貴方は苦しくなってしまう。
確かに貴方の今までの道のりは。
他者には簡単には理解できない。
だからこそ。貴方自身が、自分の一番の理解者になってあげる事。
味方になってあげる事。それが大切なんだよね。
今40を前にして。いきなり貴方が第三者側に廻って。
事情も踏まえずに、表面的な部...続きを読む

Q生涯独身の女性に必要な収入

20代女です。これからの生活費についてアドバイス頂きたいです。

実家暮らし(食事ナシ)で贅沢な趣味もなく、生活費は月10万もあれば十分です。
派遣で働いていますが、このまま正社員にならずに生きていくことはできないでしょうか。

キャリアウーマンになりたくない、というか、なれないのです。
コミュニケーション能力が著しく乏しく、会社という組織の中でうまくやっていけません。

30代40代50代の女性が活躍しているパートってたくさんありますよね。
テレオペとか清掃、スーパー、食品工場、新聞配達・・・etc.

パートでもフルタイムで働けば、月12万くらいにはなると思います。
社会保険加入のものなら、年金や保険の心配もないと思います。
このまま独身で行くとして、パートで細々と生きていくことってできないのでしょうか。

家のローンは完済しており、家賃の心配は要りません。民間の医療保険には加入済みです。

Aベストアンサー

結論から言うと、確たる答えはありません。
なぜなら「生涯独身」じゃなくなるときが来るかもしれないから。まだ20代であれば、なおのことです。

それから、今後のわが国は、かなりの重税国家になりそうですので、少ない収入で普通に生活していくことが、不可能な時代がくるかもしれない。(「生活保護」などの社会保障が大幅に縮小されていって、やむなくホームレスになるしかない人が増えるかも)

>パートでもフルタイムで働けば、月12万くらいにはなると思います。
社会保険加入のものなら、年金や保険の心配もないと思います。

これは、あくまで現時点での話でしょう?
年金制度や健康保険制度の破綻が現実味を帯びているなか、あまりにも楽観的過ぎると思いますよ。今掛けている年金が、どれだけ数十年後にもらえるか?

もちろん考え方しだいです。どういう生き方をするか、は。
でも、やはり将来をしっかり見据えたほうがいいと思いますね。これからの世の中は厳しくなる一方で、自分の身は自分で守るほかありません。

Q派遣、パートで一生生きていくことは出来ますか

25才独身女、技術系の派遣で働いています。将来が不安です。

派遣では30才かよくて35才くらいまでしか働けないと考えています。
結婚願望は強いですが、肝心の相手がいません。

正社員になることも考えました。しかし、どう考えても自分には、
正社員になってバリバリ働くというより、単純作業とか補佐的な仕事が向いていると思います。
今時そんな正社員の仕事はありません。

30代になって派遣の仕事の紹介がなくなったら、パートの仕事に切り替えようかと思っています。

実家暮らしで派手な趣味はありません。パートで食いつないで果たして何歳まで働けるでしょうか。
厚生年金加入のパートで60歳まで働ければ、生きていけるかなぁと思っています。

Aベストアンサー

某大手大型スーパーで、今のところ短時間パート、の最上限の契約で働いているフリーター、もうすぐ32歳です。
私の場合は正社員になるのを諦めたのもありますが、精神障害を抱えていて、医者には落ち着くのは40歳くらいだろう、それまでは長時間労働禁止例、が出たためでした。40歳から正社員職を見つけるのは難しいですよね。

昨年春まで、社保加入の変則フルタイムで別のスーパーに勤めてました。時給約850円(ただし昼から深夜までの勤務がほとんどだったので、実質は平均900円くらい)で月160時間、で手取14万くらい?でした。正社員である主任の補佐のような仕事も任されてました。もっとも、主任が心の病に理解のない、7歳も年下の人に代わってから状況病状悪化、15kgも痩せた挙句に退職勧告、で今のスーパーに勤め出したのですが、その理由。

高卒も、中途採用もまずありえないくらい大手です。応募する前から下調べしておいたのですが、講義・試験を受けると徐々に等級と時給が上がり、ある程度のランクまで上がると社会保険加入。結構重要な仕事も任されたりします。社保加入一歩手前のランクでも、売場で社員代行です。今はそのランクで留まっている人が多く(^^;)まだ勤続1年の私なんぞ昇格試験を受けたいなど言える雰囲気ではないのですが、もっとも病状も安定してませんし、長い目で社保加入までを目指したいと考えています。実際、正社員より社保加入のパート社員の方が、仕事できる人が多いように思われます。
他にも、パート・契約社員などから正社員登用の会社も結構あると思います。技術系の派遣とのことで、結構見つかるんじゃないでしょうか。それでもずっと非正社員で働くとしても、25歳ですよね。35歳ギリギリまで派遣で働くより、そういう会社に転職された方が良いと…私は思うんですけど…。
そういう会社はenジャパンのアルバイトのサイトで多数紹介されてますよ。あそこは大半がフルタイム・社員登用ありの求人を集めてると思ってます。
100%前線でバリバリ働いてるのが正社員、とは思えないのですが…パートでも主任やってる人いるし、正社員でも裏で入力作業ばかりの人もいるし>うちのスーパー

ちなみに私は1人暮らしです(実家からでは通勤が微妙に不便だったのと、今深夜専科で働いてて帰りが深夜12時過ぎるので)。障害年金ももらってるので合計17~18万で生活しています。私もお金かけてる趣味っていっちゃパソコンくらいですね…ブランドものぜんっぜん興味ないし。ちなみにスーパーでは採用が50歳くらいまで、定年は今のところ60歳だそうですから等級は上がれなくても心配はしてません…障害のせいでクビになる可能性はあるんですけど。国民年金はここ数年免除中なので、もらえても生活できるとは思ってません。まあ、薬漬けですから寿命が長いとも思ってませんので特に気にしてませんけど。

以上。質問者様と同じくらいの歳で一生正社員を諦めた先輩?の経験談と意見でした。長く勤めた方が楽だと思うので、もう少し早くフルタイムのパートとしてどこか決まった職場に就くことを勧めます。資格はそれに応じて取れば良いんじゃないかと。うらやましいです、私はまだフルタイムできないし、老後の心配している余裕もありませんから。

参考にならなかったらすいません(enジャパンのアルバイトサイト載せておきます)。

参考URL:https://honkibaito.en-japan.com/index.jsp

某大手大型スーパーで、今のところ短時間パート、の最上限の契約で働いているフリーター、もうすぐ32歳です。
私の場合は正社員になるのを諦めたのもありますが、精神障害を抱えていて、医者には落ち着くのは40歳くらいだろう、それまでは長時間労働禁止例、が出たためでした。40歳から正社員職を見つけるのは難しいですよね。

昨年春まで、社保加入の変則フルタイムで別のスーパーに勤めてました。時給約850円(ただし昼から深夜までの勤務がほとんどだったので、実質は平均900円くらい)で月160時間、で手取...続きを読む

Q39歳独身女。無職で結婚のアテ無し。

相談させてください。

タイトルどおりの今年39歳になる、独身女です。

今まで短期の派遣を転々として暮らしていました。去年、やっとまともな就職先に就いたかと思ったら、すぐに仕事を辞めてしまいました。
精神的に参ってしまい、体調不良になったからです。それから今現在も、仕事をしていないという状態です。
毎日家に居て鬱々としていて、考えなくてもいいことまで アタマの中にぐるぐる回ります。
まさか自分が独身でこんな歳まで一人で居るなんて思ってもみませんでした。気がつけば、キャリアも無い、彼氏もいない状態です。幸い、実家暮らしで父もまだ働いていてくれています。
本来なら、娘である自分が、10年15年前に、家から居なくなっている(嫁に行っている)のが普通なのに、気がつけば40になるまでお世話になっていました。
私がバカでした。人生プランも出来ていなかったもんだから、何の貯えも無い。今確認したら、貯金があと150万ほどでした。。。
父親が仕事休みの日は、仲の良い両親に遊びに連れていってもらっている状態。もしも親がこれから病気になったら・・・私自身が病気になったら・・・親が死んだら・・・いろいろ悲しいことを思い浮かべてしまいます。
ご飯を食べさせてくれてありがとう。家に居させてくれてありがとう。私に気遣ってくれてありがとう。愛してくれてありがとう。沢山のありがとうの感謝の気持ちがあるけれど、親に恩返しすることが出来ません。
結婚して安心させてあげたい。私の幸せな姿を見せてあげたい。そう思うのですが、全く実行に移せません。まずは仕事なのに。仕事も職安へ行っても、年齢的につき返されるだけです。田舎なので仕事がありません。
独身女性でも、仕事もキャリアもある人は、有意義に過ごしてらっしゃるでしょう。でも、私には何もありません。
ダメ人間になってから、抜け出せないのです。好きな人もいないし、出会いもありません。39歳、独身女がこれほど辛いとは思いもよりませんでした。ただただ苦しいだけです。
今までの人生をどうすれば取り戻せるでしょうか。また、これから先、どうやって生きていけばいいでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

相談させてください。

タイトルどおりの今年39歳になる、独身女です。

今まで短期の派遣を転々として暮らしていました。去年、やっとまともな就職先に就いたかと思ったら、すぐに仕事を辞めてしまいました。
精神的に参ってしまい、体調不良になったからです。それから今現在も、仕事をしていないという状態です。
毎日家に居て鬱々としていて、考えなくてもいいことまで アタマの中にぐるぐる回ります。
まさか自分が独身でこんな歳まで一人で居るなんて思ってもみませんでした。気がつけば、キャリアも無い、...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと宗教的な面からのアドバイス。

油断して生きてきて、自分の現状をみるとお先真っ暗とまでは言わないけど、「先が見えない」っていう方はわりといるのではないかと思います。
私の知人には、50歳未婚の女性で、リアルな彼氏は無く、あこがれの彼はTVの中の往年のスター(もちろん既婚者)って方がいます。
こうなると「どうやって自分は幸福になれるのだろうか?」という考えでいっぱいいっぱいになる可能性があります。(もしくは、「何も考えたくない」かも?)でも、その方法は簡単には見つからないでしょうね。

でも、「自分の周りの人たちを幸せにしてあげる方法は?」と思えば、いくつか方法はあるはずです。
自分の両親が喜んでくれることであれば、実家暮らしの無職でも何かできることがあるはずです。
また、自宅のご近所さんまで広げれば、家の周囲の掃除とか、お買い物や掃除のお手伝いやお子さんの相手などがあるかもしれません。
さらに広げたら、町や市のボランティア活動で、なにか自分が手伝えるものがあると思います。

そうしたことをすれば、相手の方に喜んでもらえます。それは直接には、自分の幸福にはつながらないけど、なぜか嬉しく心が温かくなるものですよ。
そうして家の外で活動していれば、行動範囲も広がりますし、世話好きの人がどこかにいて、「○○さんってまだひとり?多いんですよね、年がいった独身の男女って。ちょっといい男いるから会ってみて!」
なんてこともあるかもしれません。

過去を振り返り、いかに不幸な現在の自分のことを考えることをやめて、まわりの人たちを幸せにする方法を考えることに時間を使えば、流れは変わっていくと思います。

ちょっと宗教的な面からのアドバイス。

油断して生きてきて、自分の現状をみるとお先真っ暗とまでは言わないけど、「先が見えない」っていう方はわりといるのではないかと思います。
私の知人には、50歳未婚の女性で、リアルな彼氏は無く、あこがれの彼はTVの中の往年のスター(もちろん既婚者)って方がいます。
こうなると「どうやって自分は幸福になれるのだろうか?」という考えでいっぱいいっぱいになる可能性があります。(もしくは、「何も考えたくない」かも?)でも、その方法は簡単には見つからな...続きを読む

Q仕事を辞めたいがために、結婚へ逃げたことがありますか?

現在私は29歳、5年間お付き合いしている腐れ縁の彼氏がいます。
その方から過去に2回、プロポーズをされましたが、まだしたくないという理由を伝え、今に至ります。
表向きの理由は、仕事を頑張りたい、習い事をしたいなど。
本当は、結婚相手はこの人で良いのか?もっといい人がいるかもしれないと思っていました。
けれど、2年前から仕事量が急に増え忙しくなり、心のゆとりもどんどん無くなっていき、ストレスがとても増えました。
最近は仕事が嫌で、今すぐにでも辞めたいと思う毎日です。
正直に言うと、寿退社をして、仕事から離れたいと感じています。
結婚したくなった理由が後ろ向きで、こんな状態で結婚するのは良くないですか?それとも、いいタイミングだと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「その人を好き」なのであれば、そういうのもありだと思います、女は。
こどもを考えているなら、いいタイミングとも思います。

5年間お付き合いしてて…っていうことなら、ときめきはないけど、結婚相手にはいいのではないかなぁ。
(もちろんあなたが結婚に過剰な期待をしていないことが前提ですが…。)

>本当は、結婚相手はこの人で良いのか?もっといい人がいるかもしれないと思っていました。

こう思っていても、腐れ縁でも、5年付き合えるってことは、あなたはその相手にふさわしいんですよ。
でも、仕事やめて落ち着いたら、「こんなはずではなかった」って思うかも知れないですね。
そこをご自身でどう思うか、ではないでしょうか。

というか、寿退社にこだわらず、やめたいならやめて、より良い相手を求めて婚活なんてどうですか?
年齢的には婚活には、今、ぎりぎりのところではないでしょうか?

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q女35才独身無職、無資格、人生プランを立てて下さい。

女35才独身無職、無資格、人生プランを立てて下さい。

お世話になります。
私はもうすぐ35才になります。
事情があり高校卒業後この歳になるまで殆ど働けませんでした。
20代の頃、少しだけアルバイトをしていましたが30代になってからは
一日も働けていません。

母の余命宣告をきっかけに本気になって自分の人生をしっかりと生きたいと思い
将来の事を考えましたが自分一人ではどうすれば良いのか
分からずに相談させて頂きました。

私の事は以下の通りです。
・資格無し
・職歴無し(アルバイトは工場ばかりでした)
・頭が悪い
・貯金無し
・友達無し
・国民健康保険(父親の扶養)
・国民年金は未納(免除申請無し/今年の誕生日月から払いたい)
・性格は臆病者で、ネガティブ思考、社交性無し、自分はこの世で一番ダメな人間だと思っています。
・痛いのが怖いので歯医者や病院に行けない。

【家族の事】
・父
年齢:60才(1月生まれ)
職業:トラックドライバー(アルバイト)
月給:手取り15万程度(ボーナス無し)
年金:国民年金で受給額が低い(月5万程度/まだ支給されていない)
貯金:無し
病気:胃と肺と耳が悪い。

・母(52才)
入院中(余命僅か)
貯金:無し

・弟(独身/同居)
年齢:32才
職業:工場勤め(正社員/社員は10人程しか居ない小さな会社)
月給:手取り20万前後(ボーナス無し)
年金:厚生年金
貯金:無し
病気:耳がかなり悪い(治すには手術が必要)

【住居の事など】
一戸建て(築22年)
ローン支払額:毎月14万(夏(32万)、冬(30万)ボーナス分の積み立て含む)
毎月のローンの支払いは8万程です。
返済残り3年

【加入保険】
府民共済(大阪)
掛け金1000円
父2口
母、私、弟は1口

【支払い(月額)】
・住宅ローン:月14万
・光熱費、プロバイダ、自動車保険など:5万円
・ケータイ:2万(4人分)
・ETCと近鉄友の会(月額1万円のコース):2万程
・新聞、駐車場、国保、国民年金(私の分)など:56000
・母の入院費:約8万程になるかと思います。

【私の希望】
・母の命が尽きるまでは仕事をせずに母の面倒を見たいです。
・結婚は無理(容姿が悪い、高年齢)なので独身で通します。
*本当は優しい男性と結婚して夫婦二人で生きたいです。
・正社員(製造系)になりたい(厚生年金、会社の健康保険に入りたいので)
・私、弟、(出来れば父も)アフラックなどのがん保険、医療保険に入りたい。
・家族の将来のため、病気になった時のために貯金をしたい。
・何とか住宅ローンを完済してずっと今の家に済み続けたいです。
・弟に結婚して幸せに欲しいと思う。
*家を出られると家計が成り立たないので独身で居て欲しいとも思ってしまう。
・父の老後の面倒を見たい。
・幸せになりたい。

私や家族が人生でお金に困らないようにするためには
どうすればいいのでしょうか?
とにかく貯金をすればいいんだと思いますがこの先、
どのような出費(税金など)があるのか分からずお金の振り分け方などを
どうすればいいのか全く分かりません。

私はこの世に生まれてから今までずっと母の深い愛に守られてきました。
片時も母から離れたことはありません。
母が大好きです。
母が居ないと何もしたくありません。
母が居ないと食事も喉を通りません。
大好きなテレビを見ても全く楽しくありません。
私にとって母は精神安定剤です。
私にとって母はこの世で一番尊敬できる人です。
母のように強く、優しく、思慮深く、賢い人間になりたい。

そんな私が母との永遠の別れを控えて一人で生きていかなければならなくなりました。
他人事とは思わずに本気で私が何をすればいいのか
アドバイスを頂ければとても助かります。
宜しくお願いします。

女35才独身無職、無資格、人生プランを立てて下さい。

お世話になります。
私はもうすぐ35才になります。
事情があり高校卒業後この歳になるまで殆ど働けませんでした。
20代の頃、少しだけアルバイトをしていましたが30代になってからは
一日も働けていません。

母の余命宣告をきっかけに本気になって自分の人生をしっかりと生きたいと思い
将来の事を考えましたが自分一人ではどうすれば良いのか
分からずに相談させて頂きました。

私の事は以下の通りです。
・資格無し
・職歴無し(アルバイトは工場ばかり...続きを読む

Aベストアンサー

疑問があるんですが、お母さんは、弟さんの扶養になっているんですかね。弟さんの税金面もあるけど、前の回答者様の回答以外に、健康保険組合の独自の優遇処置があるかもしれません。因みに、あなたも、弟さんの扶養になれる一般的な条件は満足しています。
私は、製造業に勤めていました。なかなか、正社員は難しいかもしれませんが、認められれば、パートから正社員はかなり例がありました。製造業は、定着率が悪くて、仕事を覚えたころに辞めちゃうのが多かったですからね。それと、平たく言えば、労働時間が正社員に近ければ、厚生年金だって、健康保険組合だって加入できます。最も、いい加減な会社は多いから、その辺は調べてから応募した方がいいですよ。解からなければ、面接かなんかの時に聞いた方がいいですよ。そうなっていれば、別に悪い印象は与えのせん。法を無視するような会社は、すべてが労働者に不利と考えた方がいいかもしれません。
お母さんへの愛情は、文を読んで良くわかります。あなたがされたいようにすればいいでしょう。その後は、一心不乱に働くしかないでしょう。少なくとも、あなた自信の老後が無くなっちゃいます。35歳は、若いですよ。でも、十数年の職歴がないハンデは大きいです。また、女性が歳を取ってから、それなりにかせぐのは大変です。やる気でカバーするしかないでしょう。
誤解のないように言っときますが、私の母は、主婦が働かない時代に、親父が馬鹿やって、働いてますよ。義務教育もまともに受けていませんし、最初は誰でもできるようなアルバイトだったけど、正社員になっています。今は、親父の年金で生活をまかなっているから、自分の年金で楽に暮らしています。子供のころは、さびしかったけどね。
私も自分をダメな人間だと思っています。あなたの親と違って、家を継ぐ長男は別だけど、私と弟は、就職が決まったとたん、勝手にアパートを探されて、追い出されています。動物の子離れと同じことをされました。でも、弟は兎も角、私は、それで、この歳まで生きてこられたと思います。甘ったれと、自他供に認めています。ただし、今でも、僅かですが、恨みはあります。
私の友達の事ですが、妹が結婚せずに、それと、勤めてはやめで、50歳を超えています。もう、まともな仕事なんかないですよね。お父さんは亡くなったけど、お母さんと住んでいるから、今は何とかなるけど、友達は近い将来は一緒に住むしかないと思っています。ところが、奥さんと、子供は大反対です。友達は、非常に困っています。あなたは、弟さんが結婚すしたら無論、しなくたって、弟さんの人生があるんだから、迷惑をかけるのだは、さけたほうがいいですよ。

疑問があるんですが、お母さんは、弟さんの扶養になっているんですかね。弟さんの税金面もあるけど、前の回答者様の回答以外に、健康保険組合の独自の優遇処置があるかもしれません。因みに、あなたも、弟さんの扶養になれる一般的な条件は満足しています。
私は、製造業に勤めていました。なかなか、正社員は難しいかもしれませんが、認められれば、パートから正社員はかなり例がありました。製造業は、定着率が悪くて、仕事を覚えたころに辞めちゃうのが多かったですからね。それと、平たく言えば、労働時間が正...続きを読む

Q逃げ癖、辞め癖 もう嫌なんです【仕事続かない】

いつもお世話になっています。

私→大学3年の時、軽度のうつが有ると診断されています。
現在婚約をしている身です。

私は去年大学を卒業(服飾や美容を専攻していました。)し、
正社員として美容業界に入りましたが、
職が自分に合わないと感じ、約1ヶ月半で辞めてしまいました。
【仕事内容:エステティシャン】
お客様のお肌に触れ、一歩間違えば怪我に繋がるような仕事。
私は人や状況に極度に緊張してしまうところがあり、華やかな接客に加えて体力勝負なところについていくことが出来なかったのです。

また、考えが甘かったのです。
「仕事辞めてもまた探せば見つかるだろう。」
なんて、就活を必死で頑張ったのにも関わらず、そんな安易な考え方をしてしまってました。

それから社保完の事務【パート】に就きました。
同期の仲間2人に恵まれ、覚えることは多くても、上司や先輩が良い方ばかりで本当に良い職場であったなと思っています。
服の通販の会社で、好きな服に携われているのが嬉しく、関心はとてもありました。

ですが、学生時代にバイトをしていた飲食店から「戻ってきて欲しい」と言われ、頼りにされている感じや、通勤時間が1時間半→15分になること、好きなお店だったので、またそこで働ける嬉しさや、お給料も、その事務より良かったことから、その話に飛びついてしまいました。

(今、通販の会社を辞めたことを本当に後悔しています。)

飲食店での仕事が始まりました。
次第に、何故か私がその店の次期責任者になる、というような感じで話が進んでいて、私はそんな話は全く知りませんでした。
想像以上の勤務時間と体力勝負や、オーナーからのプレッシャーに疲れきってしまい、まともにご飯を食べることが出来ず、最終的には無断欠勤をし、そのまま電話で話をつけて辞めてしまいました。

→あまりの辛さから病院へいくと、また鬱になっていると言われました。

それからは短期の事務のバイトをしました。
そこは同じように集められたバイトさんばかりでとても楽しく、正社員とバイトの仕事内容がハッキリとわかれていて そこまで難しい仕事は要求されませんでした。出来ることであればこのままずっとその仕事をしていたかったです。

その短期バイトをしている中で就活(正社員ではなく)をし、バイトではありますがレギュラー勤務(週約40時間)の営業アシスタント事務(残業有)の仕事から採用をもらいました。
4月の頭のことです。(社保完です。)

現在はその営業アシスタントの仕事に就いて約1週間です。
バイトであっても正社員と同様の責任と仕事内容です。
違うのは残業の時間の長さくらい。

ここまで読んで頂いてわかるように、私は自分にかなり甘い人間です。

既に現在も次の月曜日に出社せずに休もうか・・・なんて考えてしまってる自分がいます。

営業の方は30人ほどいるのですが、アシスタントは私を入れて【全員女性で6名。】
私が入る前からあとの5人の先輩方はずっと一緒に仕事をしていたようで、仲がとても良いです。
良い方たちなのは分かっているのですが、やはり会話に入ることも出来ません。
お昼休憩はその輪の中で、個室で食べるので余計に一歩引いてしまいます。
頑張って話に入ろうとし、話題を挙げてみるのですが、緊張などから話を続けることが出来ません。話を広げようとしても、今は覚えることが沢山あったり慣れていないことからかなり疲れているために、黙ってしまいます。
(元々たくさん話す方ではありません。)

これまで、現在も実家暮らしであることや、現在婚約をしている身であることから 働くということから逃げ場を探してしまっています。
婚約の身であるから、主婦になって、もっと短い時間のパートでも良いんじゃないかとか思います。
ですが、挙式の費用も貯めたいのでレギュラーで働かないとって思います。
健康保険や年金などの問題もありますし。
矛盾しているのは重々承知です。

自分が甘く、恵まれ、幸せな環境にいることを良いことに逃げ癖がついてしまっています。
こんな自分が大嫌いです。
こんな自分と関わっている人たちが本当にかわいそうです。
「そう思うのなら頑張れよ」って思うんですけど、私はきっと、それ以上に自分が可愛いんだと思います。
消えてしまえたらと思いますが、そんなことも出来ません。

家を出て、婚約者とも距離をおき、どこか知らない土地で生きてみようかななんて今本気で考えています。
働かなくても生きていける状況にあるから、こんな甘い自分になってしまってるんだ。
(甘い自分から抜け出すには自分に厳しくするのが良いって思ってるんですが出来ません。)

今の仕事を辞めたら家族はまたガッカリするんだろうな、なんてことは重々承知です。

現在の仕事はスピードと正確性、コミュニケーション力がかなり問われます。
(大抵の仕事はそうですが、、。)
私はマイペースです。頑張って急いでも、急いでいないとみられ、焦りと緊張から表情が硬直するので、「本当に焦ってるの?急ごうとしてる?」ってよく言われます。

現在の仕事は一言でいうと、私に合っていません。
自分に合った職なんて無いってことはわかっていますが、興味の範囲でもありません。
私はそう思ってしまうと本当にスグ嫌になっていまします。
その仕事の面接を受けたのは仕事内容に少し興味があり、待遇も良かったからです。ですが、実際働いてみると全く違いました。

明日の仕事、理由を付けて休んでしまいそうです。一度休むと、もう行かなくなると思います。

これまで転職を繰り返して家族に安心させては、また落胆させてきました。
また「仕事辞めた」と言えば本当に引かれてしまいます。

仕事がなくて困ってる方が多い世の中で本当に贅沢な悩みであることはわかっています。
申し訳ありません。

こんな私、本当にどうしたら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

私→大学3年の時、軽度のうつが有ると診断されています。
現在婚約をしている身です。

私は去年大学を卒業(服飾や美容を専攻していました。)し、
正社員として美容業界に入りましたが、
職が自分に合わないと感じ、約1ヶ月半で辞めてしまいました。
【仕事内容:エステティシャン】
お客様のお肌に触れ、一歩間違えば怪我に繋がるような仕事。
私は人や状況に極度に緊張してしまうところがあり、華やかな接客に加えて体力勝負なところについていくことが出来なかったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私は42歳男性。相談者同様、うつ病です。
私の場合は、6年前にうつ病を発症。当時は結婚して子供もいました。働けない(体が動かない)反面、家庭を守らないという義務感から無理して勤務して結局、休職、退職でした。その会社は19年務めましたがね。その後、休養を必要と医師に言われていましたが、経済的理由で働かないといけない状況でしたね。4年で4回の転職。離職期間もかなりありました。最短の会社は2週間でしたね。
慣れない仕事を一から覚えないといけないストレス。
工場ライン、住宅営業、自販機設置、その他アルバイトをもろもろ・・・職を転々として結局離婚しましたがね。冷静に考えれば、19年いた会社が一番よかった気がします。そんな中、離婚直後から今の会社で何とか2年続いています。うつ病の人は、気力や集中力が欠如します。緊張の糸が休みの途端切れ、月曜日の欠勤は最近までは多かったですね。
相談者様の得意な仕事(分野)は何ですか?又、ご自分の現状を理解していただける方はお見えですか?自己完結は必要なことですが、愚痴や相談事が話せる方をまずは見つけましょう。うつ病なんですから今、さぼって(適切な表現ではないかも)も、その後、平穏無事に生活できればと長いスパンで考えないといけませんよ。文章から、相談者様の焦りを感じます。まだ若いんです。焦らなくても。1年2年のんびりしても良いと思いますよ。経済的に厳しいのでしょうか?私もかなり金銭的には困ってますね。
働くことから逃げているとか、甘えとかとお考えの様ですが、すべて、うつ病が原因なんです。れっきとした病気なんですよ。まだ、世間的には認知されにくい病気なのは事実ですね。義父、義母からは罵声を浴びせられました。”病気してる場合じゃないだろう”って。ショックでしたね。うつ病=制御不能なんですよ。その言葉が原因で妻から切り出された離婚、同意しました。
ご自分が悪いという意識は捨てられたほうが良いですね。くどいようですが、病気なんです。病人なんです。
働きたいお気持ちが強いのか、世間体を気にして、ご両親を、婚約者の方を心配させない様働かないといけないのか・・・その2つの考えは同じ働くでも、全然精神論は違いますよ。もし、働きたいお気持ちが強いようでしたら、得意分野の求人を探されたほうが懸命かと思います。未経験歓迎!先輩が1から教えますなんて求人は全てではないと思いますが、経験上、きついです。天職に付ける人なんていないんですよね。ですから限りなく天職に近い分野のお仕事をされては。

ま、のんびりする時間も作りましょうよ。長い人生、焦らなくても神様は見てますよ。皆、平等な人生が待ってますから。
うつ病の方に”頑張って”は禁句ですが、体調や、精神状態が落ち着いて見えれば、無理せず、本当に無理せず頑張れるだけ頑張れば良いんですよ。収入は少し別問題で考えましょう。働けることだけでまずは納得しましょう。
体調を整える事を最優先に考えてください。体あっての(心身共)仕事、生活ですから。

私は42歳男性。相談者同様、うつ病です。
私の場合は、6年前にうつ病を発症。当時は結婚して子供もいました。働けない(体が動かない)反面、家庭を守らないという義務感から無理して勤務して結局、休職、退職でした。その会社は19年務めましたがね。その後、休養を必要と医師に言われていましたが、経済的理由で働かないといけない状況でしたね。4年で4回の転職。離職期間もかなりありました。最短の会社は2週間でしたね。
慣れない仕事を一から覚えないといけないストレス。
工場ライン、住宅営業、自販機設置、...続きを読む

Q何故若いのにパートを志願するのですか?

今とある学習塾に正社員として勤めています。
疑問に思った事があります。
未婚の20代の女性がパートとして事務員として働いている事です。
何度か転職しましたがパートと言うと、結婚された女性がするものだと思っていました。
今までの会社では未婚の女性は正社員や派遣社員、契約社員の方が多かったです。

パートで入社、契約社員、そして正社員と3ステップでようやく正社員になれるそうです。

健康で未婚、親の介護等なし、子供もいない若い20代の女性がなぜまたパートのままなのだろうと思いました。
働くのが嫌い、難しい仕事(経理的な事も含めて)をしたくないというような方には見えません。真面目な方が多いです。

何故そのような人たちがあえて最初から正社員、契約社員、派遣社員を諦めてパート(週4回)に応募するのでしょうか?

面と向かってご本人に聞きづらかったので投稿しました。

同じような状況、心境の方がいましたら、考えなどを教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

>面と向かってご本人に聞きづらかったので投稿しました。
同じような状況、心境の方がいましたら、考えなどを教えていただけますでしょうか?

回答しててなんですが私もわかりません。
しかし、私は派遣会社で勤務していますが、若い人はフルタイムを嫌がる傾向がありますよ。逆に中高年のほうがフルタイムで働いてるぐらいです。
若い人は週休2日では足りないのです。
給料が少なくていいから、休みがほしいと言う人が増えているのです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6125160
緩い就職が大人気のようです。
まあ、若い人って自分の親がお金でも残してくれると考えているのでは?
家も残ってて、最低限働けばいいと。
全体的に怠け者思考であることは否めません。

週3とかの仕事のほうが募集多いですから。
そういう時代なんですよね。
理由を聞くと色々です。

親の介護、自分の療養(病気後のならし就職)、学校に行ってる、習い事をしてる、この系が多いですね。
ちょっと変わった理由だと、重い病気を持ってるが症状は軽い。しかし医療費が高く稼ぐと区の助成が減るのでという人もいました。

いろんな理由がありますよね。

>面と向かってご本人に聞きづらかったので投稿しました。
同じような状況、心境の方がいましたら、考えなどを教えていただけますでしょうか?

回答しててなんですが私もわかりません。
しかし、私は派遣会社で勤務していますが、若い人はフルタイムを嫌がる傾向がありますよ。逆に中高年のほうがフルタイムで働いてるぐらいです。
若い人は週休2日では足りないのです。
給料が少なくていいから、休みがほしいと言う人が増えているのです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6125160
緩い就職が大人気のようです。...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング