質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲

クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲を探しています。

用途
動画のエンディングに使用。

条件
フリーBGM(著作権表記がいるものもOK)
エンディングテーマっぽい。
なるべくオルゴールっぽい。
なるべく歌詞なし。

A 回答 (2件)

《フリー》…

この枠組みが難しい。
つまりアマチュアな事でしょうか?

あまりみんなが聴いた事無い良曲を広げたいか…

ふと、手元にあった『シークレットガーデン』と言うものを思いつきました。
これがフリーに属するのかわからないのですが…。
ケルトやアイリッシュの音楽をベースとした幻想的サウンドです。
少し宗教色が強くなりますので、受け付けない方もいるかも知れません。

あと、また思いついた時にレスさせてください(o^∀^o)

※この短時間で聖剣とザナルをチェックしたなんて、凄い。

この回答への補足

素早いご回答ありがとうございます。

フリーとは「フリーBGM」で検索で出てくるようなサイトの曲です。購入できない曲?

• 0

ゲリガーとはまた懐かしい。

要するにリリカルな感じのラストテーマが欲しいのですね。

大ざっぱですが『聖剣伝説2』聴いてみてください。
あれ程リリカルなサウンドトラックを私は他に聴いた事がありません。

また、有名どころでFAINAL FANTASY10 『ザナルカンドにて』も理想に近いような気が致しますが、こちらはあまりにポピュラー過ぎて、使用には向いていないかもしれません。

その他ジブリオルゴールやクラシックなどは許容範囲に入りますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

聖剣伝説2やジブリオルゴール聞いてみました。
音楽について全くわからない私でも、かなり理想に近く良曲だと思いました!

しかし、条件にも書いたとおりできる事なら、フリーの曲を使用したいと思っています。
理由としては、フリーの曲を聞いたときに、音楽について全く興味のなかった私でも、とても感動した曲がありました。その曲をもっと広めたい、そして聞いている人に「これなんの曲?」と言ってもらえるような良い曲を広めたいという思いがあるのでなるべくフリーの曲で『聖剣伝説2』や『ザナルカンドにて』などを圧倒するような曲を探しています。
それと、著作権などの問題もありますし。

なかなか、有名な曲を圧倒するようなフリーの曲はないかと思いますが、みんなにもっと知って欲しい曲などあればご教示お願いします。

• 0