アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDの異音

今まで聞いた事も無いようなHDDの異音が発生してしまいました。
YouTubeに携帯で撮った動画をあげましたので、どのような状態か文章で説明するよりもわかりやすいと思いますのでよろしくお願いします。

昨日の夜にPCの電源を入れたら突然HDDから異音がしました。
最初はカコカコ音がしてOSが立ち上がらずBIOSでも認識はしていませんでした。
そしてHDDのデータだけでも取り出したかったのでもう一つあるHDDにOSを入れて今日異音がするHDDをwindows上で認識するか見る為に接続したところ動画のような異音に変わり、しかもコネクタをはずして手で移動させた時に違和感がありました。

それは磁石の磁界が発生して引き合ったり反発したりするあの感覚を感じました。

当然windows上でも認識はしなかったのですが、HDDがこの状態になってしまった場合はデータの取り出しは不可能なのでしょうか?

また、有料によるデータ復旧依頼は高額すぎて手が出ないので無しの方向でよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HDDハードのご臨終だと思います。



>有料によるデータ復旧依頼は高額すぎて
残念ながら素人には無理な作業になります。50Gリカバリー程度で10万円以上の修理料金が必要ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうね…まあ10年以上も前に中古で300Gが8000円で出て、当時としてはまだ中古ではなかった物を購入したものなので寿命と思って半ば無理かな?と思っていたので仕方がないので諦めます。

7月にPCが壊れ新たに組み直したものなのでデータはそれほど重要なものは無かったのが不幸中の幸いと思っています。

取り出したかったデータはフォトフレームに移動させたかった画像データを電源を落とす前に携帯メールで送ってもらったものだけがほしかったのですが、電話で聞いたらデータは消去してしまったらしいので完全に諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 11:33

ご愁傷様です。


物理的に壊れたら復旧は無理ですので諦めてください。

こういう事態に備えて、普段から必要なデータはバックアップしておくものですから、それを怠ってたのならどうしようもありません。

この回答への補足

PCは7月に壊れて新たに組み直したのですが、HDDについては10年前から使用していたものでした。
なので最初から寿命だろうと思い無理かも…と思っていましたが、何も聞かずにあきらめたら完全に0%なので質問させていただきました。

バックアップについては電源を落とす前にフォトフレームに移動する為の画像データを数分前に送ってもらったばかりなのでどうしようもありません。

補足日時:2010/08/08 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!