「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

今までは文句なしにシルバーのアクセをつけていたのですが、
年齢的に最近シルバーが安っぽく見え、
ゴールドも色々買ってはみたんですが、
本当に似合ってるのかなぁ~って気になって。。。

人それぞれの趣味だし、その時の服装もそうだし、
似合う似合わないがあるかとは思うんですが
みなさんはどちらの色が好きですか?

プラチナやホワイトゴールドとかではなく、
金色か銀色かでお願いします♪

ちなみに私は、28歳・小柄・茶髪・色白・童顔で
普段の服装はジーパン・Tシャツ・ミュールです。
お姉系って感じではないです。

・・・こんな私にはどっちが似合うと思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ほじめまして。

回答って言うより、目安として聞いてください。活発なキャラクターの人なら、ゴールドがよく似合います。そして、自分をどんな感じに見せたいか?だと思います。wankocyanさんの情報だと、金色が似合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はどちらかと言うと活発な感じかなぁ~
「おしとやか」って感じではないんで・・・
自分をどんな感じに見せたいか・・・
んん~・・・
ただ似合ってればいいかな・・・
自分の趣味でも、はたから見れば「似合ってねー」(o¬ω¬o)
っていうのにはなりたくないですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 15:31

金が良いですね。

色としては、24金の色が好きです。

24金だと使っているうちに細かい傷がついてきて、メッキの様な安っぽい色とは確実に違ってきます。

女性なら24金か頑丈さを加味してせいぜい18金程度迄を使っているのは綺麗に見えます。
年齢、小柄、茶髪・・・・18金で細いのをお勧めしたいですね・・・・私の趣味ですけど(^_^;)

私は海外在住で、危険・紛争地帯・国にもいましたが、其の時は実用を目的に(逃げる時の)24金などを身につけていましたが、実際に使用してみると、断然24金が気持ちも良いものです。

尤も、日本で男が金の太いのをつけていると・・・・・・、で日本ではプラチナと使っていますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24金・・・着けた事ないです(^_^;)
せめて18金ぐらいがよさそうですね。
ネックレスならなるべく小さめのトップがついたやつとか。
timeupさんの趣味で全然構いませんよ!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 15:27

私も同い年です。


アクセサリーはしないのですが、
唯一指輪だけはします。
私は銀が好きですね。
自分で金は似合わないと思っているので・・・^^;
普段の服装もwankocyanさんにほぼ近いです。

#1さんもかかれていますが、
私は携帯もシルバーです。
無難な色かなぁと思います。

全体的なコーディネイトに
合わせやすいし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LyricさんもNo.1の方と同じくシルバーがお好きなんですね(^o^)
似合う方ならいいんですけど、私はどうも子供っぽく見られるので、
心のどこかで大人っぽく(ゴールド)したいという願望があるのかも?
合わせやすいのはやはりシルバーかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 15:24

こんにちは。



私は個人的に銀色が好きです。大好き。
パソコンもシルバーです。携帯電話も!
何にでも合わせられるしシンプルだしクドくないし。

wankocyanさんよりも私はちょっとお姉さんですが
気にせずに好きなシルバーをつけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)
シルバーも可愛いんですが安物着けてると
すぐにわかっちゃうんですよね~
最近はジルコンのキラキラのピアスとか流行ってますもんね。

お礼日時:2003/07/24 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Q安っぽく見える腕時計と安っぽく見えない腕時計の違い

今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。
僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。
ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。
すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方がよい」と指摘されました。

実際安物なので安っぽいのは当たり前だと思うのですが、では安っぽく見えない時計ってどういう物なのでしょう?時計に興味がないので見るべき所がわからないのです。
先輩に聞いた所、オシアナスを奨められたのですが、高すぎて予算に合いませんでした。
それならセイコーの時計を買っておけば大丈夫だろうと言われ、一度お店に見に行ったのですが、どれも同じ様に見え、それでも価格には相当の開きがあり、安い物はやはり安っぽく見えるのだろうか?じゃあいくら以上の物を買えば…と迷うばかりでした。

そこで皆さんがこの時計は安いであろう、と見抜くポイントみたいなのがあれば教えて欲しいです。
同じ様なシンプルなデザインでも、こういうのはそれなりの値段がする。この値段以上の物なら間違い無い。などです。

20代のサラリーマンが着けていると好ましいと思われる具体的な商品名もあれば教えて欲しいです。
予算は頑張って3万くらいまでと考えております。これでは厳しいでしょうか?
宜しくお願いします。

今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。
僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。
ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。
すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、腕時計マニアというほどではありませんが、幼い頃からメカ好きでしたので子供時代には柱時計や目覚まし時計を分解しては親に怒られてましたので、腕時計にも興味を持ってます。

ですから、高校入学時に自動巻きの「セイコー5」を買ってもらった時は嬉しかったです。

ですが、セイコー5の精度に不満を持ち始めて、社会人になって直ぐに初任給より少し高かった「グランド・セイコー」を自分が稼いだ給料で買った時も嬉しかったですね。

この、グランドセイコーはお気に入りで長年愛用してますが、ある時に会社の接待で高級クラブに招かれた際に「お客さんの腕時計を見れば、だいたいの年収と社会的地位が分かる」とホステスさんに言われたことにショックを受けました。

なぜなら、一緒に同伴した同僚はロレックスでしたが、私は単なるセイコー腕時計と見られたようで、明らかにロレックス腕時計をしてた同僚が上位の立場と扱われたからです。

この、影響も強かったようで、私も売値50万円(定価70万円)のロレックス腕時計を年末賞与の残金で衝動買いしてしまいましたが、自動巻き腕時計としての精度はグランドセイコーにロレックスは及ばないことを知り、セイコー腕時計に改めて誇りを持つようになりました。

以来、ソーラー電波腕時計やダイバーズ腕時計もセイコー製を買って愛用してますが、やはりセイコー腕時計は品質が良いです。

勿論、シチズンやカシオの腕時計も品質は良いと思いますが、腕時計を良く知らない人は「単純にメーカー名で判断する」ので、失礼ながら3万円までの予算ならセイコー製のクォーツ腕時計あたりが安っぽくは見られないです。

ただ、もう少し予算があれば4万円弱で買えるソーラー電波腕時計(セイコー・スピリット)あたりがお勧めになりますが、万能の腕時計はないと思ってください。

いくら、高価な腕時計でもスポーツにはドレス・ウォッチは似合わないですし、仏事に派手な腕時計は失礼になります。

また、ビジネスや冠婚葬祭の場にもダイバーズウォッチは似合いません。

従って、おとなしめなデザインの腕時計がビジネスの場には無難です。

こんにちは。

私は、腕時計マニアというほどではありませんが、幼い頃からメカ好きでしたので子供時代には柱時計や目覚まし時計を分解しては親に怒られてましたので、腕時計にも興味を持ってます。

ですから、高校入学時に自動巻きの「セイコー5」を買ってもらった時は嬉しかったです。

ですが、セイコー5の精度に不満を持ち始めて、社会人になって直ぐに初任給より少し高かった「グランド・セイコー」を自分が稼いだ給料で買った時も嬉しかったですね。

この、グランドセイコーはお気に入りで長年...続きを読む

Q腕時計に詳しい方、教えて下さい!40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておか

腕時計に詳しい方、教えて下さい!
40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておかしくない、できればおしゃれで素敵な腕時計を探しています。腕時計を買った事が無く、選び方がさっぱり分からないのでオススメを教えて頂きたいです。
お金持ちでないので、出来るだけ安く買えるもの希望です。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

>40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておかしくない

フォーマルはセレモニーや少し改まった感じから冠婚葬祭まで、作業系のお仕事となると、例えば、事務処理で大量の本・書類を扱う(机や書物と擦れて傷になる)、また物流や梱包、何かを組み立てる作業等のような場合は、擦り傷もですが基本ベルトはブレスレットタイプが良いと思います。

その他お考えいただきたいのが
・ご自身の腕や服装(TPO)で自分自身に合う感じのタイプか?
基本的に白系統の文字盤が一番無難と思います。また、おしゃれですが、女性らしい部分を強くするか?よりしっかり定番的なデザインを選ぶか・・・
 (昔、丸型は合うけど角やトノー(樽型)はモノによって全然なんて人いました)

・時計の大きさ。
近年は大型化してるのですが、国産時計では恐らく価格帯から厚さもですが、直径(円の場合)30mm以下が殆どで合わせやすい傾向かと思います。ただ貴女の体格やお好みにあうか?によります(ハード面ではメーカ的に高級傾向程大き目か造りが良い高額化の指向かと思いますけれどネ)。

・防水性能、強度
水仕事等も有り安心をなら10気圧(または100m生活強化防水)防水以上などかと思います。ただ、いままで5気圧(または50m生活防水)の時計で問題なければ、本件のレベルはそれ以上とされて宜しいかと存じます。強度ですが材質がチタン、ステンレスになると思います。摺動傷はコーティングで緩和される傾向(特にチタンは)。軽さを求めるならチタン、価格と強度を考えるならステンレスかと思います(結局チタンもステンレスもハードに扱うと結局ブレス等がだれてくるのですが・・・)。

・購入先、ご予算。
限度額が分からないと、他の回答者さまも選定で迷うと存じます。例えば、アバウトざっくり5万円以内で・・・定価買い、又は量販店や通販等を利用するか?でもグレードが変わります。

・なるべく国産の方が良いと思います。理由は電池交換の際、水仕事(ハードではなくとも洗い物作業等)の場合、時計店で電池交換しただけではパッキン類が劣化してる、メーカーの防水保証も得られなくなります。その点から、ご近所の時計店で電池だけ交換?か性能保証でメーカーに出すか?もお考えください。
尚、ソーラー式、ソーラー電波式等、発電した電力を蓄電する(蓄電池・キャパシタとも言います)の寿命は一般に6年前後、その交換は時計メーカーのカスタマーでしか出来ません。大体周囲見渡しても6年以上普通に動いてるのが多いみたいですが、一般の電池交換とは別、ほぼメーカー専用扱いになるので、ご承知ください。

国産のクオーツ、SEIKOかCITIZENのレディースラインが良いかと私的思います。デザイン性で拘ると海外もありますが、高い、メンテの時間や費用、基本性能の差をご自身で理解なさるか?です。
大体価格ドットコム。量販店で1~1.5割引き等です。型式を入れて検索すると実売価格が探れます。

①SEIKO エクセリーヌ SWDL117
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SWDL117

ドレス寄りですが、防水が日常生活(10気圧)なので水仕事(水道ん尾蛇口の激しい水を当てたり、温水(風呂等のような)は基本不可ですが)、フォーマルも日常も問題ないと思います。
電池式ですが、元々のクオーツ性能が高いので年差±10秒。電池交換でメーカに出して以前調べた時この価格帯で3000円。
(パッキン交換や防水試験も実施のため)。

②SEIKO エクセリーヌ SWCP001
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SWCP001

ソーラー式のクオーツ。日本製のレディースとしては外径が大き目(直径27.2mm)ですが、日付付きで実用的。精度は一般のクオーツ並み(問題ないと思います)。ただ、造りは値段なりのレベルになります(ブランドとしての設定もある)

③SEIKO ルキア SSQW013
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSQW013

チタンで軽量、ソーラー電波でほどほどの大きさ、文字盤の意匠があるものの統一感はあると思います。実売で5万円半ばぐらい。
尚、ソーラー、ソーラー電波式の場合、殆ど時計が動かなくない?=蓄電池の性能劣化が多いので、それの交換など含めると、1~2万円になります(要確認)。ただ、通常電池より普通なら持つのと時間が正確(電波を自動(又は)受信できる)なら、これほど便利は無いです。
電波修正がなくても、現代の一般クオーツ時計の高級から一般で主流になりつつあります

④SEIKO ルキア SSVW037
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVW037

①②のエクセリーヌと価格的に類似ですが、ルキアはデザインがよりカジュアル、また自由度があります。周囲で別の型ですが、ルキアを仕事や日常で使う私と同世代(40代後半)の女性もいます。あえて日付付き、ステンレスでもコーティングも強化されたソーラー電波式。
(エクセリーヌとの一番の違いは造りの質です。拘りがそうなければルキアでも十分です。ただエクセリーヌはSEIKOクオーツのレディースのトップグレードなので作りもそれなりにとなります)

⑤SEIKO SPIRIT SSDT053
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSDT053

ソーラー電波のステンレスのベーシックなタイプです。表面に傷が突きにくいコーティング等はないですが、従来的なステンレスの時計。視認性も他と共にしやすいかと思います。

⑥CITIZEN EXCEED EBD75-2791 EW2260-55A 
http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw/752791.html

ドレス傾向の一例。スタンダードですが日付、チタンケースで傷防止のコーティングもある、ただ防水が弱い(5気圧)のと前記より高額ですが・・・。
尚、シチズンの殆どの時計はソーラー式です。それに精度を求めた電波が加わるクオーツになります。

⑦CITIZEN COLLECTION ES7020-57A
http://citizen.jp/collection/lineup/p_rcw/es7020-57a.html

ある意味定番的な時計です。ソーラー電波式、時計外径が大きい(直径28mm)で、ステンレス(コーティングは無い従来のタイプ)です。
ハードな扱い(荷物持ちや力仕事等)の場合、ある程度時計の大きさに伴うベルト幅が広いのも強度的に有利になる事があります。

⑧CITIZEN COLLECTION EX2030-67A
http://citizen.jp/collection/lineup/l_eco/ex2030-67a.html

前出⑦と違い優し目のデザインかと思います。防水5気圧のソーラー電波。

⑨CITIZEN COLLECTION CLB37-1741 
http://citizen.jp/collection/lineup/l_eco/371741.html

ソーラー式の時計ですが、クオーツとしては一般の電池交換式。防水5気圧。私的ですがデザインは良いかと思います。

♪-----♯-----♭-----♪

ざっくり?挙げてみました。他にもっと自由度や華やかさをならSEIKO・ルキアでいろいろあります
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSQV013
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVV011
(二つとも世界時計の機能付き、普段使われるか?ですが)
https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVW015
(文字盤の意匠にアクセントがありますが、普段使いからフォーマルのレベル(地域性・ご自身のお考え含め)によっては問題ないと思います。

敢えてコンビ(金・銀色組み合わせ)を避けたのは、フォーマルも弔辞等の利用があるならば?です。これら挙げたメーカー・ブランドは様々ありますので、ご自身の利用範囲に合われるのでお好みを選ぶのが良いのではと思います。

これらで価格が上がると、ステンレスでも傷つきにくいコーティングやソーラー電波、さらに根本的な造りがさらに良くなります。ただ、ブレスの構造も考え、なるべく華奢ではないブロック的なタイプを選びました。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

初めまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

>40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておかしくない

フォーマルはセレモニーや少し改まった感じから冠婚葬祭まで、作業系のお仕事となると、例えば、事務処理で大量の本・書類を扱う(机や書物と擦れて傷になる)、また物流や梱包、何かを組み立てる作業等のような場合は、擦り傷もですが基本ベルトはブレスレットタイプが良いと思います。

その他お考えいただきたいのが
・ご自身の腕や服装(TPO)で自分自身に合う感じのタイプ...続きを読む

Qeteというジュエリーブランドについて教えてください

昔彼にたまたまプライベートレーベルで指輪を買ってもらったのですが、すぐにさびる(?)し石は取れるし、最悪でした…
いつもは4℃で買ってるのですが、値段も変わらないものを買ったのに、とても粗悪でがっかりしました。

今年は、eteというブランドのアクセサリーはとても可愛いので、クリスマスに買ってもらおうと思っているのですが、ここの指輪はどうですか?
すぐにさびたり、石がとれるなんてことはありますか? 買ったことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です

お礼ありがとうございます
K10といいますのは10金ですね

今一般的に出回っている金の純度は
K18が一般的になります(純金はK24です)
そうなるとK10の純度の低さがお分かりいただけると思います

K10だとなぜ悪いのかといいますと
他の素材のものを混ぜますのでアレルギーのある方などですと
アレルギー反応が出たりしますし
そのほか、変色やムラなどが起こりやすくなります

今はK10の需要が余りありませんので
素材としても出回っておりません

なので、できればK18
シルバーならスターリングシルバー、シルバー925がよろしいかと思いますよ

アレルギーもおきにくいですし、シルバーは変色しますけれど(これはもともともっている変化のなのでしかたないですよ)いちばん安定している素材になりますね

それと高さといいますのは
指輪をつけたときの指からの高さ(正確には指輪の輪の土台部分からの高さ)になります
これが高いとあたりまえですが、違和感がありますし
高さがあることでサイズに余裕があると回ってしまったり
指輪自体が引っかかったり、指輪が指から外れたりします

爪は見てお分かりいただけると思いますが
石を止めている爪です
基本的には1個の石に対して
少ないものですと1個の爪で止め
多い物ですと8本とか周りを全部覆ってしまう(くるむように)爪もあります

HPのつくりを見た感じですと
ちょっと爪は引っかかりそうな感じがします

引っかかるとよくないのか?といわれますと
洋服に引っかかる
バック、マフラーなどにひっかかると言うのがあります
洋服も傷みますし、小物も傷みますよね

爪が引っかかるとそのことで爪自体がゆるくなります
そのままほおって置くと最悪、石が落ちてなくなっていたということにもなりかねません

それともう一つ
爪が引っかかりやすいと、皮膚を切ることがありますね
知らないうちにぶつかっていてとかで
傷を作るといけません

こういったことで加工をしっかりしている
メーカーさんがいいと思いますよ
実際お店に行かれて、手で触れてみて確認してみてください

特に指輪ですと指に入れた時の指なじみと言うのが(肌さわりに近いんですけど)一番重要になります

このときに引っかかったり、違和感があるようであれば
やめたほうがいいと思いますよ


ご参考までに

#2です

お礼ありがとうございます
K10といいますのは10金ですね

今一般的に出回っている金の純度は
K18が一般的になります(純金はK24です)
そうなるとK10の純度の低さがお分かりいただけると思います

K10だとなぜ悪いのかといいますと
他の素材のものを混ぜますのでアレルギーのある方などですと
アレルギー反応が出たりしますし
そのほか、変色やムラなどが起こりやすくなります

今はK10の需要が余りありませんので
素材としても出回っておりません

なので、できればK18
シルバ...続きを読む

Qネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。

1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?
  好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで!

2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか??


あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか?

ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

Aベストアンサー

わー!!!
彼女さんにプレゼント、いいですね。

(1)私が高校生のときはシルバーが好きでした。
実は私もティファニーもらいましたっ!!!今は酸化してしまいましたが。。。
ちなみに大学生になったらゴールドが好きになりました。

(2)ティファニーは金銀あるとはいえ、やはりシルバーがメインですね。ティファニーで選ぶと決めていらっしゃるならシルバーだと思いました。


これは好みにもよると思います。
私が数年してゴールドが好きになった理由は、グッチのゴールドの腕時計をつけるようになったから。それにあわせた貴金属を買いたくなったので。
彼女さんがお持ちの「リング」「時計」などあれば、色を確認してみてください。いつもつけているネックレスがゴールドでも、二重につけることはまずないだろうから、ほかの貴金属。それをみてもゴールドをつけているようなら、組み合わせて使いやすいようにゴールドも考えられます。
ただ、私の好みではやっぱり「ティファニーといえばシルバー!」ですよ。

彼女さん喜んでくれたらいいですね。

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q30代以上の女性に質問 ネックレスってお幾らぐらいのを付けてますか?

ファッションに疎いため教えてください
よく小物ショップで3000円以内の少しおもちゃっぽい
ネックレスとかありますよね
ああいうのを選んでたら夫が「安っぽい。年を考えろ。
恥ずかしい。一目でわかる」って言うんです
でもデザインが豊富だし手軽だし、、とも思うのですが
どうなのでしょう
みなさんはどのぐらいの予算をかけますか?
シチュエーション的にはフォーマルではなく、ちょっとお買い物
ぐらいの場面なのですが

Aベストアンサー

アラサー主婦です(^-^)

私は普段使いのネックレスやピアスは
Folli Follieの物が多いです。

値段は
よく使うネックレスは4万円くらい。
ピアスは1万5千円くらいでした(^-^)


たまに、
若い頃に買った安い雑貨のネックレスを見ると

安っぽくて今は付けられませんね(^-^;


どこが安っぽいって、
まずチェーンの作りがそれなりで
私も一目で分かります(^-^;

Q金属・酸化しやすい順番教えてプラチナゴールド・・・

アクセサリーを買いたいですが、酸化・変色しにくい順番を教えてくださいませんか?


プラチナ・K18・K10・WG(ホワイトゴールド)・シルバー・イエローゴールド・ピンクゴールド

プラチナ→  →  →   

このような感じで教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。残念ながら間違った解答をされた方がいらっしゃいましたら、正しいことを書いておきましょう。
金属の錆びやすさはイオン化傾向、つまり電離度の大小で決まります。

K>ca>Na>Mg>Al>Mn>Zn>Cr>Fe>Co>Ni>Sn>Pb>(H)>Cu>Hg>Ag>Pt>Au

上式で左へいくほど錆びやすい金属です。Alはアルミ、Feは鉄、Cuは銅、Agは銀、Ptはプラチナ、そしてAuが金です。プラチナは残念ながら金より錆びやすくて貴金属性が劣るんですよね。
ですから一番良いのは18金以上の金、できれば22金が最も安定した物といえます。プラチナのアクセサリは純プラチナじゃありません。大抵は75%か80%がプラチナであとは他の金属を混ぜています。ですから、錆びやすいのです。18金も75%が金ですが、プラチナより錆にくいのです。

よって
K22→K18→プラチナ(800)→プラチナ(750)→K14→スターリングシルバー(925)→K10
となります。この式では右の方が錆びやすいのです。
K10は10金で金は半分も入っていませんから、銀より錆びます。
ホワイトゴールドやピンクゴールド、イエローゴールドには、それぞれK22、K18、K14があります。

こんばんは。残念ながら間違った解答をされた方がいらっしゃいましたら、正しいことを書いておきましょう。
金属の錆びやすさはイオン化傾向、つまり電離度の大小で決まります。

K>ca>Na>Mg>Al>Mn>Zn>Cr>Fe>Co>Ni>Sn>Pb>(H)>Cu>Hg>Ag>Pt>Au

上式で左へいくほど錆びやすい金属です。Alはアルミ、Feは鉄、Cuは銅、Agは銀、Ptはプラチナ、そしてAuが金です。プラチナは残念ながら金より錆びやすくて貴金属性が劣るんですよね。
ですから一番良いのは18金以上の金、できれば22金が最も安定した物といえます。プラチ...続きを読む


人気Q&Aランキング