プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipadでitunes を開き一番下の、ミュージック、podcast、オーディオブック、itunesU 、ダウンロード の中から、ミュージックを開き閲覧していたのですが、ジーニアスというボタンを上の方に見つけてそれを押してしまったら、もとのミュージックストアに戻れません。音楽ジャンル、というアイコンはあるのですが、ミュージックストアに戻るボタンがありません。ほかのポッドキャストやオーディオブックの画面からミュージックストアにたどり着けるかとか、いろいろ試したのですが、さっぱりです。画面のフリーズとかそういうのではありません。一度電源を切りアップルマークにしてから、また起動したりもしてみたのですがだめでした。

どうすればジーニアス画面から、もとのミュージックストアに戻れますか?

A 回答 (2件)

No.1の人が言っているのは、PCでの場合ですね。



それで、質問者さんの状況を知る為に、その通りに操作してみた結果、全く同じ状態になってしまいました。

ですが、試行錯誤の末、解決方法が分かりましたので、書きます。

まず、iPad内蔵のsafariで、
http://www.apple.com/jp/itunes/
を開きます。
そして、そのページの下の方に、「トップソング」という項目がありますので、その中から適当に1曲を選んで、タップします。

すると、iPad内蔵のiTunesが開き、選んだ曲が表示されます。
その曲の情報の欄外をタップすると、選んだ曲の情報が消えて、ミュージックの普通の画面(特集、トップチャート 他)が表示されて、成功です。


どうでしょうか?出来ましたよね?

もし、出来ない場合は、補足より、お願いします。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0

iTunesのメニューバー→Store→Geniusを隠す→左ペインのiTunes Storeをクリックです.

この回答への補足

ipadのitunesにメニューバーというものはあるんですか?
見当たりません。。。。。
マックでitunesを開くと、ストアのホームポタンがあるので、わかりやすいのですが、
ipadにはそれがありません。

補足日時:2010/08/08 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!