アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児の子をもつ親ですが、ヤマハ音楽教室に通わせようと思っているのですが、コースで悩んでいます。

赤りんごコース&おとのゆうえんち、どちらがいいですか?

結構金額も違っていますが通っている方、通わせていた方!「ここがいいよ」と言うのを教えて下さい。

A 回答 (1件)

赤りんごコースの体験に行った事があります。


私自身子供の頃ピアノをやっていた経験から、子供にも
音楽の楽しさを教えてあげたいと思って参加しました。
が、結局通うには至りませんでした。

理由は赤りんごコースでは直接楽器に触れるということがあまりなかったからです。
ヤマハに通わせるからには、他では体験できないような色々な楽器にさらわせたかったのですが、赤りんごコースはリトミックの域を出ていませんでした。
高いお金を払ってこの位???って言うのが正直な感想でした。

各コース開講前には体験ができると思うので、参加されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハで楽器を使用するのは、3歳からなのかな?
2歳児の場合きっと保育園感覚でしょうね!
他の子と触れ合う為にもって考えているのですが、まずは、やっぱり体験してみようと思います。

お礼日時:2003/07/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!