プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOSSのエフェクターME-25についての質問です。
このエフェクターでパソコンにUSB接続ができるらしいのですが、具体的にどのようなことができるのでしょうか?
またこのUSBは専用のものでなければだめですか?
2つも質問してすいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ME-25自体がUSB接続のオーディスオインターフェース機能を持っています。


これにより、ME-25を使ったギター演奏をPCにデジタル録音できます。

録音用のソフト(SONAR8.5LE)も添付されているので、例えばオケやリズムトラックと自分のギター音をミックスした作品を作って、CD-Rに焼いたりもできます。

>またこのUSBは専用のものでなければだめですか?

これは…質問の意味がよくわかりませんが。

PCにUSB端子が付いていれば、基本的にはその端子に繋げば良いだけですけど。

詳しくは、ROLANDのWEBからマニュアルをダウンロードして読んだ方がわかりやすいかと。

http://www.roland.co.jp/products/jp/ME-25/

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 21:37

具体的にどのようなことができるのでしょうか?



私は ME-25は持っていませんが別の エフェクターの場合

具体的に

1) パラメータの編集をPCで出来る。それを ME-25に戻すことが出来る

2) 付属のDAWソフト を起動して リズムトラック作って
   ベーストラック作って
   あなたは ギターパートを 複数のトラックに録音して
   作品を作ることが出来ます

   ただし LE版ですので リズムトラックを作るのは大変
   別途 EzDrummer 等あれば リズムトラックを作りやすい


3) 別の アンプシュミレータ等 別途購入した場合
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/ …
こんなの購入すると ME-25にUSBでPCをつないで このソフトで
いろんな音が出ますね。



という感じです。


1)はもしかすると ソフトは無いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/08 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!