プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂東玉三郎さんの手記?(8月7日放送、BS2のザ☆スターより)


皆さま、よろしくお願いします。

8月7日放送、BS2のザ☆スターという番組において、
坂東玉三郎さんが紹介されていました。

番組の中でお寺を訪れ、そこで
若かりし頃の坂東玉三郎さんの手記のような物を
読み返し、振り返る場面がありました。

「あの手記のような物」について
どなたかご存知ありませんでしょうか。

歌舞伎には全く興味が無かった自分ですが、
坂東さんの美に対するストイックさや
自分自身との向き合い方、
物事の捉え方に感銘しました。

坂東さんの崇高な精神に触れてみたく、
ぜひ一読してみたいと考えています。

些細な情報でも何かご存知の方、
教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



見ていなかったので(と言うよりBSが見れないので)
どんな本かはわかりませんが
この方が詳しいようです
http://www.ne.jp/asahi/sw/hana/yume.tama/yume.ta …
ただ個人的に何冊か持っていますが
絶判のものが多く、古本屋さんなどで出てくるのをけなげに探すぐらいしかないです
でも十数年前はよくありましたが今はほとんどでないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。
絶版の物が多いんですね。残念です。

それにしても、これ程たくさんの本が出版されているとは
思いませんでした。
なかなか、絞るにも絞りきれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!