子供に人気のNHK教育番組、「おかあさんといっしょ」。
初代歌のお姉さんは下記の中の誰ですか?
1. 真理 ヨシコ2. 茂森 あゆみ3. 水谷 玲子4. 中野 慶子
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.真理ヨシコさんみたいです。



参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/kids/p13760.html
    • good
    • 0

最近クイズサイトの答えを教えて!というのが多いですね。

名前で検索すればヒットします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのお母さんと一緒のオープニングの画像を見て、どう思いますか?

このお母さんと一緒のオープニングの画像を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

Good

Qおかあさんといっしょの元歌のお姉さんにファンレターを送りました

こんにちは。
最近、だいぶ前の歌のお姉さんにファンレターを送りました。最近ちょこちょこテレビに出ているのを見て、すごいなーと思って出しました。

あて先住所は、事務所の住所、宛名は、その人の名前にしました。返事って来るのでしょうか?(文面には、お返事待ってますと書きました。)もし来るのであれば、いつごろ来るのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは返事が来ないものと思って書いたほうがいいんですけどね
やっぱり返事が来たらいいなーって思いますよね。

私の場合なんですが、昔とある漫画家さんにファンレターを出しました。
もちろん返事なんか来ないものと思って出したのですが、その方から
暑中見舞いのハガキが届きました。
年賀状を出したときは、寒中見舞いのハガキが届きましたよ。
どちらも絵柄は印刷されたものでしたが、直筆のサインが書かれていました。
嬉しくて、今でもそのハガキは大切に取ってあります。

ということで、私の場合返事(と言えるか分かりませんが)は1ヶ月程から数ヶ月後でした。
いつ返事が来るかな?と指折り数えて待つのも楽しいですが、すっかり忘れた頃に
返事がくると、それもまた嬉しいものですよ。
歌のお姉さんも返事を出してくれる人だといいですね。

Qこのお母さんと一緒の画像を見て、どう思いますか

このお母さんと一緒の画像を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ステレオのマークが意味不明ですね

QNHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて

NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて経歴等教えてください。また、定期的に人がかわりますよね?前の方とかはその後タレント活動されてるのですか?それとも普通の一般人になっちゃうのですか?

Aベストアンサー

オーディションで決まるようです。で、そのオーディションの案内ですが、音楽大学の掲示板に出て、教授の推薦を受けて応募した、という話をどこかで読みました。すごい倍率で、三次だか四次だかでやっときまるようですよ。
音大の学生の時に決まった人の話でした。収録は週末にやるので学生でいるのと両立できるんだったと記憶しています。
ちなみに着てる服はみな自前だって書いてありました。おさむお兄さんは楽譜が読めないとも(蛇足)。

今のお兄さんは適任!って感じでいいですね。お兄さんというよりおじさん、って人が多かったので。

幸せな結婚して、家庭に入るお姉さんも多いようです。

Q皆さんは、写真のお母さんと一緒のオープニングは、覚えていますか

皆さんは、写真のお母さんと一緒のオープニングは、覚えていますか

Aベストアンサー

だいぶ昔のなら。

QNHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

Aベストアンサー

「ゆうぞう」おにいさん
生年月日 1977年4月22日
→27歳

「しょうこ」おねえさん
生年月日????年3月25日
高卒後1996年宝塚音楽学校入学
→推定26歳

Q今の高一女子って普通にお母さんと一緒の布団で寝たりってするんですか?

今の高一女子って普通にお母さんと一緒の布団で寝たりってするんですか?

Aベストアンサー

人それぞれでしょう。
「今の」は関係なく、する人はするというだけです。

Qけんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんへのファンレターのあて先について

こんにちは、YouTubeで、昔のおかあさんといっしょを見ていたら、とても懐かしくなりました。そこで、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんにそれぞれファンレターを送りたいと思います。でも、あて先がわからないので、住所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。(できれば、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんもお願いします。)

Aベストアンサー

速水けんたろう (事務所)ホワイトキャンパス
http://www.w-campus.com/talent_info.html


茂森あゆみ (事務所)ホリプロ

佐藤弘道  ブログのプロフィールページからファンメール送信ができます
http://www.sato-hiromichi.com/

Qこのお母さんと一緒の画像を見て、どう思いますか。何か、気になりますか?

このお母さんと一緒の画像を見て、どう思いますか。何か、気になりますか?

Aベストアンサー

なんか結構昔の感じがしますね。

Q岡部玲子

元目覚しテレビの目覚し調査隊の岡部玲子ちゃんがアイドルの時のグループ名わかりますか?

Aベストアンサー

浅川ちひろ(稚広)さんと2人で、『ペパーミント』というユニットを組んでいたこともあるようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tajimaru/sakusaku/7_1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報