プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/13(金)に、朝9:35発(熊本交通センター~福岡空港国際線)の高速バスに乗車予定なのですが、お盆の時期のこの時間帯は、到着予定時刻より大幅に遅れるでしょうか?
福岡空港国際線に、13:10分までに着きたいのですが、間に合うでしょうか?
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お盆休みにバスでは時間が読めないのでJRがいいと思いますよ。

JR博多からは地下鉄ですぐですから、完全に時間が読めます。国際便に乗るならそうするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/10 17:29

九州産交の高速バス、ひのくに号をご利用ですか?


私は福岡出身で、今年4月から熊本の大学に進学して一人暮らしをしていますので、帰省時には必ず高速バスを利用します。安いですからね…

さて、時刻表を確認したところ、9時35分発であれば、予定到着時刻は11時48分となっています。私は博多駅終点のバスをいつも利用しますが、まず平日・普段でも(連休じゃなくても)30分は遅れますので、最低30分の遅れは覚悟した方がいいです。それでも、(空港行きは利用したことがないですが)最高1時間の余裕があれば、十分です。つまり、12時48分…遅くても13時には間に合うと思います。

到着が遅れる原因はおそらくちまちまと乗車してくる人、ちまちまと降車する人が多いのと、あとは渋滞ですね。それでも13日ならば帰省ラッシュのピークは過ぎてると思います。

どうしても不安ならば、バス会社に問い合わせてみるのもいいかもしれません。毎年今くらいの時期ならば何分くらいの遅れを覚悟しなければならないか、運転手の方ならわかっていると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく利用されてる方からのご回答とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 17:31

遅れるかもしれないし、遅れないかもしれません。


未来の予定はだれにも解りません。
ちなみに昨年の13日は台風の大雨の影響で高速自体が通行止めでした。
ワタシでしたらJRにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/10 17:32

交通センターに電話して聞いたらどうですか?


ここで質問するより正確な情報が得られると思います。
電話してもわからないなら分かりませんよ。
http://www.kyusanko.co.jp/terminal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!