プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のことなんですが、授業中などじ~っとしているときに、口の中に唾が溜まってしまうんです。
こういうときに唾を飲み込んだときの音って周りに聞こえるものなんでしょうか?
それと、唾が自然と溜まってくるのはなぜなんでしょうか?
何かの病気ですか?

A 回答 (1件)

私もそうです。

特に緊張していたり、し~んとしている雰囲気のなかにいると唾が溜まって、飲み込むタイミングが分からなくなってしまいます。でも病気ではないですよ。
緊張しないで、リラックスしていれば大丈夫だと思います。安心して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
飲み込むタイミングってわかりませんよねぇ。
溜まるたびに困ってます^^;
でも、病気ではないと知って安心しました!

お礼日時:2003/07/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!