プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の彼に振られてこれからどう接していったらいいか悩んでいます。
付き合いは半年位でしたが、1ヵ月前に他に好きな人が出来て付き合ってると言われました。私も何となく彼が素っ気なくなった気がして問いただしたら正直に答えてくれました。その時、私の事も嫌いではない…と
でも、私は二股されてまで付き合いたくはないので身を引きました。
頭にきたり、悲しくなったりしましたが、いろいろ考えて仕事が一緒になる時にはバカみたいにテンションあげて頑張って明るく振る舞って来ました。
でも、私が明るくしてるからか、新しい彼女の話が聞こえて来たり、職場に遊びにきたり(サービス業なので)
先日私も頭に来て、振られて立ち直ろうとしてるのに無神経すぎる…自分は楽しいと思うけど酷すぎると怒鳴ってしまいました。
後で、謝りのメールが来ました。
これからも職場では一緒になるし、月に数回は2人だけの日があります。今は全く話しはしません。テンションあげて…という気になれないし、明るくしてると自分がむなしくなります。
このままの状態で仕事を続けて行くしか無いでしょうか?…精神的に辛いです。アドバイスお願いします。

ちなみに職場の人や新しい彼女は私達が付き合っていた事を知りません。

A 回答 (2件)

私は、あなたが新しい人をみつけるのが一番だと思います。

結構、人って、古い人と、新しい人の”のりしろ”があると思います。

彼がよくないと思ったのが、一か月かぶった事を報告した事、新しい人が社内の人という事と伝えた事。
そんな余計な事は言わなくてよかったと思います。

新しい彼女に、その旨伝えるように、、という回答者さんもいますが
人の幸せをわざわざ壊さなくていいと思います。

一番の復讐は、あなたが幸せになる事です。

前を向いて、胸張って、どうどうと生きていきましょう!彼が後悔するような素敵な女性になるのよ

この回答への補足

やはり無視の状態での仕事はイライラして爆発してしまいました。
元カレも頭に来たようで、色々言われてしまいました。私との付き合いはなんだったんだ…と全てが何もなかったかのような感じで改めて思いがっかりです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にも書きましたが、気にせず私は私らしく仕事を頑張って行きたいと思います。
最近、食欲もなくて痩せてきたのでいっぱい食べていっぱい寝て元気を取り戻して新しい恋をしたいと思います。
きっと良いことがある…と信じて

無理して明るくしたりする必要ないでしょう?

必要なこと以外接触しないようするので充分ですよ。
まわりに、アレ?と思われても、そうだった?みたいな知らん顔しておけば、そのうち人も気にしなくなります。
但し、その新しい彼女には、はっきり言ったほうがいいでしょう。
ちょっと立ち話でいいけど話しておきたいことがあると、
半年付き合っていた、理由もなく振られた、別の人が好きになったからだと、二股していた時期もあるかもしれない、そういう人ならと、別れを了承した。こういういきさつがあることのみ込んでおいてほしい。
過不足なく、そういうことを淡々と伝えておくべきでしょう。
その彼女もそれならそれなりに彼をチェックするようにしないといけないわけです。
そのご二人がどうなろうと、関係なしを通して、新しい人を探しましょう。

あなただけが、しんどい思いをすることはないですよ。
社内の人間で、乗り換えたらそれくらいのことがあるんは当たり前なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
本当に社内恋愛は大変だと今更ながら思いました。新しい彼女には何も言うつもりはありません。余計に自分が惨めになると思うので…もう終わった事

すぐに切り替える事は出来ませんが、今は仕事を一生懸命やる事だけを考えて早く忘れたいと思います。