アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病、発達障害、解離性障害で生活保護を受けています。

私は支給日とかに自分へのご褒美のつもりでCDや雑誌、ファーストフードに行ったり自分の服や趣味のグッズ(合計2、3000円程度)を買います。

たまに水族館などの施設に行きます。お酒、タバコは全然やりません。けどネットとか見ると『生保者は遊んでは行けない』とか書いているのを見ると、自分へのご褒美は間違っているのかと不安になります。

近所には生保を受けている人が沢山いて、その人達は朝から飲んで騒いだり、車も持ってます。福祉に黙ってアルバイトやパチンコ、仕送りで生活しているみたいです。

その人達とは仲も良いですが、この場合は皆さんどう思いますか?

私もご褒美は控えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

うつ、適応障害、睡眠障害で、保護受けてます。



>私もご褒美は控えた方が良いのでしょうか?
別に問題ないのでは・・と思います。
ただ、水族館だけ、気をつけて。
場所が、遠方の場合、移動の申告義務に抵触するかもと
(CWにばれなきゃよいけど。)
まあ、個人的には、月1くらい、問題ないものとは
思いますが

精神疾患には、気分転換も必要です。
まあ、いままで、どおりで。。
>お酒、タバコは全然やりません
偉いですね。
すばらしいです。

精神疾患の早い回復をお祈りしています。
以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し心に余裕がもてました。

お礼日時:2010/08/08 18:10

化学薬剤をすぐにやめないといけないとは、申しておりません。

徐々に減らした方がいいと伝えたかったです。(いい方悪くてすみません)人間の臓器・神経は、赤血球から出来ていて、普段の食生活で血が汚れます。(自然食は別)血が汚れると、血液は酸毒化し、その結果、臓器・神経を絶えず刺激し、弱い部分が炎症を起こし、癌等の病気に発展します。しかし、玄米菜食等で血をきれいに(浄血)すると、癌化した赤血球が、もとの赤血球やリンパ球に逆戻り(可逆)するという現象が起こります。これによって、癌消滅という具合になります。(完治)精神科の世界でも一緒で、浄血により、神経の入れ替えをすれば、今まで弱い神経により、環境等に負け、精神病になりましたが、それが、強い神経に造りかえられ、強い神経を土台にし、それから心理療法や色んな事を学ぶことによって、改善していく、という具合ではないでしょうか。東京都文京区「お茶の水クリニック」に行きたい!と生活保護課に一度御相談なされたらいかがでしょう。このクリニックを支持する自治体は、かなりあります。日本三大新聞社もこのクリニックの講演のときは、協賛されてます。世界的にも有名な自然食博士です。精神病から化学薬剤で癌になった人が、精神病と一緒に癌を治したという例もあります。頑張られて下さい。
    • good
    • 1

私も精神を病んでます。

とにかく、苦から逃れなければ・・・・。私のやり方は、遠赤外線ストーブを頭部に充てて寝ています。(50センチぐらい離して)その他、オムロンの低周波治療器をこめかみか若干上部に充てて使っています。とても気持ちが良いです。近くに最近はやりの銭湯の温泉があれば、早く、改善出来そうですね。週2回は通ってください。玄米菜食で神経を強くし、ストレスに負けない体作りも必要。カモミール・ジャスミンというハーブも良いです。適度な筋力トレーニングも(老廃物を出し強い神経造りに)。クラシック療法(モーツアルト)もありますよ。5時ぐらいに起きて、14時ぐらいにまた昼寝をするのもいいかと。(主治医曰く、睡眠が一番の治療)鍼灸・整体も良いです。(役所に申請すれば、低料金で治療を受けることが出来る。)整体は、不可。化学薬剤は、神経を造るもとの赤血球が無くなるで要注意。(経絡にある血管に流れる赤血球が。)精神科の化学薬剤の原料は、麻薬の原料と聞いています。麻薬で癌になる人がいるし、在るクリニックには、化学薬剤で「癌」になった人が治療に来ていた。自然食での改善が一番ですよ。自然食の専門医に東京都文京区「お茶の水クリニック」があります。一度、行かれてみてはどうでしょう。・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。精神科の薬が無いと身体が不安定になるんです。

温泉なんかも効果がありそうなので、いろいろ探してみます。

お礼日時:2010/08/08 18:13

今のままでよいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!