モンスターハンターフロンティアでは、他のゲーム機のモンハンシリーズで登場したモンスターも狩れるのでしょうか?それとも他シリーズとモンスターハンターフロンティアは別ものでしょうか?両者の違いを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

登場モンスターは、下記の方も書かれてますがP2Gオリジナル要素やTryのモンスターは出てきません。


亜:亜種がいる
剛:剛種がいる
*:オリジナル要素

ドスランポス
ドスゲネポス
ドスイーオス
イャンクック 亜
イャンガルルガ
ゲリョス 亜
ヒプノック 亜
リオレイア 亜
リオレウス 亜
バサルモス
グラビモス
ディアブロス 亜
モノブロス 亜
フルフル 亜
ティガレックス
アカムトルム
エスピナス 亜*
ベルキュロス 亜剛*
パリアプリア 剛*
デュラガウア 剛*
ドスガレオス
ガノトトス 亜
ヴォルガノス 亜
ダイミョウザザミ
ショウグンギザミ
シェンガオレン
アクラ・ヴァシム 亜*
ドスファンゴ
ババコンガ
ドドブランゴ
ラージャン
オルガロン 剛*
キリン 剛
オオナズチ 剛
クシャルダオラ 剛
ナナ・テスカトリ 剛
テオ・テスカトル 剛
ラオシャンロン 剛
ヤマツカミ 剛
ラヴィエンテ *
ミラボレアス三兄弟

大型限定ですが、こんなところかな・・・。
ただ、体力や防御力、そういった部分はPT向けに再調整されてます。
ソロだとつらい部分があります。
凄腕の変種や剛種あたりは、すでにPT前提ですね。

PT前提の立ち回りが必要なため、動きはPシリーズなどとかなり違います。
また、求められる防具・武器レベルは総じて高いです。
    • good
    • 0

 基本的なシステムがPS2のモンスターハンター2(昔は大老殿もあり、ドンドルマの街からクエストに出発するスタイルでした。

)なので、水中戦のマップおよび水中のハンターの行動は実装されていません。
またモンスターの動きもPS2の動きに準じています。(剛種等は弱点部位や属性。行動が多少変わりますが)

 したがって、3(try)のモンスターはシリーズを通して登場するレウス、レイア、ディアブロス、アイルー、メラルーを除いて登場しません。(動きも2当時のままでスタミナの概念はありません)
また、フロンティアからPSP等に移植されたモンスター(ヴォルガノス、ヒプノック)はいますが2ndGに登場したナルガクルガ、ウカムルバスやギザミ、ザザミ、コンガ、ブランゴの亜種は登場しません。
しかし、フロンティアのみに登場するモンスターの方が圧倒的に多数ですしこれからも増えていきますので上記のモンスターもこの実装される可能性もわずかですがあるかも知れません。

先の回答者様も書かれておりますが、元々、PS2のモンスターハンター2をパソコンに移植した物が原点にあるので、それにいろいろな要素が入った物がフロンティアだと思っていただければ問題ないと思います。
    • good
    • 0

ps2の2やpsp版で出てきたモンスターは狩れます


wiiの3のモンスターは一部を除きいません
系統としてはps2のドスの続編みたいな感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分はドス2までしかやったことがないのでちょうどいいですね。
PSP版のモンスターも狩れるとのことですが全シリーズOKでしょうか?
それから個人的にWiiの水中戦がとても気になるのですが、
水中戦への対応も考えられますでしょうか?

お礼日時:2010/08/08 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターハンターフロンティアz(ps4)って毎月お金払わないといけないんですか?

モンスターハンターフロンティアz(ps4)って
毎月お金払わないといけないんですか?

Aベストアンサー

はい。

月課金制です。

Qモンハンするのに必要なビデオカード(モンスターハンターフロンティア)

モンスターハンターフロンティアをするために
GeForce 8300GSかGeForce 8600GTかで
迷っているのですがモンハンは
この手のゲームの中では軽い方とある雑誌では
7300でもいけるみたいなのを見たのですが
8300でもいけるでしょうか?
8300と8600とではやはり消費電力は8300の方が低いでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

私はP4でグラボは6600GTを使ってMHFをやっていますが問題なくプレーできています。
さすがにハイモードでは無理ですがミドルモードでも十分にキレイですよ。
ハイモードでのプレイが視野に入っていないのなら6600GT以上のグラボも検討の対象になります。

HDDを二台積む予定なら、こちらが参考になるかも。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

QPS4でのDLCについて

日本でPS4が発売するまであと1ヶ月を切りましたが
PS3は家族と別アカウントで共有していて、今回のPS4もそうなるんですが
PS3の時は同じ本体のアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用可能になってたので、自分のアカウントでのみDLCを購入してたんですが
PS4の場合はどうなんでしょう? PS4もVitaと違って複数カウント作れるそうですけど

PS4でも同じ本体ならアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用できるのか
それともPS4では同じ本体でもアカウントA、アカウントBそれぞれで購入する必要があるのでしょうか?

もし情報を持ってる人や、既に海外からPS4買って試したって人いたらお願いします

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=XVB1sttkTZA
実際に北アカで買い、日本アカで遊ぶ動画。。

http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/play.html
”いつも使うPS4”に登録した本体で作成したアカウントでDL
した場合。。アカウント問わず遊べるようです・・・(逆か?)

それ以外のPS4でログインした場合、購入済みのゲームは遊べますが、、
購入した人がログインしてる場合のみ遊べる。。
(友人宅のPS4など他人のPS4)

ようは自宅のPS4でアカウント作り、そのアカでいつも使うPS4
に指定すればOKかと・・・

認証は1台まで?あとはアカウント単位で管理するようになった??
(同時に遊べる台数は認証PS4と購入者アカでログインした状態のPS4の計2台)

あとは知ってるかもしれませんが、
PS4は今までのDLCやアーカイブの互換性はありません・・・

Qモンスターハンターフロンティアでゲームを開始をいくらクリックしてもja

モンスターハンターフロンティアでゲームを開始をいくらクリックしてもjavascript:void(gogamestart());とでましていつまでたっても開始できません('_')
助けてください('_')

Aベストアンサー

ゲーム開始でJavaScriptのエラーって・・・

ダレットではなく、ハンゲームの方って事でしょうかね?
ちゃんとIEでアクセスしていますか?
ActiveXが必須のため、IE以外では利用出来ませんよ。

また、セキュリティの設定でActiveXの実行・ダウンロードを禁止していると利用出来ません。
スタート押したら初回であれば、ActiveXのインストールを促す画面に切り替わります。

まぁ、ハンゲームではなく、ダレットの方でやれば、直接起動なので、そのような面倒はありませんけど。

Q【ps4のps now機能について、です!】ps4でps nowの機能を利用しようと思うのですが、

【ps4のps now機能について、です!】
ps4でps nowの機能を利用しようと思うのですが、ps3との画質はどうでしょうか?一応ps4は有線に接続して環境も悪くないです
ps3は三色端子、ps4は(当たり前ですが)HDMIケーブルです
この場合、やはりps4のps nowの方(環境が安定してる場合)が画質は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

nowの画質は地デジ程度ですので
PS4の方が断然綺麗に見えるかと思います。

参考になれば

Qモンスターハンターフロンティア ゲームパッド

モンスターハンターフロンティアで、最も最適なゲームパッドは何でしょうか?

Aベストアンサー

フロンティアはやってませんがFFオンラインをプレイする時に私はUSBコンバーターを使ってPS2のパッドをPCに接続してます。
プレイ上、問題なくほとんどの操作ができますよ。

PC専用ならばフロンティア発売に合わせて専用パッドも発売されるようですが形状を見る限りPS2パッドと変わらないのでHORIのPS2型パッドが値段も手頃でいいと思います。

Qps4のデータ共有について

離れた友達の家に遊びに行ったときにps4で遊びたいのですが、私のps4で進めているデータで遊びたいんです。
ps4は相手も持っています。
私のps4にあるデータを相手のps4に入れたい場合、どうすればいいのでしょうか?
二人ともオンライン可能です。

Aベストアンサー

こんばんは

PS4では試したことが無いのですが、説明書に出来るとあるので回答します。
(PS3で出来るのは確認済みです)

まずはオンラインストレージにセーブデータをアップロードします。

(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] から [オンラインストレージにアップロードする] を選択し、アップロードするセーブデータを選びます。

この時、自動でアップロードするにチェックをしておくと便利かと思います。

これで自分のセーブデータがオンラインストレージ上に保存されているので
友達の家に行ったときに
コントローラーを接続するとユーザーを聞かれるかと思いますので、
自分のアカウントでサインインします。
サインインしたらオンラインストレージからセーブデータをダウンロードします。

(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [オンラインストレージのセーブデータ] から
[本体ストレージにダウンロードする] を選び、ダウンロードするセーブデータを選びます。

これで自分のセーブデータで友達の家のPS4で遊べるかと思います。

こんばんは

PS4では試したことが無いのですが、説明書に出来るとあるので回答します。
(PS3で出来るのは確認済みです)

まずはオンラインストレージにセーブデータをアップロードします。

(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] から [オンラインストレージにアップロードする] を選択し、アップロードするセーブデータを選びます。

この時、自動でアップロードするにチェックをしておくと便利かと思います。

これで自分のセーブデータがオンラインストレ...続きを読む

Qモンスターハンターフロンティア  グラフィックについて

昨晩モンスターハンターフロンティアを始めました。
けれども、最初のキャラクター作成時に顔や体といったグラフィックが全く表示されませんでした。
また、ゲームを始めてみたのですが、自分のキャラクター、または他の人のキャラクターが表示されない状態です。表示されるのは、名前、街等だけです。
私はパソコンに詳しくないので、原因がよくわかりません。

この手の質問はいくつかあったのですが、自分の使用しているパソコンのスぺックを見てもらい、解決策を教えていただいきたかったので、質問しました。質問内容が重複したような形になり大変申し訳ございません。

PCのスペックは、
・製品名 :dynabook AX/2525CMS
・型番 :PAAX2525CMS
・製造番号 :74225640Q
・OSバージョン :Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack 2
・BIOSバージョン :Version 1.90
・CPU :Intel(R) Celeron(R) CPU 2.50GHz
・メモリ :704MB RAM
・ハードディスク全容量 :40,007,761,920 [バイト] 37.260 [GB]
・ハードディスク空き容量 :19,957,575,680 [バイト] 18.587 [GB]
・Video :ATI MOBILITY RADEON 7000 IGP ver=6.14.10.6430
・DirectX :DirectX9.0c
・解像度 :1024 x 768 ピクセル
・色数 :True Color (32 ビット)
・Sound :Realtek AC97 Audio ver=5.10.0.5510

お手数をおかけますが、解決策等がありましたらよろしくお願いします。

昨晩モンスターハンターフロンティアを始めました。
けれども、最初のキャラクター作成時に顔や体といったグラフィックが全く表示されませんでした。
また、ゲームを始めてみたのですが、自分のキャラクター、または他の人のキャラクターが表示されない状態です。表示されるのは、名前、街等だけです。
私はパソコンに詳しくないので、原因がよくわかりません。

この手の質問はいくつかあったのですが、自分の使用しているパソコンのスぺックを見てもらい、解決策を教えていただいきたかったので、質問しま...続きを読む

Aベストアンサー

恐らくビデオカードの性能が動作基準を満たして居ないからかと思います。以下の公式Webサイトの動作環境ではグラフィックの最低ラインがIntel® 915、DirectX8.1、VRAM64MB以上となっています。

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

お使いのRadeon7000IGPは915よりかなり前の規格ですので性能は915よりかなり下です。ノートPCの場合グラフィックボードの交換や増設は出来ませんので、PCの買換えが必要になってきます。

とは言っても直ぐに買い換えるというのはなかなか厳しいと思いますので、まずは「ビデオメモリの割当が64MBになってるか確認する」(ノートPCなどのオンボードのビデオカードはメインメモリの一部をビデオメモリに割当て利用しています。)次に、ゲームクライアントの設定で画面解像度や画質を全て最低ラインまで下げてみてください。

QPS4の購入を考えているんですが・・・。 今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買お

PS4の購入を考えているんですが・・・。

今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買おうと思っています。
そこで、1つ悩んでいるのは、
PS3版とPS4版が発売されているゲームってあるじゃないですか?

具体的に自分が今、所持してるもので言うと、「仮面ライダーバトライド・ウォー創世」「真・ガンダム無双」みたいなやつです。

これらのPS3版を持ってるのですが、新しく購入したPS4でプレイしようと思えば、新しくPS4版を買わないといけないのでしょうか?

また、PS4でプレイできる方法が、何かあるのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

セーブデータも引き継げません

先程の回答のように「クロスセーブ対応」と書かれているソフトであれば、VITAやPS3・PS4でセーブデータを共有できます

ソフトの公式サイトやパッケージの裏などに表記されてますので、買う際はそこを確認すればいいです(但しそれぞれのソフトが必要です)

悩んでるならPS4買ってしまってもいいと思いますけどね

無双シリーズはハードの性能差が顕著に現れやすく、PS3よりPS4版の方がかなり奥の敵の動きまでしっかり表現されていたり、一画面中に登場するキャラの数も多かったりするので迫力がありますよ

後はPS3では秒間30fpsだったものがPS4版では60fpsになっているものもあるので、PS4版のキャラは気持ち悪いほど滑らかに動きます

今後もしばらくはPS3・PS4の両方で同じソフトが出るのでPS3でも問題ありませんけど、PS4はデュアルショック4のタッチパッド操作など、触るだけで楽しいコントローラーになっているので、同じソフトでも新しい楽しみ方も出来ます

Qモンスターハンターフロンティアについて

トライアルコースを利用している者ですが、ハンターライフ30日コースの料金は1400円ですよね。
で、30日を超えてたらまた30日分(ハンターライフ30日コース)を1400円で買わなければならないわけですよね?
途中で支払いを止めたらどうなるのですか?
突然何も出来なくなったりするのですか?
公式サイトのQ&Aを見ても書いてなかったのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

以前プレイしていたものです。
課金期限が過ぎたら、またトライアルコースにもどります。
トライアルコースのクエストしか遊べなくなります。
登録してる仲間がいる場所へのジャンプなども出来ません。

ただ、それまで育てたキャラが白紙に戻ったりすることはありません。
HRや持っているアイテムなどはそのまま手元に残ります。

ですが、実質何も出来ないものと思っていいと思います。
(友達とチャットくらいはもちろんできますが^^;)


人気Q&Aランキング